今月の上旬に、毎年恒例の全社研修にて、
行動規範「TRUTH」について社員の理解と
共有を深める内容を行いました。


組織が拡大していく中、
同じベクトルを向き団結する組織を創る上で
共通言語である「TRUTH」の重要性が
今後ますます高まると考えています。

研修のワークとしては下記2つのテーマを
1テーブル6人程度に分かれて話し合いました。
①9つのうち一番好きなTRUTHを発表
②10個目のTRUTHには何が良いか発表

②はユニークな発表など盛り上がりましたが
全体としてチームワークに関するものが
多い結果となりました。
「固い絆」というワードを発表したチームを
優勝チームとし、研修を通じてまさに団結の
高まる実感を全員が持てたと思います。

そして研修の最後に私より、
今後日常において「TRUTH」を意識し
社員同士が行動者を称える風土を創るべく、
「TRUTH賞」を月末の締め会に新設する
ことを発表しました。
審査の流れとしては、リーダー職の社員が
TRUTHに沿った行動ができた社員を
一人選定し理由も含めて役員に推薦。
役員会にて最終的に1人に絞りこむ予定です。

今月末は記念すべき第一回目のTRUTH賞。
今から誰が選ばれるかとても楽しみです!