田口行弘 TAGUCHI YUKIHIRO 2 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


音譜



MAMプロジェクトNo.14 の フライヤーより


ベルリンを拠点に活躍する田口行弘(1980年生まれ)は、

ドローイング、パフォーマンス、アニメーション、インスタレーションが

渾然一体となった「パフォーマティブ・インスタレーション」で

近年注目を浴びています。日用品や家具、スタジオの床板までが

命を吹き込まれたように踊りだす映像は、静止画像を繋げる古典的な

アニメーションでありながら、現代にも何らかの可能性を示唆してくれます。




* * * * * * * * * * *



先週記事を書いてから すぐに続きを書こうとしたら

数日パソコンに来られない状態が続いたので 書けなかった


他にもいろいろすることが急に重なったので

ペタも いただいたままでお返しも出来ず ごめんなさい。。。


田口さんのインスタレーションを 会期中に

ちゃんと見にいけたらいいと思っている


この間は 他へ行くところだったので 時間切れで

折角 作家さんに出会いながら 残念なことをしたと思うけれど


その日はフレンチウィンドウ展を ゆっくり見すぎたので

時間の配分が うまく行かなかったから 仕方ないなぁ と思う


そういうフレンチウインドウ展だって じっくり見たわけではなくて

全体で1時間半くらいしか持ち時間がなかったから ・・・




hikkiは この展覧会は 両方ともお気に入りです♪




* * * * * * * * * * *