冷え性にもダイエットにも!!しょうがが丸ごとパウダーになった?!~しょうがパウダー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


暑いので毎日冷房ガンガンきかせてますがw、それでも手足は冷えるというwww


さすがに冬ほどの冷えじゃないけどね、それでも手足に熱がこもってるような、それでいて冷えているような・・・・典型的な冷え性の症状がでている私・・・



カラダポカポカ効果を狙って、こまめに生姜をとるようにしていますはーと


生姜といっても、生ですりおろすなんて面倒~sei

かといってチューブのは繊維がジャリジャリして食感がよくないsei


そんなワガママな私の愛用のアイテムが「野菜パウダー」sei


ハートしょうがパウダー ハート

超微粉砕技術をさらに極めて、野菜を丸ごと超微粉末にしたパウダー。




しょうがの栄養素が丸ごととれるお手軽パウダーです♪

しょうがパウダーは特殊な殺菌処理をおこなっていて、その処理をおこなわないものと比べて「ショウガオール」の含有量がグーンと増えているんだそう。

(試験結果では140%含有量が増加したとか!!!)


身体の血行をよくして、脂肪を燃えやすくするというショウガオールは、ぜひとも積極的にとりたい成分だよねsei





中身はサラサラのパウダーなので、いろんなアレンジがしやすいところも気に入っています♪



紅茶などにいれたり、ちょっとした薬味としても使えちゃうsei


写真からも分かるように細かな粉末なので、生姜の繊維がのどにひっかかることもなしsei


お味噌汁にいれるのもオススメ~sei

具材はじゅがいもとか、玉葱とか、小麦粉団子とか、お味噌汁のたびに試してみたんだけど、イチオシは豚汁sei

ほんのりしょうがの香りがして、ちょっとぴりっとするのが豚汁にあうの~sei



しょうがパウダーをとっていると、やっぱり身体があったまる気がします。

冷えにくくなるというか、手足が冷えてツラい!ってことはなくなる気がするハート


単純に風味つけとしてもおいしいしねsei♥



公式サイトを見るとしょうがパウダーのほかにも、ほうれん草とかブロッコリーとか、ごぼうとか小松菜とか、いろんなパウダーがあるのね~sei


特にほうれん草や小松菜は子ども達にもよさそうsei

苦手な野菜でもパウダーなら食べてくれそうな気がするんだよねsei


ホットケーキとかにちょこっと混ぜてもよさそうだしかお



しょうがパウダーがあまりに使いやすかったので、ほかのも気になってきちゃった( ´艸`)



では、またねsei
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

三笠産業株式会社

便利野菜.jp 便利野菜.jp




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね