今日の番外編は、

「引き寄せの法則を実践しているけど、引き寄せられないじゃないか!」

とお怒りの人・がっかりしている人は必読なのですよ。


どうして、思い通りの出来事が引き寄せられないのか?
その答えは簡単です。

『引き寄せたいと思っているその出来事を、あなたは、本当は望んでいないから』

なのですね。


でもあなたは──
「いや、そんなことはない! 今の仕事はつらいしキツイし、早く新しい仕事をしたいんだ!」
──といいたいかもしれませんね。

そこで今回は、『引き寄せられない人が引き寄せられるようになるコツ』を教えちゃいますよ。


『引き寄せられない人が引き寄せられるようになるコツ』は、簡単3ステップ!

・STEP1 『現在の出来事のメリット』と、引き寄せたい『未来の出来事のデメリット』を考える
・STEP2 『現在のメリット』と『未来のデメリット』を比較してみる
・STEP3 『未来のデメリット』に不安を感じるなら、『現在のメリット』を再認識する

詳しく見ていきましょう。


◆STEP1
『現在の出来事のメリット』と、引き寄せたい『未来の出来事のデメリット』を考える


今のあなたの状況は、過去のあなたが『望んで』引き寄せた出来事です。

であるからには、何かしらのメリットがあったはず。
それをもう一度、思い出してみましょう。



たとえば、今の仕事が嫌だったとします。
でも過去のあなたは、今の仕事を望んでいたのです。

どうしてでしょうか?

就職活動で、なんとしても内定が欲しかったのかもしれません。
世間の目を気にしてついた職業だったかもしれません。
もっと単純に、つぶしがきくから、という理由かもしれませんね。

いずれも『内定がほしかった』『世間から白い目で見られない』『つぶしがきく』そんなメリットがあるわけです。
だからあなたは、今の仕事を引き寄せたのです。


そうしたら次は、新しく引き寄せたい出来事のデメリットを考えてみましょう。
デメリット──つまり悪い面のことです。


たとえば独立起業したいとしましょう。
独立起業したら、収入が不安定になるかもしれません。
お客さんがくるかどうかも不安ですね。
お店を出そうとするのなら、借金をしなければいけません。

そう考えると、新しく引き寄せたい出来事には『収入が不安定になる』『お客が来ない』『借金』などのデメリットがあるわけです。


◆STEP2
『現在のメリット』と『未来のデメリット』を比較してみる


『現在の出来事のメリット』『未来の出来事のデメリット』が分かったら、それを比較して、自分がどう感じるかを味わってみてください。

間違いなく、『未来のデメリット』に不安を感じることでしょう。

その不安感が、新しい出来事が引き寄せられない原因、というわけです。


あなたは、無意識のうちに、『現在のメリット』と『未来の(起こるかもしれない)デメリット』を比較して、『現在のメリット』を選択しているから、新しい出来事が引き寄せられないわけです。

ここまでで、引き寄せられない原因は分かったと思います。

ではどうしたら、この原因を解決することができるのでしょうか?


◆STEP3
『未来のデメリット』に不安を感じるなら、『現在のメリット』を再認識する


「だからあなたはダメダメなのです! 自分を信じて一歩踏み出しなさい!」なんてことはいいませんよ?

不安があるのは当たり前です。
さらには、不安を抱えたまま、無理やりに一歩踏み出しても、上手くいきっこありません。

さてここからが引き寄せの法則の真骨頂です。

引き寄せの法則の神髄は『いまの気持ちが良くなれば、良い出来事が引き寄せられる』です。

何も信じる必要はありません。
無理やり不安感を払拭する必要もありません。

必要なのは、現在の出来事のメリットを再認識したならば、もう一度ありがたみましょう、ということです。

たとえば──

「仕事はキツイが、就職浪人するよりなんぼかマシだ」
「仕事しているから、友人知人も認めてくれる。ニートならこうはいかない」
「この仕事は儲からないけれど、とにかく手堅い。おかげで、買おうと思えば家だって買える」

──こんなふうに考えて、今のあなたの気持ちが少しでも良くなったのなら、新しい次の出来事は、もうすぐそこまで引き寄せられていますよ。

無理やり一歩踏み出す必要もありません。自ずとそうなるものですから。

ぜひ、『現在のメリット』のありがたみを実感して、今日一日過ごしてみてくださいね。