うちのひい爺ちゃんは伊勢神宮で御師をしていた。


だから、ひかるも1度はお伊勢さんに行きたいんだけど、中々行かなかったの。


でもね、定期が今日2/3付けで終わるので、メガネを掛けて変装して九段下に行きました。


何で( ・◇・)??


東京のお伊勢さんと呼ばれる東京大神宮が、先月末に退社した会社と目と鼻の先なんだよ~(///ω///)


在職中は行かないし、颯爽と花とかプレゼントいっぱい貰って辞めた身だから


仲間にバッタリ逢うにはまだ早いので変装。(´ε`;)ゞ(笑)





ちなみに寿退社ではありません。あしからず。


ひかるが勝手に決めたこと♪♪♪


ちなみにこの花は朝5時、いやその後ひかるは潰れて11時まで寝たから、


ゆうに数時間振り回されっぱなし。


付き合いのいい花だ(; ゚ ロ゚)wごめん。


話は戻ってそんな会社のすぐ近くの東京大神宮は東京のお伊勢さんと呼ばれるくらいですから、伊勢神宮と同じ神様がいらっしゃいます。





午前中でしたので静か。


今日は節分ですが、特にイベントwは無いようです。


厳かな入り口ですね。


必ず大きい門前すぐ右手のお稲荷さんにもお参りしてください☆


飯富稲荷といって商売繁盛・芸道精進のご利益があるそうですよ。





綺麗なしおり。





どうですか?


ひかるの東京大神宮。


本当にいい天気。






可愛い恋みくじをひきましたよ!


見るだけで可愛い。


いやいや、中も見なくちゃ。





裏。






恋みくじは吉で、華みくじは大吉でした。






おみくじの中身は、少女向けのような清い美しい御告げがスラスラと。


ぜってぇひかる向けじゃない(っ`Д´)っ・:∴←豆撒き


御守りも買いました。←やっぱし


いや、巫女さんは「ご奉納ください」とか言ってたから、


御守りをいただいて、代わりのものを奉納してきました。





可愛い~っっっ(*´∀`*)~☆





たくさんあるように見えますが( ̄▽ ̄;)。


決してひかるのひとりぶんではごじゃりませぬ。


家族のだよ。


当たり前だよ。


縁結び。


そう、縁結びには様々な人や物や出来事とのご縁も含まれます。


神宮様には御礼を言って参りますが、


やっぱり1人では生きていけないのですから、


出来れば素敵で丁度良いタイミングで色んなご縁を結びたいものですね。


お参りや御守りによって神様とご縁を結びます。


神社のお賽銭は40円がよいとよく言われますが、『しじゅうのえん』?


しょっちゅう良い縁だね。


45円もいいよね(≡゚∀゚≡)!?


ひかるは10倍入れてきた!


10倍しじゅうご縁があるかな!


あっ。


課金制じゃなかった(^_^ゞ


金額より、信心ですよね。(*´・ω・`)b


ひい爺ちゃんが泣くわ。


じゃ、今宵は南南東向いて恵方巻き食べるわ。


ひかるは10年以上前に住んでた京都で初めて知って、


ずっと続けてる。


鬼ちゃん来るかなーっ!!


出来たらイケメン独身でーっっ!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.