❤食物繊維でインナービューティ~トゥルーエイジ ボディー シュガーコントロールファイバー ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


寒くて外に出る機会が減るので、冬って痩せにくい季節なんだよね~かお

外に出ないというよりは、車移動ばかりになっちゃうってかんじなんだけどもw


いや~、まだベビーカーとか使ってた時は、徒歩移動も多かったんだけどね・・・・。

今やもう、2人をパパッと車に乗せて出かけた方が圧倒的に楽でwww


動く量が少なくなると、今まで以上にお通じが・・・・お通じが・・・・sei


ダイエット&お通じ促進を目的に始めたのが、モリンダさんのトゥルーエイジ ボディー シュガーコントロールファイバー sei

ハートトゥルーエイジ ボディー シュガーコントロールファイバー ハート

食事から吸収される糖をコントロールして、余分な糖をいれない生活をサポートするサプリメント。

(217.2g ¥5,184)



食生活の欧米化にともない、日本人で摂取が少なくなっているといわれている「食物繊維」。

現在は男女ともに一日の食物繊維摂取目標値に達していないと言われているんだそう。


食物繊維は第6の栄養素と言われ、お通じのほか、満腹感を与えてくれたり、余分な糖の吸収をおさえてくれたりするなど、美容やダイエットにはぜひともとっておきたい栄養素なのねakn


だけど食物繊維の目標値を摂取するために、ひたすら野菜ばかりを食べるわけにもいかず・・・・結果、どうしても食物繊維が不足しやすくなってしまうというakn



もちろん食べ物からとることも大切だけど、頑張っても必要量がとりにくい場合は栄養補助食品に頼るのがベスト笑


食物繊維の摂取を目的にしたサプリメントは数多くありますが、私のイチオシはトゥルーエイジ ボディー シュガーコントロールファイバーです♥akn♥




開封前はしっかり封がしてあるところも○!


パッケージ自体はかなり大きめだけど、中身はパウダーだから軽い軽い~ニコ


シュガーコントロールファイバーは、付属スプーン1杯で食物繊維が10gもとれるのねakn

100gあたりの食物繊維量を比べると、レタスやきゅうりの約60倍もの食物繊維がとれることになるんだそう。



ただ、まぁ食物繊維がたくさんとれる!ってだけなら、ほかにもあるよね・・・・って思うでしょ?



私がシュガーコントロールファイバーをイチオシなのは、水溶性・不溶性食物繊維が両方バランスよくとれるからなの♥akn♥

実は同じ食物繊維といっても、水溶性と不溶性食物繊維では体内での働きがちょっと違うんだよね。



【水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の働き】

橙水溶性食物繊維

水に溶ける食物繊維。粘性があり、腸内をゆっくりと流れるため、長時間空腹を感じにくくなる。

また、余分な糖を包み込み、余分な糖をコントロールする。


橙不溶性食物繊維

水に溶けない食物繊維。保水性が高く、水分を吸収して膨らみ、食べた直後に満腹感をもたらす。



特にダイエットやお通じのためには、どちらも積極的にとっておきたいビックリマーク2




シュガーコントロールファイバーなら、どちらの食物繊維もバランスよく摂取することができます。


茶色がかったパウダーで、ちょっと固まってる部分もあり汗

私はスプーンでゴリゴリこするようにしてとっています。


付属スプーン1杯分を300ml程度のお水に溶かして1日一回飲むだけでOKきらきら!!


キャロットマンゴー味で飲みやすく、シェーカーでしっかり振れば粉のこりも気になりません。



不溶性食物繊維のおかげで、飲んですぐにけっこうな満腹感がえられますWハート

ご飯前に飲むと、なにもしなくても食べる量が減らせるという(笑)


私の場合は午前中に飲むことが多いんだけど、続けて飲むようになってからお通じの改善もみられるし、お腹がへってドカ食いにはしることが少なくなりました♥akn♥


これからの年末年始はどうしても食べ過ぎちゃうことがでてきそうだから、シュガーコントロールファイバーで先手をうっておこうかな~と思っています。

では、またね♪


モリンダ ファンサイトファンサイト参加中 モリンダ ジャパン 

トゥルーエイジ ボディー シュガーコントロールファイバー




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね