3月16日朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

やっと暖かくなってきました!
日曜日はぽかぽか陽気でした晴れ
たくさんのご来場ありがとうございましたニコニコ


当日の出店者の紹介です↓


池田商店

春ですね~クローバー

ふきのとう、野菜などはすぐに売り切れでした!



ほっこりカフェ朴

コーヒーとともに、朝食にもぴったりコーヒー



大藪の農家さん

野菜は大人気!


わかくさ堂

よもぎ餅は早いうちに売り切れでした!
ぽかぽか、外でお団子食べるのもいいですね~お団子


フランス菓子joujou

この後にシュークリームも来ました!


酒舗まえたに

お酒のことなら何でも聴いてや~お酒


しかの商店
地酒にあうんやなあ、これがお酒


きまぐれ食堂

おにぎり、お惣菜ともにすぐ売り切れでした!
菜の花おひたし春ですね~黄色い花

玄米おにぎり大人気、おいしい~おにぎり


ハンドメイド雑貨 1PPO

わいわい、いろいろ楽しいラブラブ!


あやべとうふ店

台湾からの観光客にも食べ歩きできる
焼きあげ、焼きおからコロッケ
人気でした!



kukul・ a

おしゃべり楽しいな~☆

かわいいクルミの飾り。

くるみは琵琶湖で拾ったんだそうです!




パン屋みくまり

鮒ずしの飯(いい)入りiipan

なんと、二ゴロブナの焼印がつきました!

けっこうリアル。写真でわかるかな?

焼くとまたおいしいよ!


郷土料理・湖魚の店 彦根家

こちらは菜の花の辛子和え。

100円で辛子酢味噌のみも販売。

ねぎやタコなどと和えてもおいしい。
刺身などにつけてもGOODです!





いわせ整体研究所

頭の整体、すごくすっきりします(私の夫談)。

DADAジャーナルでも紹介されました。
http://dada-journal.net/shop/articles/988/




ガチャコン工房

ピストル作り・射的のコーナーがありました。

子どもたちに大人気!

「こうやって、こうやって、バーンビックリマーク

こんなテーブル・椅子も。

気持ちよさそう。


ファットリアたけぽん

鮮度抜群!採れたてはひと味違うよいちご



※自転車無料点検サービス大人気でした。

ずらっと点検待ちの自転車。



来月は桜まつりで彦根城周辺は混雑が予想されますので

お近くの方は徒歩・自転車でお越しくださいね自転車

◎おまけ

朝市の後でほっこりカフェ朴でランチ。

お疲れ様でした☆


来月は4月20日(日)開催です。



※4月の駐車場について


桜まつりのため、いろは松駐車場付近

通行止め予定のため、

いつもの駐車場は使えない予定です。


桜の開花状況によりますが、

駐車場が確保できるかわかりません。

確保できても数が少ないので

車の方は近隣の駐車場にとめて頂きますよう

よろしくお願いします。



(彦根家 だんちゃん)