月曜日「スピリチュアル占星術講座」お茶会でした。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




この前の月曜日は「スピリチュアル占星術講座」お茶会でした。



このお茶会はリクエストされて初めてするお茶会で、正直こんな内容のお茶会に参加する人がいてるのかな?


と思ってて、


まあリクエストしてくれた人とマンツーマンでもいいかなと思っての開催でしたが、



彩乃さん他3名の方が参加してくれました。



開催場所が英国屋という喫茶店の個室での開催でお昼ということもあり、軽食を食べながらお茶会が始まるという、個人的には少し驚きで面白かったです(笑)
(基本的にKenaz光のお茶会は何でもありです(笑))



内容はKenaz光がいつも書いている、新月メッセージや満月メッセージをどのように書いているかを講義させてもらいました。



新月、満月メッセージはそんなに長い文章ではないですが、スムーズに速く書ける時で2時間ぐらい、



少し考えたりすると3時間とか4時間ぐらいかけていつも書いていたりします。
(2日ぐらい寝かして書き直ししたりもしてます)



まあそんなこんな苦労?を話したり、実際に過去の新月図、満月図を見て、ホロスコープのどこを見てメッセージを書いたりしてるかなどをレクチャーさせてもらいました。



彩乃さんがブログで感想を書いてくれました。
http://s.ameblo.jp/enjyela/entry-12194938537.html





当日の参加者の感想



☆以前から光さんの新月、満月メッセージの読み方について感心があったので勉強会を開いてもらいました。
サビアンで読まれていると知って、目からウロコでした。
けっこう悩まれて書かれているとわかって共感しました。
ありがとうございました。



☆Kenazさんのブログの文章を解明してもらいました。
普段どんな風にブログを書いているかがわかって面白かったです。



☆今まで全く不明だった月よみを細かく読んでいくこと、ストーリーにして想像すること、
少し流れがつかめたような気がします。
サビアンの読み方も何となく分かりました。
ありがとうございました。



☆いつも拝見していて、なるほどと思っていた新月、満月のブログの謎が解け腑に落ちました。
自分でも発信していきたいと思いました。





参加者の皆さんありがとうございました♪♪












※お茶会とか講座とかリクエストしてもらえたら内容、日時、場所などはできるだけ考慮させてもらいますのでお気軽に会った時でも聞いてもらえたらと思います。
(諸事情で実現できない時もあると思います。ご理解お願い致します。)








お知らせ



9月4日(日)

イベント「宙玉いろあそび」に出店です。
(予約受付中です)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12194938040.html


場所    奈良    新大宮




9月11日(日)

イベント「小さな商店街    ほっこり東大阪」に出店です。
(予約受付中です)


場所    東大阪   布施




9月22日(木・祝)


「魔法のお茶会」です♪♪
(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12193391643.html


場所    名古屋市





お茶会参加受け付け・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)