ひかるにはお世話になった場所がたくさんあるので、


いわゆる聖地がたくさんある。


そのうちの1つで青春時代の2年間をお世話になった恵比寿ガーデンプレイスに久々に行ってみました!


お菓子作りのまぁさちゃまのブログにアップされてたから懐かしくなって突然行ってみた!


残念ながら月曜日でしたので麦酒記念館はお休み☆


そんなことも忘れちゃったのだな~(〃´ω`〃)と少し淋しくもあり。


以前はPR会社の社長がよく戻って来いと言ってくださって。


今もお元気かな~ヽ(*>∇<)ノ


街の隅々までチェックして、トイレの場所なんか1つ残らず知ってたな~。


前も言ったかな~☆美人なコンパニオンの仲間達と一緒に働いていたのは良かったけど、


ひかるがそこに合格した理由は『お前の履歴書の字が一番大きかったからだ』って、


社長が遠慮もせずにそんなことを・・・。


ちょっとは気を使え(。・`з・)ノ





今となっては楽しい想い出です。


街と誕生日10月8日が一緒なの!





タイユバンロブション。もとい、今はジョエルロブション。


その下にあるロブションのブティック(パン屋)で。





久々に買い物♪♪♪





恵比寿ガーデンプレイスに来たら絶対ここのパンは欠かさない.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


懐かしい味がする(パリ系の)。





ヱビスビールなのにアサ○ビールみたいなオブジェ見て、





サッポロビールらしい建物写して、





これまた久々にガーデンシネマでユックリ映画見ました。





大人なゆったりとした映画ですが、


歳を重ねて2人で過ごす余生についてシミジミ考えさせられる映画でした。


ようは、大切なのは健康と家族と慣れた住まい。


大切なものは、歳を重ねた時に言えるユーモアとちょっぴりの自信。


そんな貴方をひかるは募集中です。(笑)


モーガン・フリーマンが好きだから観た感じ?





流れで、やっぱり恵比寿三越に入りました。


このデザインひかるは好きじゃないんだよ(丿 ̄ο ̄)丿?





買ったのは一目惚れならぬ、三目惚れ?


いや、じっくり考えたさ。


映画観終わってもやっぱり必要性を感じたので購入!


生命力を感じたのさ。





薄茶色いのは元からの色。


和田一人さんという女性の作家さんの作品☆


元気出るでしょう!


名前が『山笑う』だよ。


可愛い!!





金の刺し色も好き。





次は別の作家さんの手作り☆


こちらはお手頃価格でした!


可愛い(o≧▽≦)ノ


これからまた富士山にご縁がありそうですので、記念に☆





こちらは今流行りの『アネロ』のリュック♪♪♪





雑貨屋さんで売っていますので、とてもお手頃価格でして、


機能性やデザインがステキだ☆





ガバッ☆


A3も入るのか?!と思われる程の大きさですが、


入り口が真四角に開くんです!!


便利~☆


学生さんやママさんに人気みたい!


ひかるはどちらでもないけど買うの。


うふふ(*^.^*)





ちょっぴりまた寒くなってきましたが、


楽しかった♪♪♪


街のタイル1枚1枚も覚えてる。





変わるもの。変わらないもの。


ひかるの色々あった人生の中の1ページでした。


また数年後に行ってみよう。