h

 



テーマ:

 

フランスに旅行していた知人から貰った。

Chapelle Notre-Dame de la Médaille Miraculeuse

という教会で買ってきてくれたもの。

もらったその日から身に着けている。

良いことあるといいな。

 

 

エメラルドカラーSサイズ【普通郵便、宅急便コンパクト、宅配便可】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

旅の土産として友人から貰った。

さすが「ふくや」の製品だけあって、

よくある明太子ペーストの味とは違う。

明太子そのものの味が感じられる。辛みもちゃんと。

そんで、本当にツブツブ。食感ツブッツブ。

匂いも相当、明太子。言い方変えれば生臭い。

期限も短いし、あまり加工をしていないんだと思う。

明太子好きにとっては、匂いも含めて嬉しいことだ。

 

まずはトーストにつけて食べてみた。

期限が短いので、思い切ってごてごてに盛った。

美味しすぎてびっくりした。

バゲットでやると、さらに美味い。

カットして軽く焼いたバゲットで食べるのが最高。

贅沢に、ぐりぐりごてごて乗せて食べてた。

ベーカリーで売ってる明太フランス、

あれが好きな人は多いと思う。自分も好き。

でも今では紛い物に思えるもん。

 

別の日に、ご飯でも試してみた。

あったかいご飯の上にぐりぐりと乗せ

熱でバターが溶け出したら、よく混ぜて食べる。

思うほど美味しくなかった。何か違う。

思いついて醤油をちょっと垂らしてみた。

ぐんと美味しくなった。

あとは、きざみ海苔があれば完璧だったと思う。

 

 

ふくやのtubu tube(ツブチューブ)ミックス明太子+バター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

夫は早寝早起き。

5時半頃に起床し22時半頃に就寝。

だけど最近は寝るのが更に早くなった。

21時頃にはベッドに行ってしまう。

夫が寝た後に一人の時間を持てるのは

嬉しいことでもあるんだけど、、、

二つの側面から心配。

体調が悪いのではないか、というのが一つ。

一緒に居たくないのではないのか、というのがもう一つ。

 

出不精夫婦なので休日は二人で引きこもり

という事も珍しくないのだが、そういう日ですら

二人一緒にいる時間が少なかったりする。

同じ家の中にいながら、言ってみればすれ違い。

休みの日も夫は早起きだ。私は昼まで寝てる。

たまに昼前に起きると、寝室に追い返される。

そういう時は何も聞かず、素直に引き下がる。

眠くなくても、寝室に戻って二度寝する。

 

二人、同じ家で暮らしていても、一人の時間は必要。

私には絶対、必要。夫も同じなのだと思う。

 

昼に私が起きてくると、入れ替わりで夫が寝室に行き昼寝。

夫が起きてきたら遅めの昼食をとる。

暫くすると夫はまた寝室に行き、二度目の昼寝。

夕方まで寝てる。稀に夜まで寝てることもある。

 

気をつけて観察してみようかな。

疲れが見えるようだったら、そっとしておく。

そうでないなら、二人とも起きてる間は

なるべく会話をする。会話は大事だと思う。

 

 

西川エアー マットレス 西川エアー01 シングル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

n

「病みつき中華そば」という名前のラーメン。
(玉子は特別サービス品で通常はつかないようだ。)
スープ自体の味はスッキリ系だが
見て分かるとおり脂がたくさん加えられている。
ニンニクもしっかり入っていて、全体にパンチ効いてる。
こってり過ぎず、しかしパンチ効いてる。好き。
細麺というのも自分好み。美味しい。
ただし、病みつきになる程ではない。

 

業務用・旨コク背脂/1kg

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ヘアセットの事前打ち合わせに行って来た。

来月、結婚式に出席せねばならんので。

行きつけの美容院は、自宅からも

式場からも遠く、不便であったため

別のとこでお願いすることにした。

夫が通ってる美容院。うちの近所にある。

 

髪の長さを見てもらった上で

希望のスタイルを伝え、決定する。

料金の提示もあった。

セット料金5000円+早朝料金2500円。

税込みで合計8100円。

午前中の式なので、式の時間に合わせると

8時20分からセットを開始することになるのだ。

オープン前の時間なので、早朝料金がかかる。

はあ、懐が痛いわあ。祝儀もあるのに。

 

ちゃんとした化粧をしてから出かけにゃならん。

それにかかる時間を考えて逆算すると、、、

あー平日より早起きだーかったるー。

 

 

Latteラテ/サイドコーム(髪飾り)おだんごや夜会巻きなどアップスタイルにサッと簡単ヘアアレンジ♪

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

営業社員は一人一台ずつ社用車を使ってる。
通勤にもそれを使用している。
今、会社の経営状態が良くないためか、
社長がいつも以上に口を酸っぱくして言う。
事故するな。気をつけろ。高速は使うな。
経費を気にしろ。車を大事にしろ。等々。


