楽しい輪を広げよう | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

{C4317D60-0322-49BC-8F18-B344979A237A:01}

昨夜は楽しみました。
あれ?山田桃世さんは?
そうか……撮影が山田さんですね。

ただの飲み会だったはずが、
途中から田嶋明子さんの送別会に。
田嶋さん、言ってました。

札幌に来た時は知り合いもいなかったのに、
札幌を離れる今、たくさんの人と繋がった。

それは、一期一会の積み重ねです。

{EA2CF1B6-F8DC-4314-B592-AAE7E54F888F:01}

楽しい人が起点になって(右の方です)
その心の輪が広がっていく。
アイデアを出し合い、力を集める。
それが素敵だなあ。

新聞記者時代を振り返ると、
利害関係が全くない人との付き合いは、
少なかったと思います。
取材が絡む人との付き合いが多くなりますから。
だから、
昨夜のような懇親会は気持ちが楽なんです。

さて、
昨夜の輪がこれからどう広がるか、
楽しみですね。

本日はスマホから投稿のため、
参加者のブログを貼れません。
順次、追加していきます。

あっ…山田桃世さんも入っている
全員集合の写真がありました。

{443F5DB6-F760-457F-82B6-E2C47B8028B0:01}

みんな、いい笑顔です。

メディアコンサルタント 荒川岳志