❤年齢肌にセラミド&αアルブチン配合の攻めの美容液~モイスチャーマトリックスSX~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥、エイジングだけでなく、美白も気になってくる今の時期。

徐々に陽射しも強くなってきて、紫外線も春先に向けてガンガン降り注いていますsei


全部まとめてケアできるといいな~・・・・なんて面倒くさがりの血が騒ぐwww


でもね、そんな私のワガママな希望を満たしてくれるアイテムがあったのsei


敏感肌さんにもオススメ「シェルシュール」のモイスチャーマトリックスSXですsei

ハートモイスチャーマトリックスSX ハート

シミ、ソバカスなどが気になる方にお勧めのαアルブチン配合のモイスチャーマトリックス。

(30ml ¥5,400)



ミニサイズを使用しています♪


実は乾燥肌のkaiのスキンケアにベビーマトリックスF を使っていて、自分用にも欲しいな~なんて興味があったの( ´艸`)


>>>>以前のレポ:ベビーマトリックスF



でね、口コミなどを調べたところ、乾燥肌&年齢肌に対応したシェルシュールのスペリアージュシリーズが高評価なことを知りました。

スペリアージュシリーズは、セラミドやタイトジャンクションなどの最新の皮膚科学を取り入れたワンランク上のエイジングケアシリーズです、

セラミドを補う美容液として、こちらのモイスチャーマトリックスSXとEXの2種類があるの。


ぜひ使ってみたい!ってことで、さっそくチャレンジ(笑)




シェルシュールは、敏感肌・乾燥肌でも使えるお肌に優しい処方のスキンケアです。


肌に潤いを与えてくれるセラミドに着目して、バリア機能の低下した肌を潤いで満たし、刺激に負けない肌へと導いてくれるんだそう。





モイスチャーマトリックスSXのポイント


ジュエル・pink整肌成分を配合したリッチなテクスチャー

シミやソバカスの気になる肌のために、αアルブチンとビタミンB6を配合。

保湿成分やエモリエント成分を増量し、よりリッチなテクスチャーにこだわる。


ジュエル・pinkヒト型セラミドを高配合

セラミド1、2、3、6II、フィトスフィンゴシンというマルチセラミドを0.75%も配合。


ジュエル・pink防腐剤無添加

防腐効果のある保湿成分とエアレスボトルにより、パラベンなどの防腐剤を無添加に。



肌に優しく、かつ本格的にエイジング・美白ができるところが魅力です笑



成分
水、グリセリン、プロパンジオール、1,2-ヘキサンジオール、ラウロイルラクチレートNa、ベヘニルアルコール、ラベンダー花水、α-アルブチン、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ヒドロキシプロリン、グリチルリチン酸2K、スクワラン、ホホバ種子油、ステアリン酸、エチルヘキシルグリセリン、ベタイン、ソルビトール、キサンタンガム、カンテン、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、BG、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K


肌への優しさにこだわっているブランドだけに、公式には成分の役割についてより詳しい記載があります。


矢印モイスチャーマトリックスSX 成分について




ややゆるめのジェル乳液のようなテクスチャーです♪


美容液+乳液の機能があるから、化粧水やクリームなどをプラスすると保湿的に◎みたいです。





みずみずしく潤う使用感。美容液としても優秀!


化粧水のあとに使用してみました♪


みずみずしくすぅーっとのびる使用感がGOOD♥akn♥

べたつきもまったくなく、後肌はサラサラなのにしっかり潤いで包まれてるかんじ♥akn♥


油分や表面の膜に頼るだけの潤いじゃないから、ペタペタした不快感がないところもポイント高い♥akn♥


ライトな使用感なのに、細胞の1つ1つが潤いで満たされ、キメがふっくらするかんじはさすがセラミドakn

乾燥して粉をふきやすい小鼻まわりや口元も、モイスチャーマトリックスSXを使うとしっとりして落ち着きます。



また香りなどもなく、テクスチャーのクセもないので、どんな化粧品とも合わせやすそうだな~と思いました。


続けて使っていると、肌がゆらぎやすい時期にも関わらず敏感に傾くことなく、潤いのある肌で過ごせるようになりました。



肌の乾いた部分にすっとしみ込むかんじもスキakn

年齢肌・乾燥肌向けといっても、本当にべたつかないからオールスキン使えそう。



乾燥に効果的とされる「セラミド」だけど、実はけっこうお高い成分なのね。

特にセラミドの後に数字がはいるタイプのものは、化粧品原料としてはお高い部類になります。

だからセラミドに似た働きをする成分が使われることも多いの。


モイスチャーマトリックスSXには、そんなセラミドが4種類+フィトスフィンゴシンもINakn

おまけに高配合akn



じっくりゆっくり、でも確実に肌を育ててくれそう。



成分を考えたら、すごく良心的で買いやすい価格だと思うんだよね( ´艸`)


美白・エイジングさらに乾燥もケアしてくれる美容液として、普段のスキンケアに取り入れてみたいな~と気持ちが傾いていますハート


では、またね♪






セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

洗顔後に1本で保湿&美肌ケア!モイスチャーマトリックスSX(セラミド美容液) シミ・シワを増やしたくないなら冬の紫外線対策! お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア W洗顔不要のお肌にやさしいクレンジングジェル♪




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね