ハラール認証化粧品「桃姫」の快進撃が続く | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

先日、プレスリリースを作成した化粧品「桃姫」のその後です。
日経MJに掲載され、国内のバイヤーから注目されました。
私が携わった1枚のプレスリリースから新聞記事になり、
他のWEBメディアもニュースとして取り上げられました。
現在、商品が飛ぶように売れています。

日経MJに掲載されて

日経MJの記事は
ハラール認証を受けた化粧品が好まれる時代
をニュースにしました。


日経MJは国内の大手企業のバイヤー、
つまり、仕入れ担当も目を通しています。

サッポロドラッグストアが販売開始

この日経MJを目にした
株式会社サッポロドラッグストアが
サッポロスーヴェニールショップが3月3日の開店で
目玉商品として販売を開始。




目立つ棚に陳列しました。
札幌はマレーシアやインドネシアから
イスラム教の女性たちが訪れています。
インバウンド効果は大きいのです。

WEBメディアも記事にした

さらにPBJは社内にイスラム教の女性たちを招き
桃姫モニター会を開きました。



このアイデアと積極性が成功して、
このモニター会にも取材が来ました。

ハラールメディアジャパンです。



さらに、日本を訪れる海外観光客が目を通すWEBメディアの
「訪日ビジネスアイ」にも登場するなど、
今後もまだまだメディア登場が続く勢いです。



1枚のプレスリリースの効果は大きく、
次のような流れを呼び込めます。

新聞記事に掲載⇒WEBメディア掲載⇒バイヤーの注目⇒商品販売先の拡大⇒手にした消費者のSNS発信⇒テレビ取材

PBJの小林美枝子社長、おめでとうございます。
先ほど気付いて、急いで記事にしました。
写真をお借りしています。

東京・秋葉原駅から徒歩3分の大型ビルでも販売開始したそうです。
このまま進んでくださいね。

PBJ株式会社のWEBサイトのニュースです。

化粧品「桃姫」の快進撃に私もうれしくなって、
自身のWEBサイトでも紹介しました。
TV取材が来るといいですね。

メディアコンサルタント 荒川岳志

楽しく最先端のSNS発信を学びましょう。
マスコミ登場とSNS発信はブランディングの両輪です。

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名
 

お申し込みはこちら






新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp