フェイス・ボディにも使えるオーガニックヘアケア♪~コンフォートゾーン オーセンティック~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

ダウンぜひ2つクリックしてねドキドキ応援のポチをよろしくお願いしまーすラブラブダウン
音譜にほんブログ村 コスメ 音譜人気ブログランキングへ 音譜



こんにちはwハート☆


コンフォートゾーンファンサイト参加中


イタリア生まれのオーガニックヘアケダヴィネス オーセンティック を使ってみましたうしし ダヴィネス オーセンティック

ハートコンフォートゾーン オーセンティック ハート

こちらは「自然との共生」を形にしたオーガニックシリーズ。

全成分の98%が自然由来というこだわりのヘアケアだよakn


オーガニック由来のベニバナ油・セサミオイル・ひまわり油・ホホバオイル・シアバターをアイテムに応じて配合してあるから、乾燥によるトラブルから髪や肌を守ってくれるの♥akn♥


このオーセンティックで特徴的なのは、髪だけじゃなく肌にも使えるところ!!

例えば、シャンプーはボディソープとしても使えるし、コンディショナーは肌のパックとしても使えるのtetetotete


「ヘアケア」と「ボディケア&スキンケア」はまったく別物だっていう意識のあった私には衝撃的だった汗



ちなみに上の画像の左から順に、

ドキドキオーセンティックネクター(シャンプー) 280ml ¥2,310

ボディソープとして使用○


ドキドキオーセンティックバーム(コンディショナー) 150ml ¥2,100

フェイス・ボディのパックとして使用○


ドキドキオーセンティックオイル 140ml ¥3,780

フェイス・ボディに使用○


ドキドキオーセンティックバター(クリーム) 200ml ¥3,150

フェイス・ボディに使用○


どの商品も、ヘアケアだけでなくマルチに使える機能性がうれしいッWハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

このオシャレ感が漂うパッケージ素敵すぎーーー心

サンプルパウチって素っ気ないけれど、これは1つ1つの絵柄も異なっていてかわゆす♥akn♥


こういう細かなところの配慮は、イタリア生まれを感じさせるねakn


で、今回はパウチ1つのため、中身の画像が用意できませんでした・・・(´・ω・`)

ゴメンネ汗


スキンケアなら頑張る時もあるんだけどw、ヘアケアだからさー。

だっていざ使った時に、シャンプーが少し足りないなんて笑えないwww


足りないって、どーするのさ!これ?!みたいなwww


☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆


フェイスにも使えるようだけど、今回はヘアケアに使用。

保護機能の高いオーガニック由来のベニバナ油をたっぷり配合してあるから、髪にしっとりした潤いと輝きを取り戻すことができる濃厚なバターにゃ

シャンプー前に髪になじませるプレトリートメント的な使い方ができるので、早速やってみたよきらきら!!

最短でも5~10分放置らしいから、お風呂前に髪につけておいたwww

お風呂にはいってから髪につけなくちゃいけないわけじゃないから、どうしても時間がない!って人は、事前にお風呂にはいる時間から逆算してつけておくといいかも( ´艸`)


バターのような濃厚クリームだから、一般的なトリートメントに比べたらのびは微妙かなためいき

一気につけるより、少量ずつを何回かにわけてなじませていく方がよさそう♥akn♥


洗い流しに手間どるかな?と思ったけれど、思ったより簡単に洗い流せたよ~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

オイルテクスチャーが新しい、天然のリキュールのようなシャンプー。


今回は、シャンプーとして使用したのでボディソープとしては?ですが、シャンプーとして泡立ちは控えめなもののキメ細かな泡で気持ちよく洗えたよLOVE

ただし、オーガニックということを考えれば、十分泡立つシャンプーだと思いますラブ

洗いあがりはわりとさっぱりめだけど、きしまないのがうれしかったッWハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

バターが濃厚だからか、こちらは一転して軽めのテクスチャー。

スーッとのびるなじみの良さが○akn

潤いという点では、やはりバターにはかなわないかな・・・というかんじ汗


重さがでるような保湿感じゃないから、髪の細い人には使いやすいかも♥akn♥

ダメージのある髪だと、これだけよりバターと併用したほうがよさそう♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

マルチに使えるオイル。

トローッとしたオイルで、ボディマッサージオイルのようなテクスチャー♥akn♥

毛先のダメージを補修して、ストン♪とまとまりのある扱いやすい髪に変えてくれます♥akn♥


浸透するというより、表面を保護してくれるというかんじのオイルかな♥akn♥



トータルでケアした後は、すごーくしっとり♥akn♥

乾燥した髪に、しっとりした油分がプラスされてまとまりのある髪になりました♥akn♥

仕上がり自体はとてもよくて好みなんだけれど、私みたいなダメージ有りの乾燥毛にはバターまでのステップをすべてこなさないと厳しいかなー・・・♥akn♥

バターまでの手順をこなそうとすると30分くらいかかるんだよね・・・。

未就園児と年少児をお風呂にいれながら、この工程をこなすのは非常に厳しい♥akn♥


まぁ、これは私の髪質やダメージの問題だから、ダメージが少なく髪が細い髪質の人には使いやすいかもしれません♥akn♥


週末などの時間がとれる時には、ぜひ試してみたい使用感だナーと思います♥akn♥



最後になっちゃったけれど、このオーセンティックの香りがすごくいいの!!

この香り、大好き♥akn♥


●トップ → レモン、ベルガモット、、マンダリン、ユーカリ

●ミドル → ゼラニウム、、シダーウッド

●ラスト → ローズ、ネロリ、、オレンジブロッサム


ちょっとづつ変化していくから、香りの移り変わりも楽しめるよ♥akn♥

特にトップの香りが爽やかで気に入ったよーーー♥akn♥


オーガニックでもきしまないヘアケアが欲しいって人には、ピッタリのシリーズだよ♥akn♥

気になった人は、ぜひチェックしてみてね♥akn♥



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
 読者登録してね