テオ・ヤンセンとか、根本有華作品集「アマレット」とか、横浜ワールドポーターズとか。 | いつか見た空の続きを

いつか見た空の続きを

空と書いてゆめと読みます。コラージュ作家、イラストレーター引地渉のブログです。

だいぶ更新サボってしまった。いつものことですが。春はそういう季節です。
その間色々と仕事をしたり、作品を作ったり、展示を見たり、考え事してたりしてました。
桜が散り、緑が目に付くようになると、忘れていた何かを思い出すようにスイッチが入るみたいです。

最近見た中で印象深かったのはテオ・ヤンセンかな。独自の哲学と深いメッセージ性を持っていて、何より作品そのものが美しくカッコいいのです。シンプルで複雑なライン。出来れば風を受ける海岸で見たかった。

それと、根本有華さんが作品集を出された事。ページをめくる度に景色が流れていく素晴らしい作品集です。先日六本木ABCでライブペイントがあって行ってきましたが、人が少なくてちょっと残念。すごいことなのになあ。出来上がった10mを越える大作はABCで展示されてるみたいですが,自分は作品が生まれる瞬間に立ち会えて幸せでした。5月にTSUTAYA六本木店でもやるみたいなので、興味のある方は是非行ってみてください。
アマレット/根本 有華

¥3,150
Amazon.co.jp

今年は横浜ワールドポーターズのキャンペーンポスターのお仕事をしています。リンク先に出てくる飛行船のコラージュがそうです。昨日からかな?GWまで桜木町駅、みなとみらい駅、横浜ワールドポーターズ館内に掲示されます。下の写真のは前回のキャンペーンのモノ。横浜は今年開港150周年ということで、28日から「開国博Y150」が開幕します。フランスからメカフェチ必見の現代アート「ラ・マシーン」も上陸します。これはもう行くしかないです。
いつか見た空の続きを-YWPスタートアップフェスタポスター