市民活動センターボランティア募集 | ひこね市民活動センター活動記

ひこね市民活動センター活動記

ひこね市民活動センターの活動、地域のイベント情報などをお知らせします。

ひこね市民活動センターのお手伝いをしてくださる方を募集しています。


自分の得意なこと・好きなことを生かして

市民活動・ボランティア団体さんのPRや

交流事業などのお手伝いをしてみませんか?


市民活動・ボランティアに興味があるけど何がしたいか決まっていない、

様々な活動をしている人と出会いたい、

とりあえず何かやってみたいという方などお待ちしています!


「こんなことできるよ」という提案もお待ちしています。


主に以下のようなことをお手伝いして頂ければと考えています。



■ヒコねば通信の発行(6・9・12・3月発行予定)


・一緒に紙面を考えたり、デザインをして下さる方


・通信を施設に持って行ったり、ポスティングなど配布をしてくださる方


(近所を散歩がてらにポスティングでもOK)



■市民活動センターの開館、管理

・市民活動センターの来館者の対応

(ヴォーリズ建築の説明、市民活動団体の紹介など)


趣味のことをしながらでOKです。


・市民活動センターの庭の手入れ、掃除など

 庭の草刈、木の剪定、建物修理など



■イベント・NPO団体のお手伝い

・イベントの企画、運営

・イベント当日のお手伝いなど



※とりあえずやってみるだけでもOKです。

 

  気軽にお問い合わせください☆



ひこね市民活動センター

 〒522-0061 彦根市金亀町7-5(ヴォーリズ洋館) 
 ℡0749-24-4461  FAX0749-47-5402
 E-mail:hikone.cac@gmail.com     
 HP: http://simin-power.com/