ピテラパワーで肌本来のもつ力を引き出す化粧水♡~SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


ステムパワーで肌調子がよくなったのに、すっかり気をよくしたユノです(笑)

せっかくだから、さらなる肌力アゲアゲ大作戦ってことで、SK-IIスキンケアの要でもあるフェイシャルトリートメントエッセンスも投入してみましたsei

ハートSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス ハート

SK-IIピテラを贅沢に配合した、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水。

(75ml ¥8,400)



SK-IIといえば、コレ!ってくらい有名な化粧水です♪

とにもかくにも、肌状態UPにはコレ!ってくらいの逸品。


美容雑誌などで何度もリピートしている名品として紹介されているのを見かけることも・・・・・sei



SK-IIといえば、ピテラが美肌のポイントだよね。

んで、ピテラの働きってなに???ってことなんだけど、これがマルチにいろいろ肌サポートしてくれる成分なんだそう。


主な効果は、

橙肌本来の働きを整える作用

橙水分補給・保持機能

橙肌のキメを整える機能

橙くすみのない明るい肌に整える機能

橙皮脂バランスを整える機能

橙日やけあとの肌を整える機能

橙ph調整作用

なんだってニコ




SK-IIって私の中では、まさに“最後の砦”的なイメージ♥akn♥

これが効かなきゃなにが効く?!ってくらい絶大な信頼をよせてる(笑)


ブランドイメージもあるんだけど、SK-IIっていつも最新の研究や知識をとりいれながら進化してるって印象なんだよね。

でもフェイシャルトリートメントエッセンスみたいに、本当に要となる1品は処方がかわってなかったりして、新しいものをとりいれつつ変わらないものもあるっていうバランスがいい。




まるで水のようにシャバシャバなサラリとしたローションです♪



ピテラの独特な香りがあるようだけど、うーーーん・・・・・私はそんなに気にならないかなぁ汗

私には日本酒のような香りに感じました。


使用感は本当にサラリとしてて、水でもつけてるみたいなかんじw


さっぱりの究極系みたいな使用感なんだけど、それが不思議と肌がふっくらとするんだよね笑

けっして重たい使用感じゃないのに、サラリとしつつもみずみずしいの♥akn♥



こういったさっぱり系ローションの時って、ローションパックでもしないと潤いを感じない私akn

そんな私でもコットンに適量をとって肌になじませるだけで、十分しっとり感をかんじられたのがスゴい♥akn♥


贅沢にローションパックをすると(ホント、超贅沢なんだけどもw)、肌にうるおいがしみわたるようなかんじなのtetetotete



リピーターが多いのも納得したわ~( ´艸`)


これ、一度使うとやめられない気がする(笑)

では、またねakn

SK-IIのサイトはこちら♪
モニコレ参加中



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね