梵 日本の翼  加藤吉平商店 | h

h

h



家にある酒を毎日ちびちび飲んでいる。
今は日本酒。「梵 日本の翼」という名前の。
一口飲んで、驚いた。
えっなにこれ!って一人で本当に声を上げた。
体験したことのない、まろやかさ。
香り豊かで、なんというか、フルーティー。
そして非常に口当たりが良い。
美味しすぎる。
口ではアルコール度数16度と感じない。すいすい飲めてしまう。
これは危険なやつだ。つい飲みすぎてしまうやつだ。
こんなに飲みやすい日本酒は初めてだった。
こんなに美味しい日本酒は初めてだった。

何も知らずに開けて、何も知らずに飲んだ。
あまりの美味しさに驚いた。只者ではないと思った。
そういえば瓶に何か色々書かれた札がついていた。
見もせずに外しちゃってたそれを慌てて確認。
ロンドン国際酒祭でグランプリを受賞と書いてあった。
「気品のある素晴らしい香りを持ちながら、
優しく柔らかで、深さとともに存在感のある感動の味わい」
まさに。そのとおり。


梵 日本の翼(純米大吟醸) 720ml瓶 専用紙箱入り