十条のあたりを散歩して ・・・ | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる

すいている電車に乗ると つい写真を撮りたくなります 
十条へ行く途中 これは京浜東北線上中里あたり だったと思います


kt line  hana 1  道端の花


JR東十条駅南口改札を出ると 目の前に道が一本だけあります 
それを渡って 右へ行くと坂上(中十条方面) 左へ行くと坂下(東十条方面)へ行きます

いつも坂の上のほうへ行くので 陸橋を渡りました
渡るとすぐに 小さな社があり その先で細い道ががけ下へ向かって伸びています
そこは 通り過ぎて 次の道は左へ行くのぼり坂です

「観音像」を 捜してみようと 急に思いついたので
その道へ入りと右斜め前方へと 登っていきました

この道はすぐに僅かに左へ曲がっていて線路と平行しています
7分くらい歩いたら突き当りに来ました
それ以前に3箇所ばかり曲がって調べましたが 像らしきものはなくて

その突き当りを左へ行ったら  ・・・WOW!ありました!



kanon  ←本当にありました♪


手前の塀は高く道は狭く 像を正面から撮るには線路上の空中しかない ・・・
ここでぎりぎりのラインです

写真左側に門があり奥の門柱に「真言宗 地福寺」とありました
やっと見つけたと hikkiは大喜びですが ほんとに物好きだなあと あきれます


戻ってくるときに朝顔がまだ咲いていたので写しました
朝9時半頃の話です ・・・


hana 2


11時にお約束があったので その用事を済ませてから

十条中央商店街を通って JR十条駅へ向かいました
ここはさっき降りた 東十条南口から右へ行き 坂を上ってそのまま歩いたところです


かつて(今も?)下町の玉三郎=梅沢登美雄さんの劇団の本拠地だった劇場です
テレビの取材も多い 篠原演芸場 は 健在でした

入ったことはないのですが 午後から夕方にかけて賑わいます
写真はクリックすると大きくなるので見てくださいね



shibaigoya