引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ
お金のこと、恋愛の事を学び、幸せな経済自由人への道。世界中に住む日本人の豊かさのレベルアップを サポートハートフルライフスクール上村浩晶の公式ブログ





引き寄せの法則

30日の無料メール講座はこちらをクリック




お金・仕事・家族・人間関係・健康・その他

どんな分野のことでも良いので、

・学べたこと

・気づきがあったこと

・実際に何か変化を体験したこと

など、みんなで分かち合いしていきたいと思います。

あなたの気づきのシェアが、たくさんの人に

勇気と希望を与えることになるので、

遠慮せずに分かち合いしていきましょうね。





                   







テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

 


 

 


あなたが商売をしている人だとします。

もしくは、

会社員でセールスに携わる仕事をしているとします。

 

 

自信満々のあなたの会社のサービスを、

お客さんに提案したときに、

断られるケースってあるじゃないですか?

 

 


もしくは、サービス・製品を使用してくれていた方が、

「退会します」

と申し出てくることとか。

 

 


要りません、不要になりました、

今回はやめておきます、

 


言葉の表現は何であれ、

今は不要ですよ、

ということですよね?

 

 


心を込めてサービスを提供している側からすると、

残念な気持ちになったりするのは

普通のことですが、

 

 


たまに、不要と言われて、

すごく嬉しいときがあります。

 

 


10日ほど前に、

「ミラクルコーチング6期生」

の事前告知をしていました。

 


・ハートフルライフスクール生
・セミナー参加者

 

には、事前アナウンスさせていただきました。

 

 

その中で、お茶会などで何度もお会いしている方で、

「なんかあの人、直接お声かけしたいな」

という方には、直接お誘いとかもしました。

 

 

その中で、東京のTさんという女性がいまして、

お茶会でもよく会うし、

セミナーにも来てくれたし、


っていう方がいまして、

 

 

個別お誘いをしたんですが、

こんな風にお断りをしてきたんです。

 

 

彼女からのメッセージを要約すると、

 


「セミナーやHLSで学んできたことを実践していますが、

やっと自分に貯蓄をできる習慣が身についてきました。


自分に貯蓄すればするほど、

今まで自分を大切にしてきていなかったことがわかり、

今では自分を大切にするという人生体感がすごくあります。


貯蓄をする習慣のおかげで、自尊心がすごく高まってきました。


コーチングのお誘いは、すごくワクワクするお誘いで、

以前の私なら飛びついてしまっていましたが、

今は、冷静に自分の心に聞く習慣が身についてきました。

 

自分とちゃんと相談した結果、

今は、コーチング代金よりも、自分に貯蓄をたくさん与えてあげて、

自己愛と自尊心を育んでいきたいと思います。

 

個別のお誘いありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします」

 

 

こんな感じで断られました。

 

 


すんんんんんんんんごく嬉しかったのです。

 

 


・自己愛、自尊心を高めることが人生を好転させる最重要ヒントであること

・意図的な貯蓄はそれをものすっっっっごい助けてくれること

・自己愛が高まれば高まるほど、ブレなくなっていくこと

 


など、

 


僕が、関わる人たちに分かち合いしたい、

 

「人生を素敵にする釣竿」

 


がしっかりと伝わっていると感じられたからです。

 

 

 

自分が影響を強く受けている人(ここで言うならチャンカミ)からの

ワクワクするお誘いを、


しっかりと断れちゃう、

 


しかも、その理由が、

どういうお金の使い方が、自分にとって心地よいか、

を自分の心にしっかりと聞いたうえで断わっちゃう。

 

 


すごくすごく嬉しかったです。

 

こうして、また一つご縁が育めたな、という手ごたえを感じました。

 

 


ハートフルライフスクールも、1年コースですが、

途中で退会される方もいます。

 

 

 

その中で、

 

「やりたいことが見つかったから、やるべき方向が定まったから、

いったん解約します」

 

というのは、実はすごく嬉しい。

 

 


少なからず、その人の人生のお役に立てたのだ、

と実感できる瞬間。

 

 

 

あのね、商売上を考えたら、

リピートしてくれたりの方が断然良いのよ。

 

 

様々なマーケッターやビジネス先輩たちのアドバイスの根本は、


「自分のビジネスが安定長期繁栄するため」


という視点から言ってくれる人がいる。

 

 


けど、僕の場合は、

 

会社の理念>目先の売上

 

なの。

 

 

会社の理念は、CEOである僕の理念。

 

 

「関わる人たちの人生に少しでも豊かさと富をもたらす」

 

 

・お金
・家族
・売上
・才能
・生きやすさ
・健康
・友人
・遊び
・自分軸

 


などなどが、1つでもいいから、


提供している無料・有料企画のどれかで潤ったら、


もうそれで大満足。

 

 


その目的が果たせたなら、

断ってくれても超OK。

 

 

 

あなたの仕事はどんな感じでしょうか?

 

 

黒字経営をしている事業は、

必ず、

 


会社側の喜び

顧客側の喜び


のバランス

 

 

がちゃんと取れています。

 

 


会社ースタッフー顧客

 

この三者の、

 

「受け取る」と「与える」

 

のバランスが整っているのです。

 

 

断られてもハッピー。

 

事業主がそういう在り方だから、

スタッフも顧客もハッピー。

 

 

 

僕にとって、メルマガ読者の方は、

 

「ただのリスト」

 

ではありません。

 

 

 

僕の自己実現を手伝ってくれている偉大なる人たちであり、

僕の人生の元気の源なのです。

 

 

 

会ったことある人も、

会ったことない人も、

 

 

このメルマガを読んでくれているということは、

 


「物心ともにハッピーで、自分軸でちゃんと生きてて、

波動が整っていて、自分を心地よくする生き方をしている人たちが

少しでも多い世の中にしていかないかい???」

 

という僕のやりたいことを手伝ってくれている仲間なのです。

 

 

 

あなたはどんな感じで仕事していますか??

 

 

ちゃんと理念を大切にしていきましょうね。

 

そこさえちゃんとしていたら、

赤字なんかあり得ませんから。

 

 

 

今日も応援していますね。

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

AD
いいね!(154)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

 


 

 


「引き寄せの法則」

 

のような見えない法則を探求し続けて、約10年。

 

 

現在、わかってることがいくつかあります。

 

 

・価値の序列の上位のジャンルのことは引き寄せやすく、
下位のジャンルは引き寄せにくい

 

・観葉植物を育てるかのように、そのジャンルのことを、
大事に扱い、大事に育てると、雪だるま式に加速していく

 


です。

 

 


「価値の序列」については、

ハートフルライフスクール・各種セミナーで、

がっつりお伝えしているので、

ここでは割愛します。

 


メルマガでも定期的に、

「価値の序列」

について分かち合いさせていただいてますので、

また話しますね。

 

 

 

「遠くにあるような目標に焦点を合わせるよりも、

今、手元にある分量や質に、有難さや高評価を与えると、

それが拡大していく」

 


という体感があります。

 

 

 

例えば、「収入を上げたい」という例で行きましょう。

 

 

多くの人が、

 

・人脈を作ったり、
・ビジネスチャンスを探したり、
・マネージメント学んだり、
・スキルを磨いたり、

 

などなど、

 

「仕事の成果に関すること」


を精力的にやってます。

 

 

それは、


「価値の序列に仕事があるから」


です。

 


価値の序列の上位に、

「仕事」

があるので、

 


仕事に関する情報収集や戦略などの
アイデアやインスピレーションが、
勝手に湧いてくるのです。

 

 


そこに正解・不正解はないので、
みんな試行錯誤しながら、
自分なりに進みます。

 

 


これは、全然間違いじゃないです。


僕も日々やってます。

 

 

 

が、

 


「お金を増やしたいなら、お金に価値を置く必要がある」

 

というものがあります。

 

 


「仕事の発展」



「財産の発展」

 

はまた別のことだったりします。

 

 

非常に密接な関係なのですが、

あくまでも別ジャンルなのです。

 

 

 

で、例えば、月収30万の人が、

月収100万円が欲しいとします。

 

 

 


昔の僕は、

 

「常に月収100万円のことを考え、

どうやれば達成できるかを考え、

目標やある程度想定できる計画をして、

実行に落とし込み、日々こなす」

 

ということをしていました。

 

 

 


それにより、目標達成スキルが磨かれました。

 

 

 

けど、今は、こういう思考回路はしていません。

 

 

今は、どうしているかというと、

 


「月収30万で手に入る、裕福さ・豊かさを、

日々味わい、認め、感謝し、高評価をし、

貯蓄しまくる」

 

 

です。

 

 


お金を観葉植物を育てると思ってください。

 

 

買ってきても、


適切に水と日当たりを与えなければ、

枯れてしまうのです。

 

 

でも、

 

・まず意識をおいてあげて、

・適切に水分をあげて、

・適切な空調・日照をあげると、

 


ちゃんと育つわけです。

 

 

 

時間と手間がかかるわけです。

 

 


収入を増やしたいということは、


もっとお金が欲しいわけですから、

 

 

 

今あるお金を大切にし、

管理し、

そのお金でできることに感謝し、

お金そのものの価値を高評価する、

 

 

のです。

 

 


洋服が大好きで大事な人は、

無駄に洋服をクシャクシャにしたり、

捨てたりもしません。

 

 


本が大好きな人は、

本棚は整理されていて、

大事に大事に一冊一冊を読破していくのです。

 

 


こうやって、服も本も、

ジワジワと無理せず、増えていきます。

 

 


これと同じで、お金も、

「ジワジワと、そして、加速度的に増えていく」

ことが誰でもできます。

 

 

 

大事なのは、


「最初はジワジワと、後から、グググっと、複利のように雪だるま式に

なっていく」

 

というところ。

 

 

 

隣の芝生を青く見ず、

今の、現在地をちゃんと受け止め、

その場所から、一歩一歩、積み重ねるのです。

 

 

 

あなたが、増やしたいもの、引き寄せたいジャンル、

拡大・発展させたいもの、

 

 


その現在地がどうであれ、

現在を完全肯定します。

 

 

否定して、不足を感じて、

その差を埋めに行く、

 


こういう思考回路ではなくて、

 

 

完全肯定して、感謝して、満たされて、味わいまくる。

 

 

そして、めっっっちゃめちゃ大事に扱う。

 

 

 

大事に扱ってるときは、

「今」

にいます。

 


「未来」に意識が飛びません。

 

 

「今、十分」

の積み重ねで、

 


「いつでも、今、十分」

となり、

 

 

底からボトムアップしていきます。

 

 

 

これが、僕の引き寄せの法則の、

「意図的な活用方法」

の根本です。

 

 


また、お伝えしますね。

 

 

 

今日も応援しています!!

 

 

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

AD
いいね!(75)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

 

引き寄せの法則を加速するには「自分はできる脳」を少しずつ磨いていく

という事をお話したいとおもいます。

 

 


恋愛

仕事

パートナーシップ

勉強

スポーツ

 


などなどの分野で、


・願望実現

・目標達成


が上手な人というのは、

 

 

「スキルが身についている人」

 

だったりする。

 

 

引き寄せ・願望実現・目標達成

 


は、「習得可能なスキルである」


というのが僕の自論です。

 

 


そのスキルとは、すごくシンプルに言うと、


「自分にはそれができる」

「自分にはそれがふさわしい」


と思いこめる・信じこめる、

 

『脳のスキル』


です。

 

 

目標や願望を掲げたときに、

自分の内側に達成確率を聞いてみたときに、

 

 

・やりたい、けど、無理かもしれない(20%くらい)


・やりたい、もしかしたら、できるかもしれない(50%くらい)


・やりたい、きっと、できるよね(70%くらい)


・やりたい、自分にはふさわしい(80%くらい)

 

 

と、セルフイメージを、どんどん改善していくのです。

 

 

この、


「セルフイメージを自ら改善していくスキル」


が、最も大事なスキルだと僕は思っています。

 

 


で、

 

・やりたい、とかじゃなくて、やる。

なぜなら、自分にはそれがふさわしすぎるので、

実現していないと、明らかにおかしくて、不愉快なのだ

(約100%)

 

 

というところまで、自分で自分をもっていけるかどうかです。

 

 

 

たいていの人が、このスキルを磨いてきていません。

 


そして、願望実現や目標達成に慣れていない人は、

 

 

「やりたい想いが募ると、やる、に変わる」

 


と思っています。

 

 


さっきの表現で言うと、

 


・やりたい、けど、無理かもしれない(20%くらい)

・やりたい、もしかしたら、できるかもしれない(50%くらい)

・やりたい、きっと、できるよね(70%くらい)

・やりたい、自分にはふさわしい(80%くらい)

・やりたい、とかじゃなくて、やる。

なぜなら、自分にはそれがふさわしすぎるので、

実現していないと、明らかにおかしくて、不愉快なのだ

(約100%)

 

 


に、段階的になっていく、と思っているわけです。

 

 

けど、真実は全く違います。

 

 

「どんなに想いが募っても、やりたい、から、やる、には変わりません」

 

 

 


・やりたい、けど、無理かもしれない(20%くらい)

・やりたい、もしかしたら、できるかもしれない(50%くらい)

・やりたい、きっと、できるよね(70%くらい)

・やりたい、自分にはふさわしい(80%くらい)

 

 


ここまでは、想いが募っていきます。

少しずつ想いの階段を登っていく感じです。

 


が、

 

「実際にやる」

 

という領域は、全く違う扉を開かないといけません。

 

 

「やりたい、の延長には、やる、はない」

 


のです。

 

 


だから、人は、いつか、どこかで、


「やらなければいけない状況」


を、

 

 

自ら作るか、

誰かに作らされるか、

 


をしないと、

 


新たな願望、ってなかなか実現できなかったりします。

 

 


どんな人でも、


「絶~~~~~~~~~~対にやらなければいけない状況」


に追い込まれたら、やります。

 

 


それは、とってもストレスフルなのですが、

その経験は実はとても財産で、

 

 

「自分はやればできる」

 


という経験と脳を磨いていくことになります。

 

 


この、小さな、


「自分はやればできる」

 

という成功体験がものすんんんんんごく大切です。

 

 

 

恋愛での成功体験

仕事での成功体験

勉強での成功体験

スポーツでの成功体験

 

 


何かの分野での成功体験があればあるほど、

他の分野での成功確率は高くなります。

 

 

なぜならば、


「自分にはできる」


という脳が磨かれているから、

 

 

「掲げた目標は自分は実現できる人間なんだ」


と思える度合が高いからです。

 

 

 


あなたが人生を飛躍していくためには、


この、

 

「自分にはできる脳」

 

を磨いていくことが、とんでもなく大事です。

 

 

そのために、


「簡単にできる目標・願望をちゃんと達成していくクセ」


があるといいです。

 

 


本当に~~~~~~~に小さくていいので、


適当にやるんじゃなくて、


ちゃんと意図してやる、

 

 

を積み重ねていく。

 

 


人生、こういう積み重ねが、

塵が積もって山となります。

 

引き寄せの法則を加速するには「自分はできる脳」を少しずつ磨いていくという事を

お伝えしました

 

伝わるとうれしいです 犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

今日も応援していますね。

 

引き寄せの法則
さくら無料30日のメルマガ登録はこちらです。
さくら

 

 

 

 

AD
いいね!(111)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

 


 

 


僕はすぐブレます。

 

たぶん、普通の人よりも、

感情の起伏や気分の波が激しいので、

自己啓発やスピリチュアルや心についての色々をとおして、

かなり心の波が少なくなりました。

 


中心軸でだいぶいられるようになりました。

 

 

それでも、今でもたまに、


「隣の芝生は青い」


と思ってしまうときがあります。

 

 

また、あまりにも暇すぎて、

何していいかわからないときもあります。。。

 


で、そういうときこそ、

「人生の原点」

に戻るような意識を持っています。

 

 


とあるときから、

「人生はただの思い出作り」

と思えるようになりました。

 

 

過去を振り返ったときに、

35年間の思い出ってたくさんあります。

 


そして、その思い出には、

 

・楽しかった思い出

と、

・超残念だった思い出

 


の両方があります。

 

 

小学校5年生のころにクラスから一斉に無視されたのは
本当に傷つきました。


中学受験で第一志望に落ちたときはショックでした。


高校生のころ、そこそこグレて、はちゃめちゃに遊んでいたのは、
めちゃくちゃ面白かったです。


中学3年生~25歳くらいまで、何人かの女性と恋におちて、
有頂天のころもたくさんあり、傷つきまくった&傷つけまくったのも、
今となっては、すんごい思い出です。

 

恋愛って、甘くて、すっぱくて、泣いて泣いて泣きまくって、
有頂天になりまくって、なんで、あんなに、感情揺れまくりなんでしょうか。。。

 


仕事でも、独立して成功を追い求めて、
苦しくて苦しくて、


それでも、生まれて初めて、
「念願の夢」が叶ったとき、


大阪ドームのど真ん中で真っ白なタキシードを着て、
三万人の観衆の前でスピーチをしたこと。

 

本当に良い思い出です。

 

 

僕はたかが35歳ですが、


人生下手か、人生上手かと言われたら、


割と、人生上手な方だと思います。

 

 

 

人生をマスターするには、

色々な知恵と努力と忍耐が不可欠だと思いますが、

僕の中で、35年間培ってきた、

 


「人生、これが大事マニュアル」

 

みたいなものが、けっこうたくさんあります。

 

 


その中の一つに、


「その年代・その状況下でしかできないことをとことんやって楽しむ」

 

というものがあります。

 

 

僕の人生の基本行動指針になっています。

 

「今しかできないことをやる」

 

です。

 


例えば、僕は今年35歳ですが、45歳くらいまでは、

今のライフスタイルを崩すつもりはありません。

 


今のライフスタイルというのは、


「働く時間は最小限に抑えたままで、

やたらめったら仕事は増やさない」


というのがベースにあります。

 

 


なぜならば、間もなく3歳になるフキちゃんという娘がいるのですが、

彼女の幼少期は「今」しかないからです。

 

 


20代は、嫁ちゃんと思い出たくさん作りました。

 


たいして金もないのに、世界一周をしました。

 


合計8か月弱、25か国くらいの旅でしたが、
出発時には、かかった予算の半分も持っていませんでした。

 


けど、

「どうしてもやりたいから、なんとかする」

精神で、なんとかしました。

 

 


独身時代は、友達遊び&友達と女の子遊び、

をぶっちゃけかなりしました。

 

15~22歳くらいまでは、

女の子のことしか考えていませんでした。

 

酒と女と友達、それだけでした。

 

 

20代後半は、

 

・仕事の成功

・嫁ちゃん

 

が大半でした。

 


で、28歳で結婚しましたが、

 

28歳~32歳くらいまでは、


・嫁ちゃんばかり


でした。

 


で、フキが生まれて、今度は、


・フキと二人の思い出

・家族三人の思い出

 


これが一番大事なことです。

 

 

我が家はまだ二人目は授かっていませんが、
きっと遅かれ早かれです。

 

となると、

 

・フキだけのとき

 

というのは、やはり「今」だけなんですね。

 


家族四人になったときに、フキと二人きりになれるじゃないか、


というのは、あくまでも理屈であって、感情面は違うはずだと思ってます。

 

 


だから、35歳~45歳くらいまで、


フキが中学に入るくらいまでは、


家族ベースに生きようと思ってます。

 

 

 

僕にとって、家族ベースに生きるということは、

時間の余裕をたっぷりと取る、

という優先順位になります。

 

 

お金<時間

 


というルールなのですが、

 


ここでポイントがあって、

 

「収入を増やすのをあきらめる」

 

という選択肢はありません。

 


そういう思考回路は全くないのです。

 

 

「労働時間を増やさないまま、収入と資産を限界まで増やし続ける」

 

というテーマなんです。

 

 

ここに、僕は、クリエイティビティを感じています。

 

 

23歳の社会人一年目の僕だったら、

その発想すらないテーマ。

 

 

当時は、サラリーマンでしたので、

収入増やす=営業の契約件数を増やす=労働時間もどうしても増えてしまう

 


という思考図式でしたので、

 


「労働時間を増やさないまま、収入と資産を限界まで増やすためには?」

 

なんて発想はそもそもありません。

 

 


が、今ではそれが普通です。

 

 

 

こうやって、日々、ボ~~~~~っとしながら、

頭の中は、すんんんごくクリエイティブに働いているんです。

 

 


そして、行きつくのが、


「引き寄せの法則をどうやって、効果的に使っていけばいいのか?」

 


ということになります。

 

 


そのテーマはまた別の機会にお伝えしようと思います。

 

 


今日のコラムは何が言いたかったというと、

 


「人生、ちゃんと思い出作りしていますか?」

 


ということです。

 


年が経てば経つほど、1年があっという間です。

 


僕は、30歳~35歳が、瞬間的に過ぎ去りました。

 

20~25歳よりも、26~30歳よりも、

この5年の方が、「あっ」というまでした。

 


ということは、きっと40代の10年も、

瞬間的に過ぎ去るのでしょう。

 

 

 

この行きつく先は、


「死」


です。

 

 

これが、いつ来るのか、

誰にもわかりません。

 


明後日かもしれないし、

100歳まで生きるかもしれません。

 

 

僕の40代はもしかしたらないかもしれないのです。

 

 

そう考えたとき、


「40代、生きていたら仕事はたくさんできる。

けど、フキとの時間は、30代が中心じゃなきゃできないな」

 

と思ったわけです。

 

 

 

その時、

その年代、

その状況、

 


でしかできないことを楽しみましょう。

 

 

引きこもりの人は、引きこもりのときにしかできないことを、

しまくればいいのです。

 


引きこもり経験あるので、振り返ると、けっこう楽しかったですよ。

 

 


人生、思い出作りです。

 

そういう人生ルールで生きるのもありだと思いますよ。

 

思い出ってのは、


・苦い思い出
・甘い思い出
・楽しい思い出
・悲しい思い出

 

全部、思い出です。

 

 


何があっても、

「人生の思い出ネタが増えたね」

 


と思えたら、軽やかですね。

 

 

今日も応援してますね。

 

 

今日は家でゴロゴロする日です(^^)/

 

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

 

 

いいね!(117)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


上村です。

 

引き寄せの法則でhappyな法則について

 

引き寄せの法則上村

 

 

数年前、とある「幸せな小金持ち」に、

こんなことを教わった。

 


教わったというか、何かの会話で、

「日ごろ大切にしている習慣」

みたいな会話になって、

 


お~~~~、そんな風な姿勢でいるのか、

 

と深く感銘を受けたことがあった。

 


それは、

「神社でお参りするときの姿勢」

のこと。

 

 

それまでの僕は、神社やお寺に参拝に行く機会があるときは、

お財布の中のお金をジャラジャラといれて、

 


「~~が叶いますように」

 


のような、「自分の願望を言う」ということをしていた。

 


というか、それが常識だから、疑ったこともなかった。

 

 

けど、その人含め、幸せな成功者たちは、

そういうところから、「姿勢」が違うことを、

自然の会話の中から教えてくれた。

 

 


「お参りは、神様に日頃の御礼を言う場であって、

自分の願いを言う場じゃないよ~~」

 

って。

 

 

当時、まだまだ人間小さい僕は、
(人間小さいのは今でもだけど、、、)

 


「お賽銭を出して、あやかろう」

 

という、あわよくばてきな姿勢が全面にありました。

 

 


けど、そういう話を聞いてから、

少しずつ少しずつ、「姿勢」が変わってきました。

 

 

 

「お金を払って、御礼をさせていただく」

 

 

これが、非常に精神的に崇高な行為であることを感じるようになりました。

 

 

 

お賽銭を払って、神様に御礼をする。

 


いつも見守ってくれてありがとうございます、


と御礼をする。

 

 

いつも、ベストなタイミングでベストな出来事を起こしてくれて感謝、


と御礼をする。

 

 

 

その、「お金を差し出して御礼をする」ということに、

魂の喜びが感じるようになりました。

 

 


昔の僕は、

ちょーだいマン、くれくれ君、だったので、

 

 

「こんだけやったんだから、これくらいちょうだいよ~~」

 

と、何でも損得勘定の人間、


TakeしたいからGiveする、


という人間でした。

 

 

 

人間は、

 

Take & Take
Take & Give 
Give & Take
Give & Give

 

の人間に分かれます。

 

 

たいてい、神社にいってお賽銭を出して、願い事を言いまくってる、


「神様、頼むぜ~~、ゲッヘッヘ」


って言ってるような前の僕みたいな人は、

 


「まず最初にTake」

 

という在り方、姿勢。

 


こういう人は、誰に対して、何に対しても、

 


・受け身
・被害者意識
・表面だけ良い人の皮かぶってる
・超自分のことしか考えてない

 


というステージにいます。

 


良い悪い、とかじゃなくて、


人生のステージだから、そういうもん、って感じです。

 

 

知らずのうちに、エネルギーを人から奪ってるのですが、

本人は全くそれに気が付きません。

 

 


このステージの人たちは、

自分のパワーにまだ気が付いていません。

 

 

全ては自分が源であること

宇宙の法則により自分が磁石であること

 


などなどが、

 

「頭でわかっていても、体ではわかっていない」

 

状態です。

 

 

 

まずは、姿勢を変えることです。

 

人生の態度を変えることです。

 

 

職場において

家庭において

友人関係において

 

 


「全ては自分が源」

「全て自己責任」

「おかげさま」

「生かされている」

 


などの、態度を磨いていくといいかもしれません。

 

 

 

生きてるんじゃなくて、生かされているんです。

 

 


仕事をしているんじゃなくて、

この肉体での役割を奉仕させてもらってるんです。

 

 

お金がある人、

社会的立場がある人は、

 


その立場やお金を使って、循環・奉仕、という責任があるのです。

 

 


神社に行っても、

医者に行っても、

上司に対しても、

コーチ・カウンセラーに対しても、

旦那・嫁に対しても、

 

 


受け身にならないことです。

 

 

その人たちが、あなたの人生を良くしてくれる、ということは、

120%あり得ません。

 

 

その人たちを上手に活用できるかどうかは、

あなた次第であり、

 


活用できなければ、あなたの責任なのです。

 

 


誰もあなたの人生、変えてくれません、

たとえ、全財産を投じてもです。

 

 

まずは、そういう姿勢が大切だと思います。

 

 

あやかろうとしない。

もらおうとしない。

 

 

 

今日も応援していますね。

 

 

 

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

 

 

 

いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyになる方法です

 

 

 

 

人生の繁栄・成功

ビジネスでの繁栄・成功

家庭での繁栄・成功

 

 

を得ていくために必要なことはたくさんあると思うのだけど、

すごくシンプルに、

 

 

「ひたすら『自分自身』を研磨していくこと」

 

 

だと思う。

 

 

 

自分とは何者なのか?

何が得意で何が好きなのか?

何が不得意で何が嫌いなのか?

何に強い関心があって、何に無関心なのか?

人生で何が何でも実現したいことはなんなのか?

心の奥の奥で感じる魂レベルでやりたいことはなんなのか?

 

 

などなど、ひたすら、


「自分自身」


を知る作業を怠らないことだと思う。

 

 

 

個人起業家であれ、

中小企業であれ、

上場企業であれ、

 

 

あの人はこう、

あの企業はこう、

 

 

っていう、イメージとか、紹介文句とか、アイデンティティとかってものがある。

 

 

いかに、その、


「あの人ってこう」


ってのを、研磨していくことが大切。

 

 


その研磨がされていればされているほど、

「本来のカタチ」になっていればなっているほど、

 

その経営者の会社は、必ず繁盛する。

 

 

必ずです。

 

 


ブレない会社ってのは、

ブレない社長ってことです。

 


ブレない家庭ってことは、

ブレない夫婦ってことです。

 

 

 


もちろん、その途中では、

ブレたり、ズレたり、

へこんだり、

全財産がなくなったり、

 

 

などなど、色々なことがあるかもしれない。

 

 


そう、人生、チャレンジしていれば、

色々なことがあるけれど、

 


大切なことは、


「己を研磨し続けること」


だ。

 

 


大切なことであればあるほど、

人に相談しない方がいいし、

人の意見など聞かない方がいい。

 

 


「彼女/彼氏と結婚しようと思ってるんだけど、どう思う?」

 


こんな質問するくらいなら、その相手とはまだ結婚しない方がいいでしょ。

 

 


最終的に、自分の人生は、

自分で責任とるしかないんだから、

 

 

大事なことであればあるほど、

人の意見には耳を傾けず、

ひたすら自分と相談するしかない。

 

 

で、結局、答えなんかわからないんだから、

「将来不明」の状態で決断しないといけなくて、

決断したからには、己を信じ続けなければいけないよね。

 

 

時には、批判され、

時には、失敗をし、

時には、自信をなくし、

 

 

それでも、命ある限りは、

上を向いて、前に進まないといけない。

 

 

 

人は、成功からは学ばない。

 

人は、失敗から学ぶようになっている。

 

 

 

自分と向き合い、

孤独と友達になり、

 


ひたすら、自分を研磨していく。

 

 


自分自身とはどういう存在なのか。

 

 


何十年もかけて、これをずっとしていく。

 

 

外側に意識を向けず、

常に、内側に戻ってくる。

 

 


ビジネスやってようが、

投資家だろうが、

子育てだろうが、

 

 

全部同じ。

 

 


常に、源は自分。

 


どんな結果になっても、常に自分が源。

 

 

 

その、「自分自身」がどんどんわかってくると、

無駄な動きが減り、余計ないことをしなくなる。

 

 

 

どんどん人生がシンプルになっていく。

 

 

 


今日も応援していますね。

 

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

いいね!(109)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

引き寄せの法則を加速するには

いかに脳を「快」の状態にキープするかがポイントになります。

 

仕事やビジネスがうまくいかないのは、

脳が「快」よりも、「不快」をよく探しているから。

 


子育てやパートナーシップがうまくいかないのは、

脳が「快」よりも、「不快」をよく探しているから。

 

 


シフトチェンジするのは、時間かかるし、

じっくりと時間をかけるものだけど、

 


大事なことは至ってシンプル。

 

 


仕事が不快だと、他のことも不快になりがち。


家族が不快だと、仕事も不快になりがち。

 

 

 

まずは、快の時間を増やす。

 


仕事が上手くいかないなら、

なるべく仕事と離れるようにしてみて、

 


離れた時間とエネルギーを、

快を感じられることに注ぐ。

 


ゴルフしたり、

ランニングしたり、

日帰り温泉したり、

友達と遊んだり、

好きな本を読んだり。

 

 


快を感じているときは、

同時に、不快を感じることはできない。

 

 

感謝をしているとき、

恐れを感じることは、同時にはできない。

 

 


いきなり、快を感じる活動に気分が向かないなら、

まずは、不快をカットする。

 

 

カットして、カットして、断捨離して、断捨離する。

 


これをまずはしたらいいと思う。

 

 


複雑に考えない。

 

何かゴチャゴチャ考えているなら、

ゴチャゴチャ考えている自分に気がつく。

 


考えてしまったら、運動して汗をかく。

考えてしまったら、映画を見る。

考えてしまったら、カラオケに行く。

 

 

とにかく、ゴチャゴチャ考えない。

 

 

常に、頭の中をスッキリさせよう。

 


快の状態を多くすることに、

ありとあらゆる創意工夫をする。

 

 

そうすると、勝手に人生は良くなっていきますよ。

引き寄せの法則を加速するポイントです

 

今日も応援していますね。

 

 

 

引き寄せの法則
さくら無料30日のメルマガ登録はこちらです。
さくら

いいね!(210)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

 


20代のころの僕は、

「人生を楽しむこと」

よりも、

 

「お金や成功」

に重きを置いていました。

 

 

「人生楽しむためには、お金がないとダメでしょ、

だから、お金を先に作るのがふつうでしょ」

 

と思ってました。

 

 

けど、お金や成功って、

「楽しんでいる人のところにやってくる」

んですよね。

 

 


仕事を楽しんでいるから、

その楽しんでいる姿やエネルギーに人が集まり、

人が集まるから、お金が集まるのです。

 

 

だから、商売繁盛&継続の根本は、

「商売人が楽しんでいること」

なんです。

 


けど、昔の僕は、

 


・お金や成功を手に入れたら幸せで豊かで自由だ

・お金や成功をまだ手にしていない今の人生は不自由でイマイチだ

・だから、お金や成功を何よりも重んじよう

けど、商売繁盛の基本原則は、「楽しんで商売していること」なので、

頑張れど頑張れど、「お金と成功」は小さく手に入ったが、

全然楽しくない


仕事が楽しくないから、続けられなくなり、

その「お金と成功」が苦痛になり、手放してしまう

結果、お金の循環がまたなくなってしまう

 

 


こんな負のサイクルがありました。

 

 

頑張ってるのに、全然豊かにならない。

ちっとも裕福にならない。

 

 


それは、

「仕事を楽しんでないから」

「人生を楽しんでないから」

でした。

 

 


仕事の成功を求めるのであれば、

 

「先に、人生を楽しむ」

 

のです。

 

 

人生を楽しむには、

お金がなければ楽しめない、

なんてことは全くありません。

 

 


あなたの、今日現在の、手元にある予算内で、

十二分に楽しめることはたくさんあるのです。

 

 


「感謝する」

「楽しむ」

「喜ぶ」

「ふざける」

「笑う」

 

 

こういうことを先にすると、

少しずつ少しずつ、

 


「楽しく成功=継続した繁盛」

 

を引き寄せることができますよ。

 

 

 

深刻な顔をしても、お金はやってきませんww

悩んでお金が来るならたくさん悩みますが、、、

暗い顔をすればするほど逃げていきます。。。

 

 


とりあえず笑いましょうww


とりあえずジャンプしてみましょうww


とりあえずカラオケで発散しましょうww

 

 


今日も応援していますね^^!!

 

 


僕は今日はハートフルライフスクール東京お茶会です。

 

 

楽しんできます!!!

 

 

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

いいね!(164)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

チャンカミです。

 

 

 

今朝は、朝から嬉しいご報告をいただきました^^

クライアントというか、彼は、完全に僕の中では、

貴重な仲間の領域にいる人です。

 


というか、完全に恩人です。

 

 

2年前の今ごろ、彼=小林晴彦くん、と、

渋谷のカフェでお茶していました。

 

 

元々は、ミラクルコーチング3期生でした。

 

 

あの時の、小林くんのあの一言がなければ、

今の僕はなかったでしょう。

 

 

「上村さんの話す内容って面白いから、

動画発信、そろそろやったらいいんじゃないですか??

ホリエモンチャンネルみたいに、チャンカミチャンネル面白い!

ってなる人、全国でたくさんいると思いますよ~~」

 


と。

 

 

それまで、他の後輩が、何人かYoutube動画をやってて

いい感じだったのを知ってたのだけど、

まだまだ、自分に許可が出なかったの僕の背中を

小林くんが押してくれたのだ。

 

 

「そうか~、やってみようかな~~」


って、彼のおかげでなったのだ。

 

 

そんな彼の、「僕の人生を変えてくれた言葉」が、

その後の彼に、膨大な作業の依頼があるとはその時はお互い知る由もなく、、、ww

 

 

その後、かなりのスピードで、Youtube動画を撮影していったのですが、

 

・最初の50本くらいの動画の編集

・20本くらいの動画のインタビュー役の出演

・彼の友達で天才イラストレーターがいたのでサムネイル画像作成

 

など、超重要な仕事を引き受けてくれました。

 

いや、僕が、無理矢理、押し付けました。。。ww

 

 


イヤな顔一つせずに、、、

いや、違うな。

定期的にぶつぶつ文句を言いながらも、丁寧に最後まで付き合ってくれて、

本当に心から感謝しています!

 

 


彼は、数少ない、

僕の近くに、しばらくずっといて、

良くも悪くも、かなり振り回されながら、揺さぶられながら、

それでも、自分の軸を保ち続けた、

信用信頼にめちゃ値する人間です。

 

 

 

そんな小林くんですが、

なんと、ベストセラー作家になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、ベストセラー作家に認定されました!!!!!!!!!

 

 


以前、一度、メルマガでご紹介したことがあったのですが、

去年、出版しました。

 


で、なんと、今現在、アマゾンでベストセラー1位になってます!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

パチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

小林くんからメッセージいただきました!!

 

 

------------------------------------------------


『上村さんへのお礼』


上村さんのミラクルコ-チング
第3期生だった小林春彦です。

 

初っ端から大前提として、この文章は、
今朝起きて自発的に書いています(^^)

 

昨年末発売した拙著、

「18歳のビッグバン」

というノンフィクションの手記が、この度、
Amazonランキング1位ベストセラー認定されました!

 


この本には上村さんも(P.204あたり)登場しています。

 

YOUTUBEのお茶目な上村さんの扉絵を描いた、
僕の絵描きの親友のことも出てきます(*’ω’*)

 

ミラクルコーチングを受けていた当時、25だった僕は、
人目を気にし、リスクを取ることにも躊躇していました。

 

僕には自筆の本を出版してベストセラーをとりたい、
という夢だけがありましたが、原稿はあるものの、
商業出版で持ち込む出版社も当時の自分には見えませんでした。

 

いやでも、本当は、出版社なんて全国にたくさんあるんです。
ただ僕は、良いものであれ悪いものであれ、自分のコンテンツを
「評価される」のが怖かったのだ、というように今は思います。

 


そんなモヤモヤにも上村さんはときに厳しく、ときに優しく、
様々な言葉で僕にアドバイスをくれ応援してくださいました。

 

 

不特定多数に「評価される」覚悟を持ってビジョンを明確に腹を括ったとき、
出版社も直ぐに決まり、導かれるように本を大きなメディアで紹介してくれる
著名人も現れました。

 

不思議な宇宙の法則(ミラクル)を僕が体験したのです。

 

拙著の「まえがき」にも書いたことなのですが、人生に「正解」はありません。

 


読者様よりいくらか先にミラクルを体験した僕から一つだけ申し上げることとすれば、
どの道に行っても苦難はあり、隣の芝生は青く見える、ということです。

 

 

たとえどんなに順調に行っているように見えても、人生には必ず谷があります。

 

一方でどんな深い谷底でも、生きてさえいれば必ず通り抜けることができます。
しかも時間は有限で、その中でできることには限りがあります。

 

これを書いている僕も、読んでいる読者さまも、
恐らく来世紀をこの目で見ることはないでしょう。

 

「今しかできないことを全力でやる」出会った当初、そう言っていた
上村さんの言葉の意味が少しだけ分かるようになってきました。

 


以上で、コーチング、執筆、出版、営業、ベストセラー、
と一連の相談に乗って下さり肩を押して下さり、
さまざまな人生の経験をさせていただいた上村さんへの
お礼の言葉とさせていただきたいと思います☆彡

 

いつも、ありあとうございます!

 


------------------------------------------------

 

 

 

うーーーん、おめでたい話です!!

とにかくおめでとうございます!!!!

 

 


>>「今しかできないことを全力でやる」出会った当初、そう言っていた
上村さんの言葉の意味が少しだけ分かるようになってきました。

 

 

→うーーーーん、そんなこと言ったっけな、、、ww

とにかくおめでとう!!ww

 

>>コーチング、執筆、出版、営業、ベストセラー、
と一連の相談に乗って下さり肩を押して下さり、

 


→本を一冊も出版をしてない僕が、偉そうに、

「ベストセラーはこうすればできる!」

とレクチャーさせていただいた記憶はありますww


その、詐欺師並みのレクチャーを、どこか素直に聞いていたあなたに

感服ですww

 


とにかくおめでとう!!ww

 

 

 

 

 

もし、僕の普段からのメルマガメッセージが、

一ミクロンでもお役に立てている場合、

一つお願いがあります!!!!

 

 

小林くんの本を買ってくれませんか?

もちろん、内容とレビューを確認してからでOKです。

 


けど、彼の、


「大学受験を目指していた18歳の春に『広範囲脳梗塞』で倒れ、
身体機能と脳機能に重複した障害を抱えた人生」

 

は、きっとたくさんの人に、夢と希望と気づきを与えると思うのです。

 

 

何か感じるものがありましたら、

ぜひ、ポチっと購入お願いします!!

 

 

中古品ではなくて、新品購入でお願いしますね!!!!!!

 

 

 

「18歳のビッグバン―見えない障害を抱えて生きるということ」

 

http://www.hiroakikamimura.com/member/cf/mgzf

 

 

 

 

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

 

 

 

いいね!(139)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


チャンカミです。

 

セイシェル8-2 (1)

 

 

 

様々な人たちの人生相談を乗ってきて、

10年以上が経つ。

 

 

人の人生の悩みを聞いてサポートする職業としては、

コーチ・・セラピスト・カウンセラー・コンサルタント・ヒーラーなどなど、

が今は一般的だと思うが、

 


僕は基本的に、

一人の人間として勝負、

ってところでやってきてるつもりだから、

肩書ってのが好きじゃないし、

そんなのどうでも良いと思ってるから、

 

 

自分がコーチでもコンサルタントでも

なんでもいい。

 

 

けど、たくさんの人の人生相談をけっこう深くまで

聞かせてもらってきているから、

 

 

人の悩みの本質というのが、

かなりの数のデータが経験としてたまっていって、

 


それらは、いくつかのパターンに分かれ、

逆を言えば、

 

いくつかのパターンくらいしかなくて、

実は、あまり複雑ではなかったりする。

 

 


で、もう、これは根本中の根本なんだけど、

 


「感情をぶつけられる人がいるかどうか」


「心の隅々まで見せられる相手がいるかどうか」

 


これがいるといないで、人生全然違う。

 

 

人生においての悩みやトラブルの元ってのは、

ほとんどが、

 


「ストレス」

 


ってやつで、そのストレスってのは、

 


「感情の我慢」

 

ってのからくることがほとんどで、

 

その感情を、我慢しないでぶつけられる相手、


ってのがたった一人でいいから欲しい。

 

 


負の感情を貯めることで、

人生がどんどん流れが悪くなっていく。

 


血管と同じで、

サラサラをキープしていないと、

ギューーーって詰まっていっちゃうんだよね。

 

 


だから、

 


「はぁ~~~~、お前なんなの??」

「俺はこう思ってるんだけど」

「いや~~、それってどうなの?」

 


みたいに、はっきり自分の気持ちをぶつけられる相手が

たった一人いるだけで、

 


人生は違う景色になっていく。

 

 


たいてい、モニョモニョしている人たちは、

この相手がいないか、

だいぶ薄い関係の人しかいなかったりする。

 

 


感情をぶつけられる相手

 

ってことは、もう人間対人間のぶつかり合いだから、

こっちも相当の覚悟がいるのよね。

 


なんの覚悟かって、

 

「付き合う覚悟」

「縁を切らない覚悟」

「目を背けない覚悟」

 

です。

 

 

この「覚悟」ってのが、

人を太くさせ、

人生を深くさせてくれる。

 

 


その相手ってのは、

家族が基本なんだけど、

 

家族の関係が微妙な人は、

同世代の仲間でもいい。

 

 

とにかく、たった一人でいいから、


「困ったときにとにかく全部さらけ出せる相手」


というのが欲しい。

 

 


怒りの感情

悲しみの感情

寂しさの感情

 


これらを、ぶちまけてOKな相手。

さらに、そいつのそういう一面を

ずっと聞いてもOKという相手。

 

 

 

この相手さえいれば、人生はとあるラインからは落ちないし、悩まない。

 

 

そして、経験則だけど、その相手は、


セラピストやカウンセラーじゃ、


深いところにはあまりいけない。

 


なぜならば、クライアントであり、

心の友

ではないから。

 

 


本当に大切なのは、


「私のことをわかってくれる相手」


ではなくて、

 


「私のことを全部受け止めてくれる相手」


だと思う。

 

 

わかってくれなくていい、

共感なんかしてくれなくていい、

 


その代わり、

全部受け止めてくれる、

 

 

そんな大きな愛情と友情があれば、

人生、何度でも復活できると思う。

 

 

 

たった一人でいい。


人生、丸ごと、受け止められる相手は、


あなたにはいますか?

 

 

 

そいつが、

犯罪者になっても、

泥だらけになっても、

クソッタレだらけだとしても、

 

 


ちゃんと認めて、受け止めて、

バカ話をして、遊んだり酒飲んだり、

できる相手。

 

 

そういう人、人生で、

一人だけちゃんと作ろう。

 

 


人を信じ切る。


それは、


自分を信じ切るのと同じです。

 

 


心の仕事をされている方々。

管理職の方々。

リーダーの方々。

 

 

テクニックやメソッドや技術も確かに大切だけど、

結局は、人間同士なんだから、

もっと大事なこと、あると思います。

 

 


たまには、泥臭い、肉弾戦、


していきましょう。

 

 

 


今日も応援していますね。

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。

 

いいね!(105)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。