【15年ぶりの健康診断】ヒカルのハワイ島日記更新のお知らせ | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

Aloha、ヒカルです!

日刊サンのコラムが更新されているのでお知らせです。

今回はタイトル通り、15年ぶりの健康診断についてございます。

 

【15年ぶりの健康診断】ヒカルのハワイ島日記

 

良い子のみんなは1年に1度は健康診断受けてるよね~。

15年ぶりって意味不明かも?

いや、なんか受けそびれちゃってね~。

 

気になる結果は、超健康でした。よかった!

 

健康診断といっても、血液検査と検便だけですが、

今どきはそれでだいたいわかるのだそうな。ほー。

 

で、健康だったのですが、鉄分の数値だけ低かったっす。

お酒をやめて痩せてから貧血の症状が出ていたので納得。

サプリメントを飲んで様子を見て再検査することになりました。

 

 

サプリメントだけでなく、なるべく鉄分の多いものも食べるようにしています。

そこで我が家で大ブームとなっているのが「デーツ」。

 

プルーンよりも鉄分の含有量が多かったので食べてみたら、おいしい!めちゃ甘!

夫もすっかり気に入ってしまい、毎日食べてます。

甘い物への欲求が満たされるのか、お菓子をあんまり食べなくなったよ~。

ジョコヴィッチも試合中に食べてるよ!

 

効果のほどはというと、強烈すぎてびっくりしました(詳しくはコラムをご参照ください)。

デーツと納豆だけでも、ものすごい効き目。とにかく気分がよくなった!

疲れなくなったし、肌や髪もしっとりしてる! なぜか視力もアップしてるよ~。

 

自分ではあんまり自覚がなかったけど、けっこう貧血だったのですな。

というか、今までの人生のほとんど鉄分不足だったのかもしれぬ。

 

サプリメントを飲み始めて今日でちょうど2週間。

いやー、2週間前とは別人の気分ですよ。鉄分すごい!

効果についてはまた報告しますね~。