週刊おやぢチャーリー 【GW特別増刊号】 | hiko's style 2.01

週刊おやぢチャーリー 【GW特別増刊号】

結構チャリ好きおやぢのブログ、それからおやぢのボヤキ、たまに NIKITAの話。

だいぶ違うが「本家」はコチラ (・∀・) LEGON 自転車紳士録 にも出没中。「紳士」じゃねーけど ヘ(゚∀゚*)ノ
------------------------------------------------------------------------------------------


うん、イイ天気だ(・∀・)ノ こんな日にこそ、ポタリング。ラグジャにサイクルキャップ、昭和なサイクラー」(´∀`)


hiko's style 2.01


眼・全開。ジテンシャ乗るのも支障なく (´∀`)
hiko's style 2.01 「ロード」で軽く、流しましょうと

特に目的地も定めず、ペダルのむくまま気の向くままに。


と、ソコに携帯メールの着信が。 『どこかでチョイと、合流しない?』 というコトで

hiko's style 2.01 いつものレストポイントへ

これで差し向かいにジテンシャNIKITA、「チャリータ」(`∀´)でも座ってくれれば有難いんだが、現れたのは


hiko's style 2.01 「おやじローディー」 ( ̄□ ̄;)
そう、『週刊おやじローディー』samサン登場である。しかし、今日はいつもとマシンが違うようであるが・・・


hiko's style 2.01 チネリの「ピスト」!!

変速機構を持たない、シングル固定ギア。自転車としては極めて古典的なメカニズムのモノ。そのため通常、

減速・停止はペダルを逆回転させなければならないが、それでは道路交通法に違反することなってしまう。

しかしソコはさすがのsamサン。ちゃーんとレバーブレーキ装備済み(´∀`) 



が、


「結局のところ」は、新しいジテンシャを・・・

hiko's style 2.01 『見せびらかしたかったんだよーん』
オレンジのバー・テープとホイール・リムがシャレてるねぇ(´∀`)


『おシャレなcafeのオープンエアスペースに乗りつけてみたかったし~』と、純粋に (いや、「不純」?) 街乗り用として

のニュー・マシン。ワタシのマシンで言えば「赤い酔勢」PEUGEOT的な使い方ってコトだな(・∀・)


今日はお互いカジュアルなポタリングだったから長袖シャツにスニーカー、ボディ・バッグとstyleもクリソツに。



さて、ホド良いところでそれぞれのスケジュールもあって「散開」と相成る。普段乗り慣れたロードバイクと違い、

終始



『ケツいてぇ~』のsamサンでありましたとさ(´∀`)