{AE949ADC-16FD-458C-8C40-1901601D077F}









いつもブログを読んで頂きありがとうございます。




私事で大変恐縮ですが、14日に第一子となる男の子を出産致しました事をご報告させていただきます。





予定日より3週間も早い出産となりましたが、主治医の先生のご判断のもと無事に新しい家族を迎えることができました!


妊娠、出産には一人ひとりのドラマがあると言いますが…

私のお腹に宿ってくれた子は、検診で臍帯卵膜付着と言われたため、ずっと不安がありました。
(へその緒が端についていると栄養がいきにくくなったり、出産時に絡まってしまったり、圧迫されたり…)

お腹の赤ちゃんが大きく成長するとへその緒を圧迫するからと心配して、早めに出産することを進める先生に、お腹の中で少しでも長く育てたい私の気持ちを伝え

検診の度に先生といつ出産するかを話し合い、37週に入ってから帝王切開にて出産することとなりました。

無事に産まれてきてくれた息子と私は、先生も驚く程、太いへその緒でしっかり結ばれていたので安心しました‼︎



他にもたくさんのドラマがありますが
体力が回復したらゆっくりお伝えしたいと思います…




私を産んでくれたお母さん、そして一緒に頑張ってくれた主人に改めて感謝しています♡

  

出産という経験から母親になるという責任の重さを感じながら、暫く育児奮闘が続きますが、子供と共に成長していきたいと思いますので温かく見守ってくださるとありがたいです。


ブログを通して応援して下さった皆さま、心温まる励ましのお言葉ありがとうございました!


出産予定が近い方は無事に元気な赤ちゃんを出産できますように!

妊活中、不妊治療中の方には元気な赤ちゃんがお腹に宿ってくれる事を心から祈っております。

川村 ひかる