1月2日(火)蟹座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





新年明けての1月2日の11:25分
蟹座で満月です。(正確な時間は地域によって違います。)
(スーパームーンです)


(年が変わったため2ヶ月連続のスーパームーンです。各年一番大きな満月が俗称スーパームーンです)






一言でいえば「目覚めと融合の満月」です。











この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)





あなたの精神は、世間一般の常識からくる偏見の支配から解き放たれます。
今までの精神と偏見の支配から解き放たれた精神は融合し、いままで氣がつかなかった新しい価値観を養い始めます。
そして、人生の新しく描かれた座標に向かってあなたは進み始めて行くでしょう。





*融合・・・2つのものが溶けあい1つになること


*価値観・・・ものの見方






2017年は異動、転職、引越し、人間関係の移り変わりなど大きく動いた人もいたかと思います。



スピリチュアル的にいえば分離と統合(別れと出会い)の流れといえます。



その流れは2018年も引き続き加速していくわけですが、



今回の蟹座の満月(スーパームーン)では「目覚めと融合の満月」ということになります。




2017年は様々な知識や人との出会いにより今までの価値観が変化変容したかと思います。



今回の蟹座の満月期間でその流れは加速され、一種の生まれ変わりのような、人生に目覚めるような人との出会いや体験をすることになります。
そして、目覚める前と目覚めた後の精神は融合され、新しい価値観のもと、新しい人生の目標に向かって進んでいくことになります。




多くの人はお金や職業などの収入や地位からくる偏見の価値観に大なり小なり支配されています。
(収入が多い、地位が高いから偉い、信用できるなど)



なので、多くの人は収入や地位を上げることを人生の第1目標に掲げていると思います。
しかし残念ながら人間としての本当の価値はそのような目に見えるところにあるわけではありません。
それは世間一般の価値観であり、あなた自身の価値観ではありません。
世間一般の偏見の価値観に支配されない素直な目を養うことが蟹座満月期間の課題になります。



そして、隠れていた、いままで氣がつかなかったあなた自身の価値観に氣づけたとき、
あなた自身が「心から求めている」もの(魂の目的)に向かって人生の舵を切るということになります。




2017年の10月からは隠されていたものが表面に浮き上がってくる流れになっています。
(約1年間この流れは続きます)
あなた自身の隠されていた、いままで氣がつかなかった世間の常識に支配されていない本当にあなた自身が望んでいるもの、あなた自身の価値観が浮かび上がってくると思います。



世間一般の常識の支配から抜け出し、本当にあなた自身が「心から求めている」方向に人生の舵を切る2018年のスタートにしてもらえたらと思います♪♪



(特に蟹座、蠍座、山羊座、魚座の
各星座上旬、月末生まれの人はこの傾向が強いと思います。しっかりと内観していただければと思います。)











Clairsentience

超感覚


大天使ラギュエル

「何度も繰り返し身体で感じることや思いは、天の導きによるものです」





自分の気持ちを大切にしましょう。
心の奥深くにある感情や、切羽詰った思いを怖れないでください。
私、大天使ラギュエルは、あなたの思いと他人の思いを、きちんと区別するお手伝いをします。
そしてあなたが取り込んでしまった不必要なエネルギーを取り除きます。


これからあなたが出会う人や場所、環境が、すがすがしく、愛にあふれるように導きます。
繰り返し抱く感情や身体で感じることには、重要な情報が隠されていますから、
まずはそれに気づいて従いましょう。


そこにはあなたの願いへの答えがあります。


メッセージがわかりにくい場合には、私、大天使ラギュエルに助けを求めて下さい。
あなたが次にどのステップを踏めば良いか、わかるように導きます。
あなたの思いを整理して、気づかせ、理解させ、導きに従うように助けます。









お知らせ




1月20日(土)18:00~21:00


「魔法のお茶会(オーラとエネルギーを視る触る感じるお茶会)」



場所     四天王寺前夕陽丘駅(天王寺区)



(参加者募集中です)






お茶会参加受け付け・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)









1月6日(土)


イベント《新春占い&癒しマルシェ》です♪♪



入場料2500円で鑑定料無料(占い放題)です♪♪

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12337322344.html