コスメマニアの疲れた肌に♪シンプルケアで素肌美を叶える!!~シャイニング プラチナシリーズ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

ダウンぜひ2つクリックしてねドキドキ応援のポチをよろしくお願いしまーすラブラブダウン
音譜にほんブログ村 コスメ 音譜人気ブログランキングへ 音譜



こんにちはwハート☆


sh-c.jpファンサイト参加中


いやー、早いものでもう11月だねtetetotete

寒いし、インフルエンザとか流行るから冬は嫌いーーーakn


そうそう、最近ね、“冬に向けて肌本来の力を取り戻そう”キャンペーン中なのw


私はコスメが大好きだから、そりゃもういろいろ使ってるんだけどw、その反動で肌が疲れる時も多々あるのねakn

シンプルなケアもするけれど、こってこてに塗りたくったりもするからねヘ(゚∀゚*)ノ


雑誌やネットでみた気になるコスメを、美容液→美容液→美容液って重ねたりね汗

どれだけ美容液重ねるんだっていうwww


そんな時は、「ちょっとシンプルケアにしてみよう」って試してみるんだけど、シンプルケアって簡単そうでなかなか難しいんだよねakn

“ちょっと保湿力がたらない”とか、“ちょっとベタつきすぎる”とか・・・ほんのちょっとなんだけれど、なにかしら不満点があったりするんだーーakn



でも最近使っているのが、とっても過不足なくてオススメだからUPするね♥akn♥

シャイニング化粧品

ハートシャイニングプラチナ Wクレンジングジェル&コラーゲンゲル ハート

肌がもともと持っている力をひきだしてくれるスキンケアシリーズ。


過剰なクレンジングや洗顔で肌に必要なものまで取り除いてしまうこと、必要以上に化粧品で肌を甘やかすこと、これら2つを改善して“肌本来の力をひきだす”ことに力をいれた化粧品なの♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

肌に負担をかけないコトに重点をおいた結果、行き着いたのがシンプルな2STEPケアというワケ笑


“時短ケアとして忙しい女子のためにつくられた”わけではなく、“肌に負担をかけないことを追求した結果シンプルケアになった”というのがポイントakn


だから、

●旧指定成分無添加

●無香料

●無鉱物油

●無着色

●パラベンフリー

とデリケートスキンにも使える安心処方なのakn


【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル

これ1本でクレンジングと洗顔ができちゃう優れもの~akn

W洗顔不要で、ポイントメイクまでオフする高いクレンジング力だから、肌をこする機会が劇的に減少するよッ♥akn♥


夜はジェルをメイクとなじませた後、水を加えて泡立てて使用。

朝は水を加えて泡立ててから洗顔、と2つの使い方で使い分けることができるの♥akn♥


洗顔 → 1~2プッシュ

クレンジング → 2~3プッシュ


Wクレンジングジェルは、肌にある天然保湿因子や脂質を大切にして取りすぎないようつくられているから、洗い上がりはとてもしっとり~♥akn♥


音譜Wクレンジングジェルの詳細はこちら 音譜


洗顔&クレンジング機能があるけれど、みんなの気になるクレンジング力についてみていくねーーーtetetotete

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

手にメイクしてみたwww

左から、アイライナー・グロス・マスカラだよakn




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

クレンジングジェルをONtetetotete

ジェルというものの、けっこうしっかりした硬めのテクスチャー。

テクスチャーは硬めでも、柔らかくのびるから肌に負担がかからないの♥akn♥

とろーん♪としたゆるさが心地よいakn




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

弾力のあるジェルをのばしていくと、こすらなくても自然とメイクが浮いてくるよハート

優しくなでるようにするだけで、メイクオフできるのがうれしいッakn


濡れた手でもOKみたいだけど、なんとなく乾いていたほうが落ちがいい気がして濡れた手で使ったことはないんだーー汗




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ぬるま湯をたすと、ジェルは泡立つ石鹸に変わるよーーーきらきら!!

手なので、いまいちうまく再現できなかったけれど、顔だともっとふわふわの泡ができるよ心

水は一気にくわえるより、少量ずつたしていくのがいいかも笑




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

その後すすぐと、綺麗にメイクが落ちていますakn

心なしかキメも整って綺麗になったような・・・♥akn♥


必要な潤いをとりすぎない使用感と高いクレンジング力のバランスがGOODtetetotete

すすぎの時に少しぬるっとした感じがしますが、これは美容成分だから気にしなくていいそう。

泡がなくなる程度で十分すすげているので、あまりすすぎすぎないようにするのがポイントakn


今まですすぎはしっかりと!っていうことしか意識してなかったから、“肌に負担をかけないようなすすぎ方”っていうのが新鮮♥akn♥

つっぱらないで、適度な潤いが残った洗い上がりは、しっとりさっぱりってかんじ♥akn♥

頬を手の平でさわると、肌がひきつってないのが分かるの♥akn♥

ジェルだからベタつき感のある潤いじゃなくて、多少のさっぱり感もあるからオールスキン対応OK♥akn♥




Wクレンジングジェルで肌をすっぴんに戻したら、たっぷりの水分を与えてあげるゲルをオン♥akn♥

【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル

このプラチナコラーゲンゲルは、これ1つで5つの機能をもつオールインワンゲル。


●化粧水

●美容液

●乳液

●クリーム

●化粧下地

の5つの機能をもっているよ♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

お肌に必要なのは、油分ではなく水分という考えのもとたっぷりの水分を補給できるようになっているの♥akn♥


肌の上に水分をキープするゲル膜をつくってくれるから、強くこするとポロポロとカスがでやすいよ♥akn♥

だから強く擦らずに軽くマッサージするようなかんじでなじませてね♥akn♥


音譜プラチナコラーゲンゲルの詳細はこちら 音譜




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

かなりゆるいジェル状です♥akn♥

ふたをあけると、ぷるぷるの水分たっぷりのジェルがたくさんーーー♥akn♥


“優しく、早く、重ねぬり”がコツ♪

擦らないように優しく、洗顔後早めに、より潤うように重ねてつけると肌がもちもち~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

手にのせるとこんなかんじーーー♥akn♥

油分はほとんど感じなくて、本当に水分たっぷりってかんじなの!


テクスチャーはジェルだけど、肌にのせるとスーッとウォータータッチに変わるよ♥akn♥

すごく浸透力が高くて、重ねてつけても全然ベタつかないし、肌にすんなりはいっていくの♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

すごくのびがいいよーー♥akn♥


オールインワンってハンドプレスで浸透させることが多いんだけど、これは浸透力が高くてハンドプレスしなくても浸透するから本当に楽ちん♪


あまり肌をかまいすぎないシンプルケアってことだけど、最初はなんとなく不安でいろいろ重ねてつけたい衝動にかられてたよwww

我慢したけどw

重ねてつけたい時は、このプラチナコラーゲンゲルを重ねてつけてたの♥akn♥


多い時だと、5回くらい重ねてつけたこともあるもんヽ(゚◇゚ )ノ


1日目は、正直もう少し潤いがあるといいな・・・って思ったんだけど、数日すると肌も慣れてきたのか、それとも変わりつつあるのか、このゲルだけでもしっとりした潤いを感じられるようになってきたんだーー♥akn♥



どの化粧品も、基本的にはラインで使用するのが一番効果がでやすいけれど、この“Wクレンジングジェル”と“プラチナコラーゲンゲル”はぜひぜひライン使用をオススメッ♥akn♥


このシリーズは、肌本来の潤いを生かし、油分より水分を補うことで肌のバランスを整えるっていうのがコンセプトなのね♥akn♥

だから必要な潤いをとりすぎないクレンジングジェルで、肌のもつ潤いを残して洗い上げ、肌の潤いを最大限生かしてゲルで水分をたっぷり与えるようになっているの♥akn♥



だから、Wクレンジングジェルだからこそコラーゲンゲルの魅力がひきだせると思うんだーーー♥akn♥


もちろん、クレンジングやゲルとして単品での使用でもOKだけど、効果をより強く実感するにはラインで使用するのがオススメだナー♥akn♥


お肌がちょっと疲れているなって感じる時、お肌をちょっと休ませてあげたい時にも使えそうだよね♥akn♥


シンプルケアの底力を実感できる化粧品です♥akn♥


気になる人は、ぜひチェックしてみてね♥akn♥


では、またねakn



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
 読者登録してね