美容院発★~GARDEN ideal SERIES Janne (ジャンヌスカルプエッセンス)~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


カラーをしてる私の髪はどうしても痛みがち・・・・・sei

トリートメントやパックをしてるけど、それだけじゃなく将来の健康な髪のために力をいれてるのがスカルプケアsei


健康な頭皮には健康な髪が育まれるからね~。


美髪の土台は頭皮から!!!だよ~sei

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートGARDEN ideal SERIES Janne (ジャンヌスカルプエッセンス) ハート

ハリと弾力のある健康的な頭皮に導く美容室GARDEN発のスカルプケアエッセンス。

(28ml ¥1,680)



美容室発のスカルプエッセンスです♪


「頭皮がべたつく」「白髪がきになる」「髪に元気がなくなってきた」などの声から誕生したんだそう。

年齢や乾燥、紫外線でダメージを受けやすい頭皮のケアに最適な成分が配合されているんだってsei



美容院発っていうのが信頼感高い!!!

やっぱ効きそう!!!


普段からサロン専売品を使っている私は、美容院発の本格的スカルプエッセンスに期待大!ですsei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

使いやすいスプレータイプですsei


28mlと小さめサイズで、ポーチにINして携帯しやすい~♪


24種類の植物成分をはじめエイジングケア成分がた~っぷりIN♪

桃米麹由来の保湿成分

桃緑茶エキス

桃ウイキョウエキス

桃柿タンニン

などが、頭皮をキュッと引き締め、頭皮を清潔な環境に整えてくれるんだそう。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

手にシュッとだしてみました笑


ベルガモット&ジンジャーの香りで、温かみがありつつスッキリした香りが楽しめます♥akn♥

スカルプケアのものってメントール系のスーッとした香りがほとんどだから、ベルガモット&ジンジャーの香りって珍しくって新鮮~ハート


シュッ♪とした時のひんやりするかんじがヤミツキ!!!



スースー感はひかえめ。

以前、あまりにスースーしすぎてしみたのがあったけどw、ジャンヌスカルプエッセンスはしみたりヒリヒリすることがないから安心して使えましたおんぷ




私はスプレーしてから、頭皮を軽くマッサージしています。

指でグッと指圧したり、頭皮を動かすようにマッサージするだけっていう超我流なんだけど、より浸透するような気がする( ´艸`)


ドライヤーで乾かした後もサラサラになるし、翌朝の髪がぺしゃんこにならないのがいいな~と思うわ~♥akn♥

髪のハリコシのなさが気になってる私には、まさにピッタリだったsei



刺激のなさといい、翌朝のふわっとした髪のボリュームといい、美容院発のものは違うな~と改めて実感sei

パチパチ系のスカルプケアはしみることもある私にとって、しみないスカルプケアってポイント高いんだよね。


美容院発だから高いのかと思いきや、買いやすい価格なのも◎!


これ、ぜひ常備しておきたいです♪


では、またねakn
ideal SERIESファンサイト参加中 ヘアサロンGARDEN

GARDENのショッピングサイト「 ideals 」イデアルズ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね