what's " hiko's style " ?


『飲んで食って遊んで仕事して。ひと様から見ればツマラん小道具に凝ったりして』

hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko's style 2.01

ファッションやグルメのblogじゃありません。メシを食うのも今日のネクタイに悩むのも、『みんな日常』

あくまで、どこにでもいる (いそうにないとは言われますが)オトコの「日常」を綴るblogがココです。


楽しく飲んで美味しいもの食べて、カッコいい服を着て女の子にだってモテたいし・・・。そんな奮闘努力(?)も



カ ラ ま わ り (´□`。) ・・・でも、そんなオヤジがアナタの近くにいたら、きっと楽しいでしょ!?

hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01 hiko’s style 2.01


ま、


所詮オトコなんて、いつまでたっても「コドモ」ですから。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-15 20:59:16

週末スローペース

テーマ:etc.
GW明けは、お約束どおりのタイトスケジュール進行でしたから。




気がつけば5月もなかば。気候も春から初夏のそれになってきています。土日はスローに。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「etc.」 の記事
2016-05-08 23:29:00

さらば黄金週間

テーマ:etc.
途中にシゴト日はありましたけれど、トータルでの自由な時間は長かったですね。



非日常の「解放の時間」もそれなりに。近場リゾート(?)プチトリップ、当然半日で日帰りでしたけれど。




夏日連発で昼には汗ダク。休日には目的別に着替えることもありますが、暑さ対策の着替えにポロシャツ投入のタイミングともなったGWです。




そして、去り行く黄金週間を名残惜しんで(w)ビアガーデン

アーバンリゾートを意識したオープンな空間には外国からのお客さんも。日本語のメニューが読めないようで、つたない英語ながら通訳のマネゴトなぞ。おかげでチョイと異国キブン、明日からの「怒濤の平常進行」のエネルギーともなりました。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-06 23:50:36

連休谷間の平日は

テーマ:style
「クールビズ」と称して、ニゲを打っても良かったんですけどね。




三連休と週末土日にはさまれた平日。休んでしまうほうが何かと都合はいいのかもしれませんが、世間で言うところのGW明けまでリラックスしてしまうと、やはり通常モードへの復帰には時間がかかってしまうもの (ワタシもそんなに強固な精神の持ち主じゃないしw)。

というワケで、連休の谷間を「やり過ごすのではなく」、週末を控えたいつもどおりの金曜日として装いから。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-05 21:59:57

酒に旬あり。ミントの季節

テーマ:after hours
明日は平日の金曜日。




というワケで弟一家も東京へと戻り、僅かながらも自由時間。
5月の声を聞くとカクテルの材料に登場するのが「ミント」。ミントを使ったカクテルをいただきましょうと、まずはミントジュレップ。バーボンベースで、5月の初旬に開催されるケンタッキーダービーのオフィシャルドリンク。そしておなじみのモヒート。何年か前のモヒートブームでは年がら年中モヒートをオーダーするヒトも見かけたりもしましたが、ミントの葉を材料に使う店では秋冬にはなくなっちゃいますから今の時期に楽しんでもらいたいですね。

場所をイタリアンに移して軽くツマんで。明日一日ハタラいて土日は通常の週末休、GWモードも今日までです。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 21:55:52

こんな一日、連休中日

テーマ:etc.
GW後半の中日、一番ノンビリできる日なんですよね。








未明からの雨と強風で朝を迎えました。休日には休日らしい、オンの平日には着ないようなチェックのシャツが多くなりますかね。強い雨の中で動いても大丈夫だと言うぐらい防水性能の高い時計をチヨイスしたりも。まあ、そうでなくてもさほど不都合はないんですが、キブンキブン。





昼はオフクロ、義妹と寿司屋へと。弟と甥っ子はスーパー銭湯からゲームセンターだとか。甥っ子も母親と一緒に行動するのが恥ずかしくなってきたのか同行を拒否w なもんで寿司屋に連れ出して。ナイショで寿司屋に行ったとかの抗議があっても却下www





雨も朝のうちには止んで、強い南風だけが残る午後。体感30℃の暑さで汗ビッチョ、たまらず半袖シャツに着替えて。こんだけ暑いとビールがンマいじゃないですか。





グイグイ飲むだけのビールだけでは芸がない。ベルギービールをジンワリと。となればアテはフライドポテト。
明日はまた駅まで送っていってやらなきゃならんから、暑くても「昼ビ」はオアズケですな。





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。