100%天然成分の自然派スキンケアで目指すぷっくらほっぺ♥~Natural+Therapy~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥する時期になって、お肌の調子もいまいちに・・・・♥akn♥

ちょっと気を抜くとカサカサしちゃうんだよねーーーーakn



その時によって肌の乾燥具合も違うから、朝晩でスキンケアを変えたりもしています。

コロコロと肌調子が変わるゆらぎ肌にぴったりの「その時の肌状態にあわせて使えるスキンケア」をみつけたよ~akn



肌コンディションによってスキンケアの濃度を変えられるってのがポイントなの♥akn♥


早速使ってみまーーーす♥akn♥


 

ハートNatural+Therapy ハート

シンプルなスキンケアながら、その時の肌状態にあわせて最適な濃度で使える自然派化粧品

(¥1,500)



【セット内容】

・フェイシャルソープ(洗顔用石けん) 100g

・コンディショニングウォーター(お肌の水分補給) 50g

・ジェルローション(ジェルタイプ化粧水) 10g

・エモイストクリーム(お肌の栄養補給) 5g

・ヒーリングエッセンス(お肌の保湿) 3g


それぞれ思っていたより大きくて、しっかりたっぷり使えるサイズです♥akn♥


特に石けんはお試しとは思えないほど大きくてびっくり( ´艸`)


写真左上にうつっているのがコンディショニングウォーターで、スキンケアの濃度を調整することができるアイテムなの。

(自分の肌状態にぴったりの濃度に調整できるっていうのがスゴいよね♪)




 

では、まずはフェイシャルソープから♥akn♥


無香料、無着色、合成界面活性剤、防腐剤や防酸化剤等も一切フリーの純石けん成分のみでつくられたソープです♥akn♥


敏感肌やアトピー肌の方のほか、赤ちゃん用としても人気なんだそう。



無香料だけど、石けんに配合されているカモミールの香りがほのかにしますtetetotete

ハーブの香りが好きな人にはたまんないかもーーーーニコ


100%天然成分でできているのに、驚くほどつっぱらないのtetetotete

パサパサになったらどーしよーーーって不安だったけどw、全然大丈夫だったもんおんぷ


洗顔後に肌が弱アルカリ性に傾くことによってつっぱりを感じやすいのを、最小限におさえるよう生成されているんだって♥akn♥



さすが石けん!という泡切れの良さで、すすいだ後はさっぱりつるるん♥akn♥




 

洗顔後にはジェルローションで水分をいれこみます♪



ジェルタイプのローションって新鮮だよね♥akn♥

ジェルタイプだから、コンディショニングウォーターを使うことでしっとりにもさっぱりにも調整できるんだそう。

肌にたっぷりの水分を与えて弾力&ハリをUPさせ、甘草エキスが肌に透明感を与えてくれるんだって♥akn♥


ぷるん♪とした弾力のあるジェルで、テクスチャーはオールインワンゲルみたい~♥akn♥


でもゲルよりみずみずしくって、肌にグングン浸透していくのtetetotete


コットンや手でローションをつけるより時間がかからないのも楽で助かるわーーー♥akn♥




水分補給をしたら、クリームでフタを♪


Natural+Therapyでは、ジェルローション→クリーム→エッセンスの順でケアしていきますakn


美容液が最後だから注意してね~♥akn♥


クリームはけっこうしっかりしたかためテクスチャー。

テクスチャーはかためだな~と思ったんだけど、肌にのばすと乳液みたいにするするのびます♥akn♥


クリームには甘草エキスのほか、脂肪酸や酵母エキスなどもINsei

乾燥した肌に栄養を与えるとともに、水分の蒸発を防いでくれるの♥akn♥


うっすら薄いヴェールをまとうような感覚で、重たさやべたつきは一切なし!!


油分ひかえめで使いやすいクリームだと思います♥akn♥




 

スキンケアの最後に美容液を♪


とろっとしてて、オイルのようなテクスチャーです。

ヒーリングエッセンスの粒子は特殊なナノ技術を採用していて、一般的な美容液よりもはるかに小さな粒子で生成されているんだそう。


そのおかげでのびがよく、浸透力にも優れているんだってsei♥

テクスチャーはオイルなのに驚くほどのびるんだよね♥akn♥



先につけたエオモイストクリームと肌の上でまざり、保護膜を形成してくれるんだそう。

軽くマッサージをするようにつけるといいみたい~♥akn♥


エモイストクリームだけの時より、しっとり感がUPするのがわかるお気に入りの一品です。




すべてのアイテムに使えるコンディショニングウォーターは、濃度調整の要sei


プレローションとしても、塗布後にスプレーしてすべりやすくしても、さらに手のひらで濃度を調整するのにも使えるという万能アイテムsei



私は、ジェルローションの時はプレローションとして事前に、クリームの時はのびをよくするために塗布後に使うのが気に入っていますakn


ジェルローションの前につけると、なんとなく浸透がよくなる気がするんだよねakn



ちょっと肌が不安定な時には、コンディショニングウォーターをおおめに使って濃度を薄くすると○!




 


どうかな~?



自分的には肌のふっくら感がUPして超満足してるwww


肌に負担になるような成分も使っていないし、どちらかというとシンプルなスキンケアなんだけど、不思議に肌になじんで弾力がUPするんだよね♥akn♥



自分の肌状態にあわせてケアできるっていうのがいいのかも?!と思いました♥akn♥


ぷるぷる肌を目指して使い続けてみたいですsei

では、またねsei

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中 Natural+Therapy - SANIFA! SHOP  SANIFA! SHOP  




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね