{7423F9A2-56B2-4E0F-BC8B-3FFC542379D9:01}






先日、愛用しているお靴を
伊勢丹のシュー カウンセラーにだしてきました。







スウェードの靴は痛みやすく汚れやレザーの擦れなど目立ちますのでメンテナンスが必要ですね。









{A825AE40-AB74-4840-A1F9-9C4FD9D17280:01}











何年も愛用しているルブタン
ゴールドのラインにインパクトがあり高さがあるのに安定感があり気に入ってます♡





たまーにしか履かないから今でも綺麗なのはメンテナンスのおかげです。







私の脚はサイズが34





買ってから馴染んでくるとレザーが伸びて大きく感じることも…








しかも右足が0.3ミリ小さいので
右だけいつもプカプカと浮いてしまいますあし







そんな時は伊勢丹シューカウンセラーに出して自分のサイズに直して貰います。



今もお直し中のお靴が何足かあります。











{9A99AEA7-B710-4CAD-AE52-BE9E59EB0E58:01}






シューカウンセラーのお姉さんからクリーニングにだす前に汚れた時にすぐにケア出来るようにホームケアのスポンジとスプレーをご紹介され購入しました。






皆さんも、お休みの間に愛用品のメンテナンスしてみてくださいね!