今日は砂糖の日 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる

甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は砂糖の日 だったのね・・・ 知らなかった
 
 
甘いもの大好きなので
砂糖の摂取には
とても
気を使っています
 
 
もう長い間 白い砂糖を 使ってないの
三温糖も 白い砂糖の仲間なので 使わないの
 
 
白い砂糖は
「体に吸収されるとき カルシウムを必要とする」
そうです。  で、カルシウムの入った食品を十分とっていればOK!
でも! 足りないと「人の骨の中のカルシウムを使って消化される」そうです
その話を聞いてから「白い砂糖は止めにしたの」
三温糖は白い砂糖に色を付けたものだと
砂糖の話をしてくれた人が言いました。
hikkiはそれを信じたけれど
信じるかどうかは 自由なのよね。
 
 
一番いいのは
科学的な根拠を探して納得することだと思います
hikkiは超直感的な人なので
自分に必要なことしか 伝わってこない
ということと
もともと
理系で いろんな学問 大好きだから
この件は 即、信じたの。
 
 
ケーキ作りが大好きで
もうすぐショートケーキを焼きます
今月既に 一回ケーキ焼いたのに また作るの
砂糖も沢山使うけど
原材料が サトウキビとか
植物由来
砂糖を使うの
 
 
それで
hikkiの骨密度は
20代30代の人の平均骨密度より 高いの。
「間違いじゃないかと疑って」
別の医者で調べたら
そこでも
結果は同じだったの。
 
 
・・・最近あんこばかりのどら焼きに はまっていて
砂糖は かなり取ってるけれど
家で消費する分量が
とても多いので
お店に行くと どんな砂糖が あるのかを見るのは楽しみです
 
白くない砂糖は
白砂糖よりちょっと割高ですが
健康を 秤にかけると
高くても我慢しています~~~~~♡
 
 
疲れた時の甘いもの って
本当に 休息になりますよね♪
 
 
素敵な日々をお過ごしくださいね♡