Keikoです。



今日から12月。

今年も あっ (@0@) という間でしたね。


この12月は、これまで以上の速さだと思うんですよ。

これは、射手座x牡羊座という 「火」 のエレメントでトライン(120度)が生じるため。


射手座に月があるときって、


「あれ? もう決まっちゃったの? 私まだ返事してないんだけど(‘‘;;)」


みたいなことが、よく起こります(笑)


物事が勝手に進むというか、一人歩きするというか。


でもね、これって別に悪いことじゃない。

この「勢い」を利用して、物事を軌道に乗せちゃえばいいんです。



運は、タイミングで決まります。



惑星たちがの~~んびりしてるときは、こちらもじっくりと。

惑星たちが急いでるときは 私達も駆け足で。 

惑星たちが険悪ムードのときは、敢えて静観。




こんな風に、宇宙の様子に合わせてアクションを起こすと、一切のムダが生じない。

これが 「流れに乗る」 ということです。



今週の流れについては今朝のメルマガに書きましたが

じつはそれ以外に もうひとつポイントがあるのです♪




何だと思う?

それはね~~ 「 女 ら し さ 」 ☆



今週は  「即断即決」 「有言実行」  が開運のカギですが、

それと同時に意識してほしいのが 「女性らしい気配り」 と 「女らしいたたずまい」。



これは、月と金星の動きをみるとよくわかります。


今週、 ①月が近地点にきて、なおかつ  ②金星が最大光度。


「女性」を意味する月と金星の二つが

ほぼ同時に近地点と最大光度になるということは、

女性性にスポットライトが当たるということ。


裏を返せば、女性本来の優しさが今、求められているということでしょう。


今週、男っぽい言動、行動、言葉遣いはNGです。


仕事はバリバリでも、あくまでも女らしく。

女性ならではの気遣いを大事にしてくださいね。



山羊座後半の金星なので、出過ぎは禁物。

控えめでしとやかな女らしらが際立ちます♪



あとは、「愛」。

女性の特性って、愛の大きさだと思うんですよ。

男性に愛がないとはいわないけれど、やっぱり男と女は役割が違うわけで。


それでいうと、女性に与えられた役割のひとつが、出会う人に愛を与えることだと思うの。

だからこそ、愛を与える人は宇宙にサポートされるのね。





ちなみに、「女性脳」 という独自の切り口で

成功理論を打ち立てているのが 舛岡美寿子さん♪



「私は、男性と女性では脳の使い方が違うと思っています。

 男性は ”左脳優先” で考える
 女性は ”右脳優先” で考える

 左脳優先とは、結果が全て、
 合理的に行動し最少のリスクで
 最大の成果を得ることを大切にする考え方

 右脳優先とは、人とのコミュニケ―ションや、
 感情、直感を大事にした考え方です

 感情や直感を
 ビジネスに持ち込むのはなしとされてきましたが・・・」



続きはこちら:
http://masuokamisuko.com/book/jyosinou/



====================================================================

12月3日発売  舛岡美寿子さんの新刊 

『お客様が不思議とファンに変わる! 女子脳営業術』 (こう書房)

=====================================================================


とにかく面白いです。

ためになる! 気づきがある! 元気になる!


うーん なるほどね~~~ とうなづくことしきり。


数々の女性経営者を育ててきた美寿子さんならではの感性が

この本のいたるところに散りばめられていて・・・


ビジネス書風に書かれてはいますが、まるで宝石のような一冊♡

オススメです☆



そうそう。


美寿子さんは 獅子座生まれでしたっけ♪


明るさ、きっぷの良さ、スター性・・・・

どれをとっても典型的な獅子座のオンナ♡



ご存じの方も多いと思いますが、

来年7月、ラッキースター木星が獅子座に移動します。



美寿子さんの 「獅子座的思考」、来年のキーポイントになると思いますよ☆
http://masuokamisuko.com/book/jyosinou/


美寿子さんのブログはこちら:
http://ameblo.jp/jyosei-nlp/





★★12月2日のパワーフード★★

豆腐ハンバーグ、マカロニ、しめじ、エビしゅうまい、アップルパイ、ウィンナーコーヒー





◆マジカルムーンオイルのご予約受付は、12月5日スタートです。

 今回のご予約受付期間: 12月5日(木) ~ 12月11日(水)

http://www.ks-selection.com/


●星座別説明一覧は、12月3日よりご覧いただける予定です。
 今しばらくお待ちくださいませ。





---------<参考> スタッフからのご案内-----------------------

前回のブログで、オイルの効果について追記いたします。

マジカルムーンオイルは 

自分を愛し、ケアすること を目的として作られたボディオイルです。

そのことによって生じる変化は人それぞれですので、

ご理解いただけますようお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------