7月17日に奈良県の天河神社へ行きました。


遠かった!


京都から近鉄乗り継いで下市口駅まで行ってそこからさらにバスで1時間山奥~(; ゚ ロ゚)!


さくらライナー☆





修験山の大峯山系の麓の天河大弁財天(天河神社)。






可愛い龍の口から勢いの良い水が(´д`ι)


ひしゃくに水が入らないの(笑)


はじいちゃってwww





側のお池ではトンボみたいなチガウ奴みたいな何かがお出迎え。





お太鼓橋を渡ります。





ブログのお友達の(多分巫女さんかヴィーナスだと思う)Rizzyさんが背中を押してくださいましたこの日に来ることが出来ました。


ありがとうございます。





神様から呼ばれたり、タイミングが合わないと中々辿り着けない神社だそうです。


ひかるはドキドキしながらも、


無事到着しました。


1時間かかるという最寄り駅からバスが1日3本しかありません。


行きも帰りもバスに乗ったとたん小さな豪雨が10分ほどあり、


浄化の御祓になりましたw


年1回のご開帳、しかも締めるギリギリの時間に間に合い、


普段上がれない神殿に、神様の間近まで上がることが出来ました。





神様の御前には大きな能舞台があります。


そして芸能の神様でもあります。


各著名人が訪れ、素晴らしい功績を残す
結果を出されています。(詳しくはネット検索してみてね!)




この神社は1400年前に宇宙から落ちてきた隕石が宇宙のヘソとして奉られています。


奈良のパワースポットとして超有名な弁財天ですが、


とても静かな神社でした。


飛鳥時代に建立されました。


近くには天の川が流れています。


ちなみに今年の七夕には、ひかる大好きな人と再会しました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪♪





入り口には燈籠がありますが、今回Rizzyさんに作っていただいたピアスの月がクッキリ!





ね?この旅はずっとこのピアスと一緒でした☆


巫女気分ですよ(*´∀人)





可愛ええ。






無事参拝を終え、帰路に着きました。


ここでは心を空っぽにし、


子供のように無垢な状態で過ごすと良いそうです。


天河大弁財天ホームページ

天河神社参拝10の心得