パンテーンクリニケアの新製品!ミストでつくるふんわり髪♡~ボリューム・リバイタライズ・セラム~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


スキンケアでエイジングケアをするように、髪にもエイジングケアが必要だっていうのは、美意識の高い人には常識になっていますsei

かくいう私も、頭皮のスカルプケアはしてるものの、髪のエイジングケアまではなかなか手がだせませんあせ


エイジングケア用のシャンプーなんかも売ってるけど、気に入って使っているシャンプーもあるしね~・・・・sei



そんな不満にこたえるかのように新発売されるのが、パンテーンクリニケア ボリューム・リバイタライズ・セラム sei

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートボリューム・リバイタライズ・セラム ハート

髪1本1本の「太さ」に着目した、髪の内側と外側から「太さ」を補強するミストウォーター美容液。

(125ml ¥1,980)



これは、髪のエイジングケアに重点をおいたミスト状美容液です。


注意最近髪のハリがなくなってきた

注意地肌が目立つようになってきた

注意髪のコシがない

などの髪のハリ・コシに関する悩み。


こういったハリ・コシの悩みは、髪が痛んでキューティクルがはがれていることや、ダメージにより髪の密度が低下していることなどが理由として考えれていたのね。

もちろん、それらも間違いじゃないんだけど、髪1本1本の「太さ」もとっても重要なんだそう。



つまり、同じ毛量でも髪が細いと地肌が目立ちやすく、髪が太いと地肌が目立ちにくいってコトねakn


そこで、髪の外側と内側から髪の直径をターゲットにアプローチできる美容液を開発したんだって♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

髪のハリ・コシを改善するアイテムで、髪の太さに着目したものはあまりないんじゃないかと思います。


パンテーンがもつ髪の知見とテクノロジーが生かされているよね~akn



●髪の内側からのアプローチ

髪の内側、キューティクル層にまで3種のエイジングケア成分が浸透して、髪にしなやかさとハリを与える


●髪の外側からのアプローチ

キューティクル構造を模倣した成分が、残っているキューティクルを包み込み、補強することで髪1本1本を太くする



このWのアプローチで、ふんわりとしたしなやかな髪をつくりあげてくれるの♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

使いやすいノズルのボトルが○!

1回の使用量は、だいたい15プッシュ程度です。

(けっこう使うのね~!!!)


髪の太さが気になる部分に使うものだから、髪全体につけるっていうよりは、気になる部分に集中的に塗布するイメージでしょうか。


使用方法は、

橙髪のハリ・コシが気になる部分(分け目や頭頂部など)の毛束を分ける

橙髪の根元に直接スプレーする

橙特に気になる部分は2~3プッシュする

橙指先で地肌にじっくりなじませるようマッサージする


ポイントは、毛束を分けて気になる部分に直接塗布することビックリマーク2


1日1回のケアで十分だから、継続することが大切ね~ハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ミストウォーター美容液だけど、無理矢理手にとってみましたwww



サラッとしたテクスチャーで、気になる部分にたっぷりつけてもベタつかないのが○!

この後にヘアオイルをつけてもOKなくらい軽い使用感ですニコちゃん



私は髪の分け目の部分に、毎日使ってるよ~ハート

ぺしゃんこにつぶれやすい髪の根元が、ふんわりたちあがるのがイイッえーん


ふんわりした自然なボリュームで、使う前より分け目が気にならなくなってきたーーーくま


キューティクルを模倣した成分のおかげで、これを使うと髪にツヤがでるのハート



髪のエイジングケアっていうと、シャンプーから一式そろえないといけないのかな~なんて思っていたけど、これなら気になった時にすぐ始められるよねリボン



髪に自然なボリュームとしなやかさを望む人にはピッタリだと思いましたかお

私もコレ使って、毎日ヘアケア頑張るよ~ハート


では、またねハート


パンテーンクリニケアのキャンペーンに参加中

音譜i-VoCEタイアップサイトはこちら 音譜




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね