日本初上陸♪髪にも肌にも優しいオーガニックヘアケア♡~ペタルフレッシュオーガニクス ラベンダー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

ダウンぜひ2つクリックしてねドキドキ応援のポチをよろしくお願いしまーすラブラブダウン
音譜にほんブログ村 コスメ 音譜人気ブログランキングへ 音譜



こんにちはwハート☆


Luxe Natureファンサイト参加中


スキンケアだけでなく、ヘアケアにも一家言あるワタシ汗

かなりの割引価格で買えるのもあって、美容院専売品を使うことが多いかもラブ


現在はロングのストレート(ほとんどストレートに見えるけど、ちょいクセ毛)、パーマはなしでカラーをしていますtetetotete

レッド系、ピンク系のカラーをしてもらうことが多いですakn

イエロー系はすぐ色がぬけちゃうから、あんまり相性がよくないかも・・・akn


若い頃のような激しいカラーをすることもなくなったからw、ダメージも落ち着きつつあるけど・・・それでもやっぱり髪って傷むのね~akn


乾燥毛だから、傷みやすいのかな?



で、現在使用しているのがコチラダウン

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートペタルフレッシュオーガニクス ラベンダー ハート

日本初上陸のオーガニックコスメブランドのシャンプー&コンディショナー。


オーガニックコスメといっても、敷居の高いものではなく「ごく一般的な生活の中に自然に溶け込むオーガニックコスメ」である点が、このブランドの魅力だと思う♥akn♥


ノンシリコンで、肌にも自然にも優しいヘアケアは、髪の状態にあわせて選べる3種類のラインナップtetetotete

薔薇カラーリングヘアに→ざくろ&アサイ

薔薇ダメージを受けやすいヘアに→ラベンダー

薔薇ノーマル~ドライヘアに→グレープフルーツミックス

※それぞれリンク済なので、詳細は↑でどうぞ♪


どれにしようかすっご~く悩んだけれど、ダメージが気になる私は、ラベンダーをチョイスきらきら!!




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

画像だと分かりにくいかも知れないけれど、ずっしり重たい475ml!!


こういうオシャレなパッケージで、お風呂にそのまま置いておいてもキュートなのは外国発コスメならではだねキラキラ

コスメは見た目がかわいいと、それだけで使うのが楽しみになっちゃうWハート


ちなみにノンシリコンです♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ボトルの蓋をプッシュすると、こんな風に持ち上がって中身がだせるようになっているよ♥akn♥


ワンタッチなのは使いやすいけれど、いかんせん475mlの大容量・・・。

ずっしり重たいから、片手で持ってワンタッチをあけるだけの力はなく、結局両手を使うコトになるwww

そのため、ワンタッチの恩恵を受けることができませんでしたwブハーッ(・∀・)


日本人は手のサイズが小さいのかなwww


ボトルをあけた瞬間から、しっかりと感じるラベンダーの香り♥akn♥


純粋なラベンダーの香りで、香りはけっこう強いかも♥akn♥

“ほんのり香るアロマの香り”っていうよりは、“浴室内にしっかり香るラベンダーの香り”ってかんじです♥akn♥


ピュアラベンダーの香りは、嫌みがなくて落ち着くわ~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

こちらは、シャンプー♥akn♥


トロミのある濃厚そうなテクスチャー。

ボトルをググッと押した方が、だしやすいかも♥akn♥


ノンシリコンらしい多少のきしみはあるものの、泡の柔らかさと滑りのよさがきしみをカバーしてくれるから、洗いやすいシャンプーだと思うー♥akn♥

これくらいならノンシリコンビギナーさんでも、使いやすそう♥akn♥


すすぐ時に、キュッキュッとした洗いあがりになるのが、スッピン髪になった合図♥akn♥

即効的な手触りの良さはないけれど、続けるうちに髪質を変えてくれるのがノンシリコンヘアケアだと思うよーーー♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

こちらは、コンディショナー♥akn♥


シャンプーに比べると、ちょっと軽めテクスチャー♥akn♥


ダメージ用というと、保湿力が高い印象があったのね。

だけどペタルフレッシュオーガニクスは、わりとさっぱりした仕上がりなの♥akn♥


ふわん♪と軽く仕上がるかんじsei


髪がペシャンコにつぶれないところと、重すぎない保湿力でデイリー使用しやすいところも魅力的♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

1回目の使用感は、けっこう好印象でした♥akn♥


乾燥しやすい髪質だから、今の時期に軽めのさっぱり使用感でも大丈夫かどうか?

ふんわりした洗い上がりが続くかどうか?

これらの点を、このまま継続使用してチェックしてみたいと思っているよ~♥akn♥

【Petal Fresh Organics】 セット ダメージを受けやすい髪用


気になった人は、ぜひチェックしてみてねハート2★a


では、またねーーンsei




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね