三本連続ラフターヨガ | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。


ひっくるめて、まとめて報告です(*^_^*)


昨日の午前中は、約90名のみなさんとラフターヨガを楽しみました。


こちらの公民館さん、二年前にご依頼いただいたのが、とっても楽しく印象的だった、と職員さんが。


リーダーさんたち4名にお手伝いもお願いし、
たっぷりわらってきました(*^_^*)



そして午後は、
ワンオンワン ラフターヨガコーチング。


重度の脳性麻痺のFさんと、一体一の
ラフターヨガです。


リーダーやティーチャーに負けないくらい
ラフターヨガの奥深い部分まで体感されています。


私がお出会いしてからのこの三年半で、ぐっと障害が重くなられています。
ただ座って笑うことが、Fさんにはとても大変なことです。


そんな中でも、私とジョーダンの掛け合いで笑い、セッションでまた笑い。


私にとっても貴重な大切な時間です。




そして今日は…。


彦根おっぱい塾さんで、
親子ラフターヨガを楽しんできました(*^_^*)

21組もの親子さん。
授乳中なだけあって、みんなちっちゃっ(*^^*)

かわいくてたまりませんっ。


終わってからの感想も、みなさんに楽しかった♪と言っていただき、
またやりたいときは?とのお声かけも。


昨日、今日とお出会いしたみなさま、本当にありがとうございました。


年齢に関係なく、障害にも関係なく、
道具も使わず、だれでもできるラフターヨガ。


素晴らしい時間を、本当にありがとうございました。


ぜひまた一緒にわらいましょうっ(*^_^*)

photo:01


photo:02