だけど社長、それ言うならまず、
あんたの嫁と親から車を取り上げてはどうか。
勤務実態のない彼らの車は社用車。
それらにかかる費用は全て会社が負担。
嫁が事故起こしたのも知っとるぞ。


J. 44 社用車 文字ステッカー

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

前いた事務所での先輩後輩2人(ボスは違った)に

自分の学生時からの友人1人を加えた4人で食事。

この編成での食事はこれが2回目となるが

皆だいぶ打ち解けて来ているように思う。

店選びは自分の役目。皆の希望を聞いて手羽先屋。

手羽先だといつも「やまちゃん」に行くけど今回は「風来坊」。

初めて行った。「やまちゃん」の手羽先より美味しいと思った。

「ターザン焼き」というのが名物らしく、それも食べてみた。

若鶏の半身焼き。四人で食べたらすぐ無くなった。

ターザンより普通の手羽先のほうが自分は好きだな。

「やまちゃん」の手羽先は胡椒辛い。

「風来坊」の手羽先は甘辛い。

「やまちゃん」は自分には胡椒が強すぎて

「胡椒少なめ」か「胡椒なし」で注文することが多い。

「風来坊」はそのまま食べて美味しい。

こっちの方が自分に合ってると思った。

 

さて、今回の食事会。メインの話題は旅の土産話。

自分以外の三人は、ちゃんとした職についており

ちゃんと稼いでいて、有給もちゃんと取れる境遇。

そして、それぞれの方法でプライベートを謳歌している。

そのうち1人は毎年パリに旅行している。

旅行から帰ってくるのに合わせて今回の食事会。

写真を見せてもらいながら、旅行の話を聞いてた。

最近になって、少しずつ、

この手の話を素直に聞けるようになってきた。

前は、羨んで、妬んで、落ち込んでた。

失業前なら自分も旅行行けたのに、と考えて

現在の境遇を恨んで、自己嫌悪に陥って。。。

でも今は自分と関係のない話として楽しめる。

 

やっと、そういう心理状態になってきたんだ。

自分を恥ずかしいと思う気持ちも薄れてきた。

再就職に失敗して、非正規で働いていること。

時給制で、月の手取りが12万程度であること。

一人の友達にだけは打ち明けていたけど

同じ事務所で働いていた人達には

特に知られたくなかった。恥ずかしかった。

落ちぶれたと思われるのが嫌だった。

少し前までの自分だったら、よう言わんかった。

でも今なら言えそう。話の流れに乗って言ってみた。

 

同情された。驚きからの同情。

同情はまだしも、最初の驚きに凹んだ。

素直なリアクションだからさ。びっくりして、次に苦笑い。

今年中に辞めようと思ってる、という話もした。

夫以外の人に言ったのは初めてだった。

 

 

風来坊元祖手羽先唐揚5人前

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

従業員がコーヒー飲むときに使うあれ。

カップホルダーと、使い捨てのインサートカップ。

色んな会社で導入されていると思う。

うちの会社でも、それを使っている。

従業員間だけでなく、お客様にもお茶を出す時も。

だが、ある日急に

これからはちゃんとした器で出そう、となった。

オフィス用品の通販で器を探すよう言われた。

ほんの数種類しかなかったので、その全部を提示。

どれも気に入らないと却下された。

 

うちの会社、見た目や格好だけに拘るとこがある。

社長が、モダンな白磁の器を買ってきた。

が、茶托はなし。必要性に気づかなかったようだ。

それどころか、うちの会社の殆どの人が

「茶托」と言う言葉を知らなかった。

新卒なら仕方ないかもしれないけど

30代の社員でも、社長ですらも。

今は改めて茶托を探してるようだが

気に入るのが見つからんようで、まだ無い。

 

そんだけ器やらにはこだわっておきながら

お茶のほうは、「粉溶かすやつでいいだろ」

信じられない。が、うちの会社らしい。

見た目ばかりで中身が伴わない。

 

うちの会社のオフィスは、正直、かっこいい。

初めて来た人の誰もに褒められる。

「ドラマに出てくるみたいなオフィス」

だと言われることもあるくらいだ。

が、それもやっぱり見た目だけで。

例えば会議室。社内で一番かっこいい場所。

と同時に、社内で一番、使い難い場所。

オフィスの一角を仕切る形で設けられており

その仕切りは床から天井まで透明アクリル。

壁側は大きな窓があり光がたくさん入る。

窓の対面、会議室のすぐ外側の壁には、大きな鏡。

テーブルはダークカラーのガラス天板。

天井の灯りは電球色のダウンライト。

 

夏の会議室内が蒸し風呂。

会議室として仕切られてるそのゾーンには

エアコンの吹き出し口が、小さいの一つしかない。

そのため、エアコンの効きがとても悪い。

それでいて外の光はふんだんに入ってくるし

大きな鏡からの反射光もあって

さながら温室のような状態が作り出されている。

ブラインドをしめても、まだまだ暑い。

また、ブラインドをしめたり、日が落ちたりで

外の光が入らない状態だと、会議室内が暗い。

雰囲気重視のライトを採用しているためだ。

このライトでは白いものが黄色っぽく見えるので

顧客にサンプルを見せて選んでもらう時なども

全て黄味がかった色に見えてしまっているはずだ。

暗く濃い色のガラス天板は汚れが目立ち易く

現場帰りの人が立ち入れば埃が目に付くようになるし

指一本でもテーブルの上に置けば跡がくっきりと残る。

来客でも会議でもないのに、そこを使う人が多く

テーブルをきれいに拭いておいても、またすぐ汚れる。

 

 

KEYUCA(ケユカ) Sawa 茶たく

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

海辺のホテル、というか宿屋。

木造の、非常にごちゃごちゃした宿。

一階の部屋はビーチに接している。

縁側から直にビーチ。波打ち際まで徒歩1分。

でもそういう部屋はVIP用。我らの部屋は上階。

一階のVIP部屋の隙間から宿に入り

エレベータに乗って上の階へ。

大変小さいエレベータで、普通に乗れない。

膝を抱え背中丸めて体を収める。

そうやって一人乗るのが精一杯。

他に普通のエレベータもあったかも知れん。

 

部屋のカードは毎日変わるのだが

前日は宿に帰らなかったので

新しいカードに交換してもらってない。

フロントで新しいカードを交付してもらわないと。

ここは外国。フロントには英語で話す必要があるだろう。

カードの件を英語で説明しないといけない。

ビーチには同室の人三人くらいで来ていたが

格好をつけたかった自分は、一人でフロントへ。

「ついて来て貰わなくて大丈夫。一人で出来るから。」

 

しかし、英語以前の問題だった。

まずフロントの場所が分からなかった。

本当にごちゃごちゃとしている宿なので。

チェックインする旅行者達がいた。

それで、彼らのいる所がフロントだと分かった。

見た感じ番台そのもののフロントだった。

フロントのオヤジは外国人であるのだが

容姿は完全に日本人。色黒な日本人のオヤジ。

そして日本語が堪能だった。日本人と相違ない日本語。

普通に日本語で話が通じた。

 

エレベータに乗って上へ上へ。

到着したのは屋内駐車場だった。

床も壁も天井もデパートの売り場そっくり。

デパートの駐車場、でなく、売場。

しかしそれより何倍も広い。

駐車場だから車が沢山とまってる。

57-2という番号を探しているのだが

それがどこに位置するのか全然分からない。

デパートの制服を着た女性に尋ねる。

彼女も分からず他のスタッフのところに案内される。

ところが、その人も分からない。

もう自分で探すからいいわ。でも当然分からない。

57-2という番号で合ってるか不安になってきた。

 

 

夢占い大全 [ マドモアゼル・愛 ]

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ダンスやめたから、もう

ダンスの時間を避けて行く必要がない。

時間気にせず治療を受けて

その後、ジムで筋トレやらしてきた。

 

今回の治療では、ブリッジを外した。

歯茎に埋まってる部分の歯を

引っ張り出すためにつけてたブリッジ。

ちゃんと引っ張り出せてたようで

先生、「完璧です」と言っていた。

それから詰め物の型をとって仮詰めを入れた。

あと二回で全て終わるとのこと。

 

柔らかい仮詰めで崩れ易いから

次回は出来るだけ早く来て欲しい

と言われてたのだけど、、、

次に行けるのは四週間後。

平日の営業時間は6時半までだから

仕事終わってから行くと間に合わないし

日曜は休業なので、土曜に行くしかない。

しかし翌週の土曜は祝日で医院が休み。

翌々週の土曜は自分の都合がつかない。

翌々々週の土曜は臨時休業。

ということで、四週間後になってしまう。

 

その頃には仮詰めが全部とれてるだろう。

夜の歯磨きで早速一部とれた。

あと、歯を噛み合わせると少し痛いのが気になる。

ブリッジつけてる間は仮詰めもなく

患部に何も当たってなかったから

その状態に慣れてしまってたんだろう。

早いうちに痛みが引くといいな。

たぶん、大丈夫。今の歯医者は信用してる。

 

 

歯医者さんが作ったデンタルグミ(1袋)15粒【MB】

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。