勝手にノンアル選手権 | Madam Arrow's Pearly Diary


シニアソムリエのつぶやきです音譜



お酒大好きなのに、

妊娠~出産~完母育児の現在~おそらく年末まで目

アルコール断ちの私にひひ



お酒が飲めないこの際だから、色々なノンアル飲料を試していますラブラブ!


今回はビールテイストのノンアルビールビックリマーク



色々試しましたよ音譜


今年に入って黒ビール風のノンアルが登場してテンションアップ

photo:01


ASAHI DRY ZERO

他に、
SAPPORO
PREMIUM ALCOHOL FREE


の黒ビール風音譜



感想は目


んーっビックリマークまだまだかなっあせる


スタウト=黒ビールのガツンッビックリマークとした感じと、

クリーミーな泡感が無いですにひひ



軽すぎて口の上の方で浮いてる感じなので、

今後に期待したいです!!




次に目


ノンアルビールと言えばSANTORY ALL FREE音譜

黄色い花カロリーゼロ
黄色い花糖質ゼロ
黄色い花アルコールゼロ

の嬉しいノンアルビールですが、ビールというより、

全く違った飲料な印象目


(妹がつわりに効くと言っていましたがにひひ


最近リニューアルされたみたいですが、かなり期待できるんじゃないかと思っています!!


というのも目


そのSANTORY ALL FREEの姉妹品の限定品のコレダウンダウン
photo:02


SANTORY ALL FREE
CITRUS SPARKLE
シトラススパークル音譜


コレかなり美味しかったですラブラブ!ラブラブ


ビールのようなキレと喉越しに爽やかさが加わって、

暑い夏の日にピッタリです音譜


食事の邪魔にもなりません音譜





でも、

自分の中のベストノンアルビールは目


photo:03


ASAHI DRY ZERO
ドライゼロ音譜


去年、これを飲んだ時の衝撃は忘れられませんニコニコ

ビールですビール


ホント、ビール飲んだ気分になって、何度もラベルを見直しましたにひひ

しかも、

カロリーゼロ音譜音譜

これって重要です音譜
無駄なカロリーは取りたくないですもんにひひ

他にも、限りなくビールに近いものはありますが、

カロリーゼロではないですパー





最後に、

勉強になったものをご紹介します目

photo:04


SAPPORO
PREMIUM ALCOHOL FREE
プレミアムアルコールフリー音譜


最初飲んだ時はそれ程でもなかったのですが、

スーパーの試飲で氷水でキンキンに冷やされたものを飲んだのですが目



衝撃ひらめき電球



ビールビールでした!!


もちろん増量中の6缶セット買いましたにひひ

旦那さんとレジ抜けて歩いてても、

さっきの本当にアルコール入ってなかったのかな!?

おばちゃん間違えて本物のビール出したんじゃない!?


って言うくらいでした音譜



梅干しを思い浮かべて唾液が出るのと一緒で、

ビール飲んだと思って酔っ払う感じですにひひ




つまり、

ひらめき電球ノンアルビールは冷蔵庫で冷やすくらいじゃ弱く、

ひらめき電球氷水なんかでガツンビックリマークと冷やして飲むのが一番美味しいんですニコニコ




いいこと知りましたにひひ




やっぱり温度って重要なんですねニコニコ







ノンアルビールの他、ノンアルワインもログ付けてますので、

いつか紹介できれば、と思いますにひひ






iPhoneからの投稿