GW境町遠征・・・からの練成会組 | 本気ならヨシックス

本気ならヨシックス

  FCコリオーラ
パレアサッカースクール
   公式ブログ
  ~ヨシムの言葉~

今年度最初の大型連休。

ゴールデンウィーク。

この連休をコリオーラが放っておくわけもなく・・・・(笑)

 

ありがたいことに、今年も境町でのフェスティバルに参加させていただくことができ、さらに翌日には練成会に参加させていただくこともできた。

この日々を「濃い」と言わずして、何が濃いといえようか(笑)

っていうくらい濃い日々を過ごすことができました。

 

いや~選手たちは本当に幸せもんだわ。

 

ご招待いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

境町のフェスでは

初日 人工芝

2日目 天然芝

3日目 人工芝

 

っていう贅沢な日々(^-^;

そんな環境で、頑張らなかったらバチが当たるよね・・・

↓↓境町サッカー場↓↓

去年人工芝に。

Facebookにアップしたら、ギラヴァンツの翔登選手からコメント入ってた。

「人工芝になったんすか?」

って聞いてきたので

「超人工芝」って答えたら・・・・

 

「凄い綺麗っすね。ジャクパとやる前にアップで魂やって、試合前に血だらけになったこと忘れません。笑」

だってさ(笑)

 

ここでいう「魂」っていうのは、私がよくやる「魂のシュート練習」を指してます(笑)

っていうか、血だらけになんかなってないだろ!・・・・・・たぶん。(笑)

 

 

そんな素晴らしい環境だったけど、初日の初戦は本当に酷かった・・・・

「体に悪い・・・」って思わず他の指導者にボヤいてしまうほど・・・

 

先が思いやられるな・・・・って思っていたら、2試合目から徐々にペースをつかみ、いい感じになってきたコリっ子たち。

おかわりまでさせていただいて、初日は5試合完食(笑)

 

途中で、コリファンのある方がわざわざ会場まで足を運んでくれたので、コーヒー差し入れしたら、14倍になって返ってきた(笑)

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

そんなこんなで初日終了。

今回は試合会場から少し離れたところに宿泊。

私も始めていく場所だったのでなかなか新鮮でした。

夕食は外で「The GyuDon」。

今回は全員特盛指令!

まぁ、特に問題なく完食(当たり前ね)

宿でも楽しそうなコリっ子たち

 

そして2日目

二日目の会場は生子(おいご)運動公園

 

ここでも4試合たっぷりと完食

 

お昼は特性スープで!

お野菜たっぷり、栄養満点で完食!

 

余ったおにぎりは、食の細い、からだの細い選手に!

テンションガタ落ち(笑)

 

そして宿に戻って夕食・・・

予算の都合もあるけど、あまり選択肢もないので「ラーメン組」と「牛丼組」に分かれることに。

すると、2日連続にもかかわらず、まさかの牛丼派が多数(笑)

 

察するに、ラーメン組は「ラーメン大盛り+ライス」がノルマとしたので、おじけづいた可能性大(怒)

 

ラーメンズは食べるのが遅かったことを差し引いても、問題なく完食

 

牛丼ズも「特盛」指令が最低限だったけど、牛丼以外も可にしたので、魅力的だったのかもね

 

上の写真。

左側のショウノスケ、お店に入る前に深刻な顔で・・・・

「コーチ・・・・・・メガ盛りダメですか?」

って言ってきたので、もちろんOK!(笑)

 

メガでもペロッと完食した5年のショウノスケ。

この男気がプレーに出てるわ。

 

さてさて、最終日

再び境町サッカー場に戻っての試合。

この日もたっぷり4試合。

鍛えていただきました。

ちょっと調子が落ち気味・・・・いや、調子に乗りすぎ気味で喝を入れられたけど、ちゃんと修正できて、おもしろい試合が多かった。

なので、お昼はおにぎりも飽きたころなので、ホカ弁の白飯でご褒美(笑)

もちろんスープもね(^-^)

 

しっかりと完食。

そろそろ寸胴ナベ必要かもね・・・・(笑)

 

 

試合も、食も、仲間との貴重な時間も濃い時間を過ごせたこの3日間。

 

帰りは渋滞もなく、19時には解散完了。

一度家に帰って選手たちは休養。

そして翌日・・・・

 

練成会では力が発揮できるのだろうか・・・・

 

道中順調。

会場にどんどん来る各チームの皆さん。

う~ん・・・・・

ウチは大丈夫かな・・・・

って心配になったけど、まぁダメなりに頑張れるようになってきた選手が増えたかな。

 

でも、しんどくなるとわかりやすく「弱音」を体から発する選手がいるのも事実。

 

おかわりも含め、5.5試合もやらせていただき、色んな選手の経験値を上げることができて本当にありがたかったです。

 

 

この4日間で、埼玉はもちろん、茨城、山梨、栃木、福島、東京、群馬の地域の皆さんと交流させていただけました。

対戦していただきました皆さん、本当にありがとうございました。

このような機会を与えてくださり、各主催の皆様には心より感謝申し上げます。

 

あとは、この経験がどう生きるかを見極めるだけです。

遠方にも関わらず応援に来ていただきました皆様、ありがとうございました。