【報告】6.26関電株主総会包囲行動 |  ひこぱぱ

 ひこぱぱ

 反原発・反基地・反差別・反弾圧・反貧困・反TPP!
    「積極的(戦争による)平和主義」という妄想に惑わされず
 「福島事故は終わってない!命を守れ!」の声を一つにして
    平和憲法を守り、軍事国家への転換を阻止しよう!
      


神戸ポートアイランド・ワールド記念ホール
行ってみたら案の定、行く用事がない限り行かない、まったく閑散とした場所。
一般の通行人なんて、ほぼゼロ!!!
関電はよくもまあこういう場所を探し当てたものだ、卑怯者め(○`ε´○)

雨の中、辺鄙な場所で・・・案の定昨年より参加株主も激減!
雨に負けるなよ!

ひこぱぱは、昨年一度雨に降られたデモを反省して購入しておいた、上等な(5・6千円する)上下のカッパ、及びつばのある帽子で完全防備♪
それに透明のカッパにメッセージを書いたのを上から羽織り、ウロウロ。

道路の端を通行止めにして歩行者天国状態なのに、道路の真ん中で立ってたら、お巡りがいちゃもん付けてくるもんだから。
ただし言い方は大阪府警と違って、ソフト。
「通行の邪魔になるから、どっちかによって」
「通行止めにしてるんやからエエやん」
「いやいや、一般の人や自転車も通るし」
ソフトな言い方に、「どっちかによったらエエねんな?じゃ、行ったり来たりもOKやんな?」
「エエよ、それで」
・・・ということで、株主の通る横断歩道を行ったり来たり
入り口近くでチラシ配布している仲間の横で、背中のメッセージを見せつけたりなんかしちゃって。
8時過ぎから10時過ぎまで。

途中、アメブロ仲間のカナさんからお声がかかり、ご本人と対面♪

一人だけ右翼が公安に囲まれながら居たのに近づいた時
「タクシー運転手の浜田守彦!○×※△■☆・・・」と連呼されて
「次々仲間が逮捕されてるんやろ?大人しくしとけ!」って反論したりして
兵庫の公安は僕のことを知らないらしく、右翼が僕の名前を連呼すると、びっくりした顔で僕を見てるので、
「公安も縦社会なんやな、大阪からは何も情報が伝わってないやん」と妙に感心したり・・・

週末29日は、若狭ゆずり木平和祭:
http://www.yuzurigi.musicadeira.com/index.html
翌30日は、福井から未来へ!原発のない世界を!全国集会:
http://anti-restarte.jugem.jp/

残念ながら、僕は29日だけの参加。
30日は能勢町で、「のせ・かふぇ」の映画の上映会があるのだ。
地元の仲間を優先した。

さて、上に述べたカナさんが、写真・動画付きで報告してくれている。
http://amba.to/149BvlF

ここでは、ひこぱぱもちゃんと写っているカナさんの動画を紹介しておく。



あ、緑の党・松本なみほも、一人で幟抱えて頑張っていたことも報告しておく。

夏の参議院選挙:比例代表は山城博治・社民党、兵庫区は松本なみほ・緑の党を応援します♪
【行動提起】8.25(日)平和憲法を学ぶ講演・意見交換会:詳細は左

ツィートボタンで拡散して頂くとともに、
↓クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村