暑い夏が去り、


ようやく石けんを作る季節と思ったら急に激寒でわないですか。


ひかる、おこ(っ`Д´)っ・:∴


でもめげずに石けん基礎その1とその2を作ってみました。


久し振り過ぎてデザインが思い浮かばなかったwww





今回これを使いました。


これだけでキャスティール石けん。


楽しみだな♪♪





レッドパームは相変わらずお気に入りのパープルボウルで作ります。





久し振りの木のモールドを使います。





美味しそうに出来上がりました。





モールドは20種くらい持っていますが、


このハート型はお気に入りランクのかなり上位です。


大好き☆(〃´ω`〃)





レッドパームは小傷を治します。


冬のアカギレにいいですね!


顔にも手にも髪にも使います。


マンダリンやオレンジ、レモングラス、ジンジャー、リッツァクベバ等々、


冬の寒さに負けない香りをつけました。





二子玉川ではもうクリスマスツリーがお目見えです。





今年はどんな冬になるのやら♪♪♪


とても毎日充実しています(*^-゜)vThanks!!