手肌にやさしい部分洗いせっけん★~暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


毎日の家事でけっこう大変なのが、お洗濯なんだよね~sei

気持ちいいしスッキリするから、洗濯って好きなんだけどーーー・・・・・汚れがスゴイから洗濯前に手洗い必須なんだよねsei


それが疲れる・・・・・・・・



洗濯前の手洗いが欠かせないのは、パパのシャツ、子ども達の制服汗

子ども達の制服は、上下わかれててどっちも汚れがひどいから、シャツ+パンツを2組洗わなくちゃいけないしね汗

クリーニング店で買った石鹸を使って手洗いしてたんだけど、もっと手軽に汚れが落とせる「エリそで泡スプレー」を使ってみましたキラキラ

ハート暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー ハート

天然素材生まれの石鹸と重曹が主成分で、手で洗っても肌におだやかな洗濯用せっけん。

(280ml ¥324)



清潔感のあるブルーグリーンのボトルが○!
主成分が石鹸と重曹だから、肌にも環境にも優しいんだよね笑

特に重曹は主婦向け雑誌でも「掃除などの時の汚れ落としにピッタリ!」なんて特集が組まれてるのを見かけるから、その汚れ落としパワーに期待できそうakn



汗ばむ季節になってきて、汗や皮脂などの汚れが目立つようになってきたよね♥akn♥

子ども達の外遊びの機会も増えて、服などの汚れもすっごいことにwww

パパは汗ダクダクだしwww


洗濯時に部分汚れ専用の洗剤を使う人ってけっこういると思うんだけど、その洗剤に満足してるか?って聞かれると・・・・・「うーーーん・・・・」ってなっちゃう人も多いと思う(笑)

私も以前は部分用洗剤を使ってたんだけど、正直落ちてるのかどうかよく分かんなくってヘ(゚∀゚*)ノ


部分用洗剤をつけて洗濯しても、いまいち落ちてないような気がするんだよねakn


んで、結局石鹸でプレ手洗いしてから洗濯してるんだけど♥akn♥




暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレーは、泡ででてくるタイプ。

「泡」、「止」にあわせるだけで泡にしたり、スプレーしてもでないようにできるから、子どもにイタズラされる心配もない♥akn♥


ミヨシ石鹸では、手肌に直接触れる部分洗いだからこそ、肌へのやさしさにこだわったんだそう。

天然油脂から生まれた石鹸と重曹で、手荒れを気にしないでプレ洗濯ができるの♥akn♥


ドクロ洗濯の部分手洗いって面倒

ドクロ合成の洗浄剤だと手荒れが気になる

なんて悩みがある人にピッタリakn



合成の部分洗い洗剤はもちろん、クリーニング店で買った手洗い用石鹸も手荒れすごいwww

「汚れは落ちるけど、手が荒れるよね・・・・」って母も言ってたし♥akn♥

プレ洗濯で主婦湿疹などを繰り返してた私にとって、手荒れを気にしないで使えるって救世主的存在sei

(主婦湿疹って、すっごい痛いんだよね。なかなか治らないし・・・・。)




実際にパパのシャツに使ってみました♪



使い方は超カンタンakn

1*衣類の汚れたところにまんべんなくスプレーする

2*汚れがひどい時は軽くもみ洗いする

3*そのまま洗濯機で洗剤をいれて洗う



シャツの汗や皮脂汚れが気になる部分にシュシュッっと♪

泡ででてくるから、汚れの気になる部分にピンポイントで塗布できます。


軽く2~3回こすってみただけで、汚れが薄くなってるのがわかるかな?



緑茶の香りがほのかにします。

ほのかな香りでキツくないし、その後の洗剤などの香りと混ざらないところも○!




さらにさらに!!!

砂や泥などの汚れがひどい幼稚園の制服にもsei


汗や皮脂はもちろん、泥などの外遊びならではの汚れもついていますあせ


上の写真はなんだろーーー・・・・、泥ってかんじじゃないし・・・・こういういったい何なのか不明な汚れもあるwww

いつもはこういうのを石鹸でゴシゴシ手洗いしてるのねあせ



シュシュッ♪と塗布して、汚れが気になる部分を軽く手洗いします。

軽くこするだけで黒い汚れが落ちてるーーーーsei


そのまま洗濯機にいれてほかの洗濯物と一緒にまわすと、④の写真のように綺麗になってるーーーsei



今までゴシゴシ洗って、手は疲れるわ、手荒れするわ・・・・と大変だったけど、暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレーを使うようになってから、そういった悩みから解放されましたsei

綺麗に汚れが落とせるうえ、手肌にやさしく、さらに天然素材からつくられていて安心~sei♡



幼稚園の制服やパパのシャツのほか、

橙子ども達の食べこぼしがついた衣類

橙砂や泥のついた靴下

橙クレヨンがついた制服

などにも使っています♥akn♥


洗濯時のプレ手洗いの負担がグッと減るから、忙しいママさんにもおススメハート


これはリピ決定です♥akn♥

なくなる前に売ってるところを見つけておかなくちゃakn


では、またねakn

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

ミヨシ石鹸株式会社 重曹せっけん エリそで泡スプレー




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね