菜種油の石けんを作りました!





妹が随分まだある、というので瓶ごと貰ってきた♪♪





フムフム( ̄~ ̄)





何かと2種類作りました。⬅覚えてないw





異なる種同士をマーブルにして。(温度が高くてジェルジェルなのはいいの。)





こちらの型にも入れてみました!





ホホバオイルを塗ったので、マウマウ上手く出てきてくれました。





2種マーブルが上手く出てない(´ε`)ゞ





こっちは気持ち出たかな。





最近、ソープディッシュに凝っています。


いかに溶かさず、可愛く、上品に、楽しく使うか。





今回のこちらは、造花のモンステラの上に乗せてみました。


泡立ちが半端なくいい石けんです。


それでいてサッパリ。


香りも柑橘系です。


憧れのバリ島のホテルみたいな洗面所になりました。


使用するソープディッシュの素材は、アルカリに強いものがいいです。


陶器とかガラスとかポリプロピレンとか。


研究してます。


こちらは、天然石をグルーガンで留めてみた。





石けんを乗せてみました。





水切れは良さそうです。


ちなみにこちらの石けんは、珍しくラードを使いました。


精製水の代わりに薔薇のお茶を冷まして使っています。


ラード=野獣
薔薇=ローズ


名前は『美女と野獣』です。


素敵な週末を(*´∀`*)~☆