「自分の思いは叶う」という信念を育てよう | 引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ
お金のこと、恋愛の事を学び、幸せな経済自由人への道。世界中に住む日本人の豊かさのレベルアップを サポートハートフルライフスクール上村浩晶の公式ブログ

こんにちは。


チャンカミです。








昨日、娘と三泊五日の小冒険から

帰宅しました。




今のところ、世界40か国ほど旅行してきていますが、

街として好きなのは、

ブリスベンとバルセロナです。





そのブリスベンに、特になにするわけでもなく、

愛するフキちゃんと、

二人で過ごすことができて、

パパ力が一つレベルアップしました。





一つチャレンジしたことにより、

同じことはもう怖くなくなった感じがして、

嬉しく思います。






たまに、

「子育てについてどういう考えがあるんですか?」

と聞かれるので、




今日は、少しだけ、そういう話をします。




いくつか意識していることがあるのですが、

そのうちの一つをシェアいたします。




それは、

『「自分の想いは叶うんだ」という信念が育つように接すること』

を極力意識しています。






娘にどうなってもらいたい、とか、

こういう子に育っていってもらいたい、とか、




そういうのは全くありません。





生まれてきてくれてから3年間、

彼女は完ぺきな存在です。





どこも変わらなくていいし、

変える必要があるところなんか一つも見当たりません。




そのまんまで、

今のまんま、

すくすく元気に勝手に育っていくのだと信じています。





そういう、

「どういう子になっていってもらいたいか」

という細かいのは、正直、どうでもよくて、





「私の人生で、私の想いは叶うんだ、手に入るんだ」


というのを当たり前の基準として持ってもらいたいな、と意識しています。







「願望実現力」

という力があるとしたら、

子供が一番高いです。




言語ができなくても、

コミュニケーションが取れなくても、



「お腹が空いたら飯食べたい」



という願望をかなえることができるのです。







小さいころは、

イヤなものはイヤ、

嬉しいものは嬉しい、

という自分への欲求に素直に忠実に生きていました。





そして、赤ちゃんであればあるほど、

「手に入るのが当たり前」

な基準なわけです。





あまりにも、当たり前すぎて、

「手に入れたい」

とか

「手に入れるためにどうしたらいいか」

なんか、

考える余地もない。






「手に入るのが当たり前」

という基準なんです。






腹減った、泣く、ちょうだい、なんでくれないの、ちょうだい、

くれるまで泣く、泣く、泣く、泣く、

手に入った、当たり前よね、




こういう感じ。




疲れた、歩きたくない、抱っこして、

抱っこして、抱っこして、抱っこ~~~~~~~~~~~~~



と、昨日までの数日間、何回言われたことか、、、





けど、極力、そのオーダーは叶えてあげようと僕はしています。




「欲しいものを欲しいと表現すれば手に入る」



という、体験をたくさんしてもらいたいのです。


そして、その体験を繰り返すことによって、





「私の想いはたいていが叶うんだ」


という信念体系が育ってほしいな、と思っています。





俗にいう、

「ワガママ」

というやつです。






このままめちゃワガママになってもらいたい。

なるべく、その芽をつぶしたくない。





親の体力の問題、

経済力の問題、

ほかの何かの問題、


で、


それは、親の僕らが、何か工夫や努力をして、

なんとか解決できるものなら、

できることは全部やって、




「手に入るんだ」


という体験をたくさんしてもらたい。







その「ワガママ」の芽が摘まれて、

我慢をするようになって、

自分が我慢していることにも気が付かないくらい感情を押し殺して、

気が付いたら、世間と友達の常識の枠の中でしか、

判断・選択ができないようになっている、




のが、一般的な大人であり、ちょっと前までの僕もそうだったから。





そして、そういう大人が言う言葉は、

「無理だ」「やめておけ」

であり、



感じている感情は、

「嫉妬」「妬み」「ひがみ」

だから。







子供のワガママによって、

僕も成長したいし、チャレンジしたい。






大人になって、

自由に生きている人、

夢かなえている人、

大成功している人ってのは、





みーーーーーーーーーーーーーんな、

クソわがままだもん。





協調性なんか全然ないもん。





自分のやりたいことをやるのが当たり前。

それ以外のことなんかほとんど無関心。




そういう人ばかりなのが、

実際だから。





だから、

好奇心とかわがままとか、

っていう心はとにかく育んでもらいたいし、

その芽は摘みたくないのです。






夢は叶うのが当たり前。

願いは叶うのが当たり前。





そういう信念体系を、生まれたときは、

当たり前に搭載していたのであって、





それらを咲かせようとするのではなくて、

邪魔しないように実現の手伝いをする、





そういうことを意識しています。






どんなことをやりたい!!と言っても、

「やってみなよ」「できるよ」「大丈夫だよ」

と常に応援できるように、





僕が僕自身の人生で、

チャレンジし続けることが、

一番の秘訣だと思っています。




チャレンジしてない人間は、

人のチャレンジを心から応援はできないからね。






あなたの想い、

叶うことが当たり前、

とどれくらい信じれていますか?





信じられていることだけが、

カタチになって現れているはずです。






今日も応援していますね!!

【※期間限定のお知らせ※】

 

===================

読むだけで引き寄せ上手になって

恋愛もお金も願望達成してしまう無料メルマガ

===================

 

30日間無料なのに変わったという方が

続出です。

 

夢を具現化にできる

メルマガです。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

>>クリックしてメルマガ登録する<<