hikki日記 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


音譜



2012年10月21日(日)



いつもは 「To do list」に

その日することを列挙するのだが


この日は 朝から実働であった



* * * * * * * * * * *



ずっと気になっていた 門柱の蔦を 適度にカットした

外の水回りの辺りの片付けきらなかった根っこや雑草をとったり

新旧交代で不要になったホースが木にかけてあったのをちゃんと整理



* * * * * * * * * * *



外の仕事をした理由に「一日15分は太陽光を浴びること

と テレビで云っていた ・・・ 特に311のあとは 外出がおっくうになったし

太陽光も以前より眩しいから 避けていたけれど


どうやら 統計的に太陽光を浴びる人が減って

かっけや いろいろな病気が増えているのかもしれない


だから 新聞やテレビで国民に 太陽光を浴びるように云っている

それを実行するには 太陽のひかりの下で 作業するのが一挙両得である


住居周りがすっきりするし 日光浴もできる

ただし 深々と帽子をかぶったり

軍手や長袖での 重装備は 必需品だと思う


それでもかなりの日光浴にはなる と思っている

ビタミンDの 欠如が 多くの人に見られるらしいから

みんな 日光浴をここらがけなさい と テレビが云っている



* * * * * * * * * * *



それから311以後 はじめて洗濯物を外に干した

半日ほどだったけれど 「空気は大丈夫なのか?」なぁ



* * * * * * * * * * *



午後は 版画2点の サイズ取りをしてから



* * * * * * * * * * *


「とうがん」の 処理をした

冬瓜は 50cmくらいの大きさで 5kgくらいありそうなのを

3っつに切って 両端の 二つは別々にラップして冷蔵庫へ


真ん中の部分だけ 二つに縦切りしてから三等分して

それから さらに四等分して 皮と種を切りおとした

冬瓜の切れたのが24個出来たのを


沸騰した湯で 12個づつそれぞれ 5分ばかりゆでて

水に取り また別の水に移し替えて 全体が冷えたら

6個づつにわけ 3袋は冷凍した 残りは冷蔵庫で明日使う予定


あんかけとか 中華風炒めとか みそ汁などに使う



* * * * * * * * * * *



千葉市美術館の 企画展が最終日だったが

ついにあきらめて 行くのをやめたのは

昨日の外出で 既に 足が十分痛くなっていたからである



* * * * * * * * * * *




音譜


※ 昨日の記事の ギャラリー砂山さんに 前回行った時は

まだ日本橋三越の近くの時だったけれど

細川護熙さんの 陶芸の先生の 陶器の作品展の時だった


ギャラリー砂山さんの 展示はいつも

いいものばかりが あるので 行ってみたいと思っているけれど


今週は hikkiが出す作品展の制作で忙しいから

行かれそうもなくて とても残念だと思っている



音譜