塗るだけで憧れの毛穴レス肌に!目立つ毛穴は光のマジックでカバー♡~毛穴レフ仕上げ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちは♥akn♥


ジメジメと暑い季節は、ひろがった毛穴が目立つ目立つ!!!

暑いから毛穴もだらけちゃうんだろうかwww



せっかくのベースメイクも毛穴が“コンニチハ”してたら、台無しだもんね~♥akn♥

ファンデーション前に毛穴用下地を仕込んでおくのがベストです♥akn♥


“毛穴系下地”というと、シリコンがっつりで毛穴を埋めるものが多いよね?

たしかに、即効的に毛穴が目立たなくなるし、皮脂によるテカリもおさえてくれるんだけど・・・・・毛穴に詰まらない???akn


パカッとひらいた鼻の毛穴にはいりこんで、毛穴つまりをおこすような気がするんだよね・・・・・♥akn♥


でも毛穴をカバーするには、“うめる系”しかないんだよねって思ってた私に朗報ビックリマーク2

うめるんじゃなく、光のマジックで毛穴を目立たなくしてくれる下地があるんだってーーーおんぷ

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハート毛穴レフ仕上げ ハート

レフ板のような光のマジックで毛穴やくすみをぼかす化粧下地。

(25ml ¥1,680)



毛穴の凸凹をうめてカバーするのではなく、光の反射を使って目立たなくしてくれる化粧下地ですりぼん


カメラ撮影でプロも使用するレフ板のような光の乱反射を利用して、毛穴を目立たなくしてくれるんだそう。

“光のマジック”のポイントは、超微粒子のソフトフォーカスパウダービックリマーク2


光を多角的に反射させるソフトフォーカスパウダーは、肌のくすみやキメの乱れをぼかすにも○!




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

塗った瞬間はよくても、皮脂やテカリでメイクが崩れると毛穴が目立ってくるんだよね~やじるし


そんなテカリ毛穴に悩む女子にうれしい、“オイルカットパウダー”も配合されていますくま

このパウダーが余分な皮脂を吸着して、テカリをおさえてメイク崩れを防いでくれるんだそう。



また化粧下地という枠をこえた、スキンケアなみの贅沢な美容成分もGOODハート


薔薇むらさきαーアルブチン

薔薇むらさき油溶性ビタミンC誘導体

薔薇むらさきアーチチョーク葉エキス

薔薇むらさきナノコラーゲン

薔薇むらさきヒアルロン酸

薔薇むらさきスクワラン

などの美容液級の美容成分がたーーっぷりIN♪



肌の透明感をUPするアルブチンやビタミンC、毛穴を引き締めるアーチチョーク葉エキス、また潤いとハリを与えるコラーゲンや、ヒアルロン酸、スクワラン・・・・・・と「透明感・引き締め・ハリ」に働きかける成分がてんこもり~sei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

乳液状でコントロールカラーのようになじむ肌色ですsei


イエローが強くないから、化粧下地としては使いやすそう~。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

乳液状テクスチャーだから、肌なじみは◎!


するすると肌全体にのばせます。



ちょっと白めかな~って思ったけど、適度にくすみをはらってくれるから、これくらいでちょうどいいかもsei


シミやニキビ跡なんかは、これだけだとカバーしきれないかな~あせ

気になる時は、コンシーラー併用がベストsei


カバー力控えめで、「大丈夫かな~」って心配になるくらいナチュラルw

でもこーんなにナチュラルなのに、不思議と毛穴が目立たないのsei


いや、毛穴はあるんだけど、ほとんど気にならないーーーsei



シリコンで毛穴をうめないから、メイクを落とした後も肌が疲れてないしね~。

むしろ朝よりプルプル♥akn♥


しかもね~、オイルカットパウダーのおかげでメイク直しの回数が激減~sei

日中に一度直せばOKなくらいテカらないのsei




今まで“うめる系”の毛穴用下地と相性がよくなかった人は、一度使ってみるといいかもーーsei♥

では、またねうささん

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

毛穴を見せない 毛穴レフ仕上げ 化粧下地  

毛穴レフ仕上げ 化粧下地  

日本ゼトック株式会社  




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね