皆さんこんにちは~。引き寄せの女神フォルトナです(^^)

 

今日は久々に一人語りをしちゃいますよ~。

 

実は昨夜、直太くんにもらったiPadで──

 

[直太]

あ、あげませんよ!?

 

[フォル様]

直太くんは今日お休みでいいですってば。ゆっくりしててください。

iPadのささやかなお礼ですよ~。

 

[直太]

あげませんってば!?

 

[フォル様]

それで、iPadでなんとなぁくYouTube見てたのですが、とてもよい動画を見つけたので皆さんとシェアしちゃいますよ♪

 

その動画は、宇宙の動画で、これを見ると宇宙がどれほど広大なのかが一目瞭然なのです!

 

いやもう、ほんとすごい!

 

この広大な地球が小さいのを皮切りに、巨大な太陽ですら、宇宙規模で考えると、お米の一粒より小さくなってしまうのですよ。

 

もちろん宇宙の広大さはみんなご存じでしょうけれども、改めて見てみると圧巻されるのですね。

 

これほどに宇宙は広くて、そのとてつもない広い世界の一員が、わたしたちです。

 

こうやって、息を吸って、美味しいごはんを食べているだけで、それはもう奇跡としかいいようがないのですね(^^)

 

自分の悩みも小さく感じたりしちゃいますよ。

 

この広大な宇宙に抱かれて、ぜひ今の幸せを噛みしめてみてくださいね♪