今日は世界で一番大切な妹と近所の居酒屋『ひろ』で呑んでましたのに。。。


やっぱり何か姉に違和感を感じるのか。


「私はちゃんとやってる!大丈夫!」って、喧嘩になりそうになった!


ひかるは幼少の頃から家族仲が良くなかったので、


大人になってまでも喧嘩は大大反対。


妹はひかるのスピリチュアルな体験・面白話を『別にいい』ってさ。


スピリチュアルでも何でもなくて、ひかるが本当にハッピーに感じた話をしてたんですけど。


愛とお礼と当たり前の結果の話なんだけど。


『押し付けてない?』って言い争いになりそうになったから、


ひかる、グッと大人になって、


「帰りましょうか。」って。


人生初めて優しくクールになりました。


ひかる、最近自分と人の幸せが、


クールに見えるの。


家族や身近な人でも。


自分の引き際っていうのかな。


冷静なんだ。


大切な人に、大切なことを伝えたいだけなんだ。


でも、姉妹でも感覚は違う。


大切な友達や元恋人達にだって、


同じこと。


でも、伝わらなければ、


お互いに苦痛なだけ。


そんな中でも、


ひかるのつたないブログを日本全国の皆様が、


欠かさず毎回見て下さるって、


凄いことなんだ。


だから、ひかるはブログを続けます。


今日は深沢の居酒屋『ひろ』。


ロービー(ローストビーフ)を頼みましたよ!




豚の粕漬け。





牡蠣のムニエル!


こんなデカイの!!





鶏そぼろの玉子焼き。


ダシが効いていて、


最高に日本酒に合います。


絶品です。


(ライムの代わりにかぼすでサワーしてもらいました!妹は大吟醸の銀盤も呑んでました!)





その後、ひかるは無性に酒が呑みたくなって、


家まで徒歩5分の妹を見送り、タクシーに乗ってワンメーターもいかない場所なのに初めてだから、


タクシーのドライバーさんに「深沢不動近くの有名な角っこのカフェに行きたい!」って言ったら、


一発で連れて来てくれました(笑)(笑)(笑)


『アヂト』さんです。


取り敢えずカウンターでXYZを頼みましたよ☆


えΣ(゚Д゚ υ)


ショートグラスじゃないんかい!!


ひかるにしちゃ、


コレどんぶりです。






シェークの時間が長かった!!


ウマイに決まっとる!!


ウマかった!


駿足で消えた。


∀<*)!!





駒沢辺りはワンちゃんOKでね。


背中側にも可愛いワンちゃん連れた可愛いお姉様がっ!!


静かな佇まいがソックリ過ぎて、


思わず「ソックリですね」って褒めて?しまいました。


よく言われるそうです。



ひかるは毎晩YouTubeでオタクのように、


動物達を眺めています。


勿論、ゴリラやパンダより(大好きですけど)、


犬と猫に憧れます。


でも、今のマンションはNG!!


魚やハムスターはいいだろな。


でも、大型犬のようなパパを亡くし、生意気な兎みたいな妹も手なづけない、まして元気ナマズみたいな母も無理なひかるですから、


動物、いや、恋人だって無理なはずです( ω-、)。


だから、1人で『アヂト』さんに来たんです。


『アヂト』っていうからには、


相当やヴぁい奴いるんだろーなー。


ヒゲ生やして、


世間には顔向け出来ないような、


やヴぁいの期待したよ。


健全なカフェだった。


カクテルのグラスは大き過ぎてアヂトっぽかったけどな。


よく分からんけどw


でも、一緒に頼んだ貴腐ワインのレーズンのチョコレート掛けがめちゃ旨、いや、非常に高貴な香りをひかるのハートに振り撒いてくれたことに変わりはありません。


それよりもっと、この店の温かさに惚れまくったことを、


お伝えしなくてはなりません。





カウンター中にいる、男の子やマダムの気遣いに、


ホッとせざるをえません。


いつも笑顔で受け入れます、の微笑みです。


アヂトにいるような不良は忘れて、


ひかるも少女に戻ります。


桜シフォン頼んでみよう。


∀<*)


見た目は緑色ですが、桜の味満載!!





酒もいいですが、


学校で勉強仕立ての烏龍茶を注文します。


カウンターの男の子は、何のてらいもなく、


『五山小種』らぶさんすーちょん


を薦めてくださいます。


「クセのあるものがお好きな方に薦めているんですよ。アールグレイとか。」


なんで分かった!!!


ひかるはバーボンならジャックダニエル。


スコッチウイスキーならピートの効いたアイラ系。(アイラ島のスモークの効いた臭いヤツ)、紅茶なら断然アールグレイなんですよ。


何も言ってないのに『クセ』って!!!






∀<*)


お代わりのお湯もくださいます。


勿論、シフォンケーキは全部食べ切れなくて、


お持ち帰りにしていだきました!


可愛くpaperバック(紙袋)にさりげなく入れてくださいました。


嬉しいな~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


カウンターで1人遊んでましたけど、


後から来たカップルの男性が(気を利かしてか)上の階からカップルでカウンターに降りて来てくれました。(カウンターが寂しくないw)


話の内容は女の人が仕事の話。


頑張ってるアピールかもしれないけど、


フラれるね。


気を惹こうとしてるのが分かるけど、


恋人だったら、もっとすることやること伝えたいこといっぱいあるでしょう。


土曜日の夜なのですから☆


ロマンチックにいきましょう。


愛を囁き合いましょうよハートラブラブピンクハートラブラブ


その男性(ひかるよりたぶん半分くらいの年齢、いや、3つくらい年下かな?w)は優しくて、真剣な顔して聞いてるけど、なんでわざわざカウンターに降りて来た!?!?


内容は聞いても分かりにくい内容ですね~☆


ひかるは、学びました。


恋人と居る時はロマンチックにいこうと。


仕事の話て、なんやねん(*`Д´*)


ひかるにも聞いて欲しかったのかな~☆(笑)


男子。そっちからアクション興さないと、


ひかるはヘタレとみなすからね。


以外に受け身なんだよ、ひかるわ(笑)(笑)(笑)


とか言ってお2人は仲良く強いお酒頼んでました。


ひかる関係ないや。www


そんなこんなで烏龍茶もおわりましたので、


今から遠征に行って来ます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


皆さんはお休みなさいませ☆


オトコは、


ヘタレ以外を望む☆


女の子は可愛くて良い。


ニャヒッ(=^ェ^=)☆


カフェらしからぬ(お家みたいな)、大人気カフェです☆






adito (アヂト)
TEL 03-3703-8181
住所 東京都世田谷区駒沢5-16-1
交通手段
恵比寿駅より用賀行バス 「学芸付属小学校前」下車 徒歩2分
田園都市線「駒沢大学駅」より 徒歩15分 あるいはバス5分 「深沢不動前」下車
駒沢大学駅から1,357m
営業時間 12:00~24:00 (L.O. 23:30) 水曜日定休日
http://twitter.com/adito  ツイッター 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=524434  mixiコミュ
http://adito.sblo.jp/ Website


シアワセになれるカフェです☆