2016年01月07日(木)

ほんのちょっと若返りたい!施術・・・ミニリフト

テーマ:フェイスリフト

今日はミニリフトのお話です。

ミニリフトは
プチフェイスリフトのような施術です。

つまり・・・

フェイスラインや口角のたるみ(マリオネットラインが生じる)などの改善に、

とっても適しているんです。

“大きく変わるのは嫌!

 でも・・・ちょっとだけ引き上げたい!”

・・・というような場合にはおススメの施術です。

では・・・実際に経過などをみていきましょう。



黄色の矢印や、黄色の円で囲まれたところをご覧ください。

口角が少し垂れ下がり斜めから見ると、

フェイスラインが一直線になっていません。

この波打ったフェイスラインを一直線にして、

同時に口角のたるみを“少し”引きあげる施術がミニリフトです。

そして患者様の希望は・・・

“フェイスラインをスッキリし、

  ちょっと若返りたい!”

・・・というものでした。

さて・・・

施術ですが、イラストで説明しましょう。



耳の前の一部と耳の後ろにかけて切開します。

皮膚だけでなく、SMAS(表情筋の筋膜)もしっかり引き上げます。

SMASを引き上げることで、

長期にわたりフェイスラインの崩れを予防できます。

それでは・・・施術後の経過をみていきましょう!



正面です。

大きく変わっているわけではありませんが、

フェイスラインが整ってきます。



横から見ると、

耳から顎にかけてのフェイスラインが直線上になっています。

特に・・・

下の写真で斜めの角度からみるとよくわかります。



フェイスラインが一直線になっていますね。

また髪がショートカットの方でも、

傷が目立たないので好評です。

最後に拡大してみてみましょう!



ほうれい線は残っていますが、

フェイスラインは一直線で奇麗なラインが出来上がりました。

とても自然な若返りになっていますね。

患者様もとっても喜んでおられました。

患者様の希望である・・・

“フェイスラインをスッキリし、

 ちょっと若返りたい!”

・・・の希望を叶えられたようです。


いかがでしたか?

ミニリフトの適応ですが、

ほんのちょっと引き上げたい方、

少しフェイスラインが崩れてきたので予防的に希望される方、

フェイスリフトまでは・・・ちょっとという方、

他院で糸の施術やレーザーを受けられて全然変わらなかった方、

そんな方々にはとってもおススメの施術です。


               
丸山成一





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒルズ美容クリニック 神奈川県藤沢市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ふらりと寄りました

今日は勝手にこちらのブログに舞い込んでしまいました。日々更新していらっしゃるのがとってもいいですね!この調子でブログの更新を続けて下さい!もし良かったら私のブログに遊びに来て下さい。きっと、何か発見があると思います。

1 ■はじめまして♪

アメブロ検索からやって来ました!微妙な言葉の使い方の違いに個性が出ますね。私の気まぐれな日記も見に来てくれると嬉しいです(*´ω`*)新たな発見があるかも!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。