今夜は「オヤジ・ミーティング」 | hiko's style 2.01

今夜は「オヤジ・ミーティング」

サラリーマンはキラクな稼業じゃアリマセン。


hiko's style 2.01-DSC_0429.jpg


ま、マトモな食事をしておこうと思ってたから

hiko's style 2.01-DSC_0437.jpg 「渡りに船」ってヤツですか (・∀・)



hiko's style 2.01-DSC_0431.jpg そんなワケで、オヤジ集合


よく見てみると・・・


hiko's style 2.01-DSC_0426.jpg 青ボタンダウン



hiko's style 2.01-DSC_0430.jpg 白ボタンダウン

そしてワタシがパープルと、さながら「アイビー、トラッド」オヤジの集会の様相ですが、まったくもっての偶然で。

確かにトラッド全盛期を経験してきたオヤジたちです。メシ食いながらの話題なんて、他愛のないことですけど。


hiko's style 2.01-DSC_0433.jpg 飛んで火に入る女子1名 ヘ(゚∀゚*)ノ

まー、こんなタイミングで食事に来ちゃったのが運のツキ(!?) しかしこのオヤジミーティング、同じ世代だけれど

年次はちょっとズレてるし、シゴトも違う。会社のグチみたいな話題はなくて日常ネタ。それが適度なガス抜きね。

だいたいafter hoursをそんな時間にしちゃうなんて、もったいないじゃない。言うなれば「情報交換」の時間です。



そして



hiko's style 2.01-DSC_0436.jpg 青シャツ、隣に乱入!?

いやいやいやいやいや、後からご来店のお隣の席には青シャツオヤジのおナカマで。それにしてもこれだけの

至近距離で気づいてもらえないって、どんだけ影がウスいのよってツッコミたくなっちゃいますよねぇ。


でも、



それでいいんです。会社帰りのメシも「ちょっと一杯」もサラリーマンにとってはキモチはオフじゃないんです

『ウチに帰るまでが遠足ですよ』ってのと同じです。キモチに余裕がないのではなくその逆。オフの姿しか

知らないプライベートな仲間とオンの姿で顔を合わせるとオドロカせてしまうこともあります。そんな「ギャップ」を

愉しんでいるのが適度に熟成の進んだオヤジサラリーマンという人種ですから。