今日はケーキの日 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる

ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
行ったことはありません~~~
 
でも バイキングコーナーに ケーキがあったことはある なぁ
 
 
ところで hikkiはケーキで悩んでいました
 
 
一昨日ごろから とてもケーキを焼きたいのに
 
実行していないのです!
 
明日は 必ず 作るわね~~~♡
 
 
ヒッキスの オーブン事情があります
 
長く愛用していたのが壊れて・・・何年も前なの。
 
この時は オーブンを買わずに
 
炊飯器で ケーキ台を 焼いていた時代 があったのですが
 
その炊飯器もついに壊れました
 
 
・・・ で ご飯は 
 
「ご飯を炊けるお鍋が ガステーブル(名前は違うかも)を
 
購入した時に 付録でついてきた」のがあったので それでOK!
 
 
去年 電子レンジが壊れたので
 
オーブンレンジを買ったのですが 取説が いまいちです~~~。
 
「コピペを綴じたレシピ」がついていて 読みにくい!
 
 
・・・ で 今日 考えついたのは
 
お気に入りの「ケーキ台」(スポンジケーキ)の
 
レシピはそのままで
 
それを 「ケーキも焼けるパン焼き機」を使って
 
明日焼こうというわけです♪
 
 
ヒッキスの子たちが
 
ずらした お正月で 遊びに来るからなのですが
 
そのケーキ台を つかって
 
形や フィリングを工夫すれば ケーキになるなぁ と 今 思ったの。
 
 
書くと実行するのが 人間だそうなので
 
今hikkiは書いたから 明日はもうケーキができてるわね♪
 
さっき 今書いたことを ぼんやり思っていたのですが
 
ここにはっきり書いたから もうできたも同然です
 
「書き出すといい」という のは本当ですね!
 
 
どんなケーキができたかは
 
また書きに来ようと思います~~~~~♡
 
 
 
これは ずっと前に焼いた アップルパイ♪
 
見かけは たどたどしいけど 美味でした。