更新について語る | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

ブログで数日振りは、私にとってはごくふつーでは
ありますが・・・(^^ゞ


一度UPしようと、記事をがんばったんですよ。
写真も載せて、張り切って・・・アップ


ところがっ!


なぜか途中で画面がおかしくなり、
(なぜか、ってたぶん私が原因なんでしょうが。)

また一から入れ直し~~~叫び


もうやるき失せ、ほったらかしていたので
あります。


はい、そんなたいした理由ではないんですけどねべーっだ!



というわけで、気を取り直して気分も新たに、
投稿画面を開いたわけです。

さてさて、先週2つラフターヨガセッションしたのに
ほったらかしてる報告、するとしますかあ・・・
なんて思ってたのですが。




ちょうど今朝の新聞に、こんな記事が。



「現代社会と心の健康」

(一部抜粋)


今の時代は、もう少し自分に甘く生きるくらいで
ちょうどいいんです。

当たり前のことができれば自分を褒めてやる、
他人に褒められればおだてに乗る。

そういうふうに自分を大事にし、自分で自分を
励ますことが、今の困難な状況の中で、まず
自分を保つ基本だと思います。





いやあ、すばらしい。

この記事の素晴らしさを分かる私も
素晴らしいにひひグッド!



というわけで、ブログの更新はしていないPicomeguですが、
食べること寝ることは忘れずに抜かりなく
ちゃあんとこなしているので
まずは褒めてあげることにしますラブラブ!




皆さんの中で、自分で自分を責めている人、
いませんかあ?





まずは「今生きているだけでもよくやっている」、って
褒めてあげるのもよいのかもしれません。

そして、ただただ笑う、のも意外や以外、
結構効果ありますよ~ニコニコ



というわけで、先週の活動報告の記事は
またのお楽しみということでにひひ音譜